【福岡市】空間と抹茶ラテの甘味に癒やされる!薬院の穴場カフェ

内観がおしゃれ過ぎる!超穴場カフェ「やくいんコーヒー」。店名にもある通り、薬院にあるカフェで、とにかく店内がおしゃれ。ついリラックスしたくなる空間で、コーヒーをはじめとした絶品ドリンクを提供中!今回お店おすすめの「抹茶ラテ」を注文!味も良く、すてきなカフェタイムになりました。カフェがお好きな人は最後まで必見です。

【薬院】内観がおしゃれ過ぎるカフェ「やくいんコーヒー」

やくいんコーヒーの外観

やくいんコーヒーは薬院にあるカフェです。道の角にあり、COFFEEと書かれた白い椅子が印象的です。2021年11月にオープンしており、まだまだ新しいお店です。

やくいんコーヒーの内観①

とにかく店内がおしゃれです。壁やあかり、椅子の色が大変心地よく、癒やされます。

店主のドリップ

コーヒーがお好きな方はカウンター席がおすすめです。作る工程が見られるかも。

やくいんコーヒーの内観②

今回はカウンター席でいただきましたが、窓側の席もおすすめ。日の光を感じながら、美味しいドリンクをいただけます!

やくいんコーヒーのメニュー

コーヒーもおすすめですが、抹茶ラテもおすすめということで今回は抹茶ラテを注文しました。

甘さと抹茶の香りが最高!「抹茶ラテ」を注文!

抹茶ラテ

やくいんコーヒーの抹茶ラテ④価格:680円(税込)

おしゃれな抹茶ラテの登場にワクワクが止まりませんでした。良い抹茶を使用していると聞いて注文しましたが、まず、ビジュアルが良いですよね!

やくいんコーヒーの抹茶ラテ①

なんと3層に分かれており、抹茶やミルクの濃度が各層で異なります。とにかくうまい。甘さが良すぎる!ただ、甘いだけでなく、ミルクの味や抹茶の香りがしっかりしており、飲んでいて大変ほっこりします。

やくいんコーヒーの抹茶ラテ③

味も良く、空間もすてきで、最高ですね!
薬院でカフェをお探しの方はぜひやくいんコーヒーに行ってみましょう。

やくいんコーヒー
所在地:福岡市中央区薬院2丁目14-18 KZライフビル 1F
営業時間:7:30~10:00/11:30~18:30
定休日:不定休
電話番号: 092-688-0830

Facebook LINE