韓国の人気インスタグラマー発コスメブランド『mude』が韓国に続き日本でも話題沸騰♡

フォロワー25万人を超える人気インフルエンサーのレミ(@raemi_lip)がプロデュースしたコスメブランド『mude(ミュード)』。ブランド名は「muse+mood」から生まれた言葉で、「あなたは世界の誰かのミューズである」をコンセプトにしています。韓国では2020年7月にローンチし、メイン商品「インスパイアカーリングマスカラ」が発売からわずか1週間で初回数量を完売するほどの大反響!日本では韓国コスメ通のSNSを中心に口コミで噂が広まり、Qoo10の公式ショップで2020年9月~2か月間の累計販売数は約4,700本を突破。さらに楽天の販売ランキング「マスカラ部門」では1位を獲得しました。今回は大反響のあったマスカラとリップをご紹介いたします。

“ひじきまつげ”にさよなら!ふわっと仕上がる美セパレート
インスパイアカーリングマスカラ 10ml/1,890円
「インスパイアカーリングマスカラ」は、アジア人の目元に合う美しい曲線を描くまつ毛が作られるように開発。ブラシは細く塗りやすく、ダマになりにくいテクスチャーで、ボリュームがありながらもナチュラルな仕上がりを実現。まつげを隙間なくコーティングし、1日中美しいカールが維持します。さらに、豆・トウモロコシ・麦由来の成分である遊離アミノ酸複合物フィトケラチンとビオチンが含まれているので、まつ毛も優しく保護します。
カラーはブラックとブラウンの2種。重すぎることなく、透明感の感じられる色合いが、トレンドのナチュラルメイクやくすみカラーとも相性が良いと評判です。

シフォンのように軽く滑らかなテクスチャー!ブラー効果も好評
インスパイアマットリップ 3.5g/1,890円
塗り心地にこだわった「インスパイアマットリップ」は、シフォンのように滑らかなテクスチャーが特徴。保湿&バリア機能を持つシアバターと、鎮静効果の高いハチミツエキスをたっぷりと配合しているので、唇の乾燥を気にすることなく、うるおい感のある仕上がりが手に入ります。
カラーはローズ・クールレッド・ブリックレッド・ピンクコーラルの全4色。肌トーンを問わずデイリーメイクに愛用できると評判です。