【福岡市】ピスタチオが好きな方必見!驚きのパフェを出す今泉の穴場カフェ

たくさんの絶品スイーツに出会える今泉の穴場カフェ「Le BRETON(ル・ブルトン)」。おしゃれで美味しいケーキの他に、フランス地方のお菓子やクレープ・ガレットも提供しております。スイーツが好きな方は要注目のこちらのカフェではなんとパフェも提供中!今回そのパフェの中からひときわ目立つ「シシリエンヌ」というパフェを注文!見た目もびっくり、ピスタチオとベリーがたっぷり入った一品です。

【今泉】スイーツが好きな人は必見!今泉の穴場カフェ

ルブルトンの外観

Le BRETON(ル・ブルトン)は、今泉にあるカフェです。ケーキやパフェ、ドリンクの他にフランス地方のお菓子やクレープやガレットも提供しております。

今泉から薬院に向けて小道が伸びていますが、その小道の先にあるので、知らない方も多い穴場スポットです。

ルブルトンのケーキ

入店すると、すぐ右側にケーキが入った冷蔵ケースがあります。ここに並ぶケーキが大変おしゃれで、美味しそう!今回はパフェを注文しておりますが、ケーキのとりこになった方はぜひケーキを注文してみましょう。

ルブルトンのメニュー

スイーツやドリンク、パフェについて記されたメニューがあります。今回はパフェメニューの中からひときわ目立つ「シシリエンヌ」と呼ばれるパフェを注文!色と素材に注目です!

驚きの見た目!緑と赤の絶品パフェ「シシリエンヌ」がついに登場

ルブルトンのシシリエンヌ③シシリエンヌ 価格:1,200円(税込)

何これ?!とつい言いたくなるようなパフェが登場。色やトッピングには大変驚きです。

ルブルトンのシシリエンヌ④

こちらがル・ブルトンおすすめパフェ「シシリエンヌ」です。ピスタチオとベリーを堪能できるオリジナルパフェで、ピスタチオが好きという方はこちらぜひ頼みたいところ!

ルブルトンのシシリエンヌ⑤

緑と赤のコントラストがすごいですね。ピスタチオクリームの上からドライベリーとベリーソースがかかっていて、酸味と甘み、そして素材の香りを楽しめます。

ルブルトンのシシリエンヌ⑥

クリームからいただくことにしました。
うますぎてびっくり!ピスタチオの香りと甘さが最高です。さらに、ほんのりベリーの酸味が加わるので、あっさりいただけます。ピスタチオも砕かずに丸々1粒味わえるのが、また良いですよね。

ルブルトンのシシリエンヌ②

パフェの後ろ側やピスタチオクリームの下にはビスキュイをはじめとしたお菓子があります。軽くサクサクして、美味しい!フランスのお菓子も販売しているル・ブルトンの良さをここでも堪能できます。

ルブルトンのシシリエンヌ①

クリームやお菓子の下には、フレークとベリーがいっぱい詰まっています!シシリエンヌは3層構造になっています。この底にあるフレークがまたうまいんですよね。甘いフレークと酸味のあるベリーは相性が抜群です!ピスタチオクリームがまだ残っている人は一緒に食べると、なんとも幸せなお味になりますよ。

ルブルトンのシシリエンヌ③

ごちそうさまでした。ピスタチオもベリーも大好きなので、最高のカフェタイムになりました。今泉でカフェを探しているという方やスイーツが好きという方はぜひル・ブルトンに行ってみましょう。

Le BRETON(ル・ブルトン)
所在地:福岡市中央区今泉2丁目1-65 メゾンドール・今泉
営業時間:11:00~19:00
※普段は22時ですが、しばらくは時短営業です
定休日:水曜
電話番号:092-716-9233

Facebook LINE