「クラシル」人気レシピが最短15分で味わえるオリジナル冷凍ミールキット発売♡

「クラシル」は、野菜がたっぷりとれるメニューから、⾃分で作るのは難しいイメージのエスニック料理を⾃宅で簡単に美味しく作れるオリジナル冷凍ミールキットを発売!!クラシルで人気上位のレシピを中心にキット化し、美味しさはどれもお墨付き☆自宅での料理頻度が増加している世の中で、家事の負担を少しでも軽減できるミールキット、試してみてはいかがでしょうか?

『ガパオ』や『バターチキンカレー』など全6アイテムを発売

「クラシル」ブランドを商品開発する背景と目的

2020 年4月以降、新型コロナウイルスの影響もあり、自宅での料理頻度が増加している世の中で、家事の負担を少しでも軽減できるミールキットは現在、量販店オリジナルの商品から外食店商品まで様々な形で販売されています。

その中でも今回販売する6アイテムは、ミールキットの中でもお求めやすい1000円以下(2人前)に想定売価を設定いたしました。一般的な定食は1人前1000円前後であるのに対し安価帯であるうえ、人気レシピ動画サービス「クラシル」のお墨付きなので美味しさや作りやすさにもこだわった冷凍ミールキットはストックもできて、急な食卓準備に役立ちます。

また、直近では冷凍野菜やフルーツといった素材系冷凍食品の売上も伸びており、生活様式の変化と共に消費者が冷凍食品売り場へ求める商品も変わりつつあります。お客様が思わず手に取りたくなる、そして、冷凍食品売り場をさらに盛り上げるオリジナル冷凍ミールキットを当社の機能と「クラシル」の強みを活かし開発しました。

クラシルの人気レシピをミールキットに。4つのこだわり

(1)人気レシピ動画サービス「クラシル」監修のキット
クラシルで人気上位のレシピを中心にキット化し、美味しさはどれもお墨付きです。野菜がたっぷりとれるメニューから、⾃分で作るのは難しいイメージのエスニック料理まで、全6アイテムを販売します。

(2)2つのコンセプトとターゲット層
◆さくっとお手頃 『Easy』
30~40代の子育てに忙しい主婦がターゲット。調理時間は15分。家族みんなで食べられる美味しいメニューを短時間で作れるキットです。

◆お店の味 『Delicious』
20~30代のSNS大好き世代がターゲット。調理時間は20分。お店で食べるような、味付けが難しいメニューも⾃宅で簡単に作れるキットです。

(3)主要原材料は全てチャイナフリー
使用する主要原材料は全て中国産以外のものを厳選して使用しています。(一部、調味料「おろし生姜」で中国産あり)産地指定にこだわりがある得意先様も含め、より多くのお客様の手に届けることができます。また、「肉類・海老」は生の食材でご用意。生から調理することで、より美味しく仕上げることができます。

(4)調理のしやすさと手に取りたくなる商品パッケージ
キットの中には写真付のレシピカードが入っているので、誰でも簡単に短時間で作ることができます。具材は「肉類・海老」・「野菜」・「調味料」でそれぞれ分けて包装されているので、衛生面も安心。外袋はクラシルカラーの可愛いチェック柄で売場でも⽬をひくパッケージに仕上げました。

クラシルミールキット 商品概要

◆売場    各冷凍コーナー
◆食シーン  平日の夕飯や週末の息抜きに
◆ターゲット 20~40代の食に関心が高い女性
◆発売日   2021年3月17日(水)~

■7種のスパイス香る3種野菜の「キーマカレー」

3種のたっぷりお野菜でつくる、キーマカレーキット。7種のスパイスにビーフのうまみを加えた特製ソースは、後味に玉ねぎの優しい甘さが口の中で広がります。お好みで温泉卵とお召し上がりください。
【内容量:413g/規格:6入×2合/参考売価:780円】

パッケージイメージ

■ハーブとナンプラーの味わい楽しむ「ガパオ」

作るのが難しいイメージのエスニック料理を簡単に作ることができるキットです。ナンプラー入りのソースにはバジルやオレガノのハーブが入っており、よりエスニック感を楽しみ、ごはんがすすむ1品です。
【内容量:360g/規格:6入×2合/参考売価:780円】

パッケージイメージ

■香味野菜と果実のうまみ!やみつき「ビビンバ」

失敗しらずのビビンバキット。しょうゆベースに香味野菜と果実のおいしさが加わったタレは、ごはんがすすむ味付けです。フライパンでおこげを作り石焼風にアレンジ可能。お好みで温泉卵とお召し上がりください。
【内容量:360g/規格:6入×2合/参考売価:780円】

パッケージイメージ

■10種のスパイス入り クリーミーな「バターチキンカレー」

クラシル人気レシピのバターチキンカレーキット。用意するのが大変な10種類のスパイスやトマト・ヨーグルト・生クリームはすべて特製ソースに入っています。バターのコクとクリーミーな甘さ、ほどよいスパイス感をお楽しみください。
【内容量:505g/規格:6入×2合/参考売価:980円】

パッケージイメージ

■こだわりエビと特製ソースが決め手「エビたまチリソース」

ハーブを配合した飼料を与えて育てたエビは、ほのかにさわやかなハーブが香り、うまみが詰まって食べ応えあり!卵となすと一緒に炒め、りんごの甘味が入った辛すぎないチリソースで仕上げる1品です。
【内容量:380g/規格:6入×2合/参考売価:980円】

パッケージイメージ

■さわやか黒酢だれでつくる「鶏肉と根菜の甘酢丼」

やわらかい鶏肉と根菜を黒酢だれで仕上げる丼ぶりキット。米を配合した飼料で育った「米どり」はやわらかく、うまみ・コク・甘味のある鶏肉です。3種の根菜といっしょに香酢の香りが特徴的な黒酢だれで炒め、さっぱりさわやかな味わいに。
【内容量:485g/規格:6入×2合/参考売価:980円】

パッケージイメージ

国内No.1のレシピ動画サービス「クラシル」について

クラシルは、dely株式会社が運営する国内No.1のレシピ動画サービスです。「くらしをおいしく、あたたかく」をコンセプトに、管理栄養士が監修した「かんたんにおいしく作れるレシピ」を40,000件以上提供しています。2021年2月にはクラシルアプリの累計ダウンロード数が2,800万を達成しました。「80億人に1日3回の幸せを届ける」べく、日々サービスの向上に努めています。

 (※)料理レシピ動画サービスにおける月間ユニークユーザー数が1位(分析期間:2020年1月1日〜2020年6月30日 SimilarWeb)および料理レシピ動画アプリにおける、日本国内ダウンロード数および平均月間アクティブユーザー数が1位(iOS/Google Play合算値)(2020年8月1日時点) App Annieダウンロード数・および国内におけるレシピ動画アプリ順位:自社調べ(2021年3月現在)

詳細

【会社概要】 
会社名 :株式会社日本アクセス 
所在地 :東京都品川区西品川1-1-1 
代表者 :代表取締役社長 佐々木淳一 
設 立 :1993年10月1日 
事業内容:食品、水産物、農産物、畜産物、花卉等の販売・輸出入・買付・加工・商品企画・開発・品質検査・分析業務 及び貨物自動車運送事業、食品安全コンサルタント業務、情報処理サービス業務 

Facebook LINE