SNSで話題!『美人はかかとから!Foot Care Beauty Book』が発売

人気タレントの有吉弘行さんやYouTuberヒカキンさんも実践したことで、SNSやYouTubeで大注目の削らない角質ケア「ベビーフット」。株式会社主婦の友社は「ベビーフットイージーパック」(簡易版)を付録にした『美人はかかとから!Foot Care Beauty Book』を3月12日(金)に発売いたしました。自宅でできるフットケアで生足シーズン前にご準備を!

女性の7割以上が足裏のガサガサに悩んでいます!

「ベビーフット」を開発した株式会社リベルタのユーザー調査によると7割以上の女性が足裏のガサガサ、粉ふき、ひび割れに悩んでいます。ガサガサの足裏だとストッキングが引っかかったり、サンダルやミュールをはくときにかかとを見られるのがはずかしいという悩みを抱える方が多数! ガサガサの原因は厚くなりすぎた角質です。

コロナ禍で高まるおこもり美容 おうちエステとしての削らないフットケア

もっとも一般的な足裏のケアは保湿クリームを塗ったり、軽石やリムーバーでかかとを削るなどですが、エステやボディサロンでケアをするという女性もいます。そんな女性がコロナ禍でなかなかエステへ行けないということもあり、削らない角質ケア「ベビーフット」に注目し、本書を企画しました。「ベビーフット」はシリーズ累計2300万個の売り上げを誇り、これまでもモデルや美容に関心の高い方たちから支持されてきました。

大ヒット商品の付録つき!日常的なフットケアの重要性も解説

「ベビーフット イージーパック」(簡易版)の使用方法は、ジェルローションの入ったブーツ型のフットパックに足を60分浸してあとはきれいに洗い流すだけ。数日~1週間程度で、固くなったガサガザの角質のターンオーバーを促し、削らずに自然の摩擦で優しく落とします。

本書は、フットセラピストの大島道子先生によるガサガサの足裏になる原因とその対策方法のご紹介から、「ベビーフット イージーパック」(簡易版)のモニター体験レポート、日常的なケア方法までわかりやすく解説します。 


本書の付録「ベビーフット イージーパック」(簡易版)には、写真のような柄は入らず、無地になります。

乾燥や冷えで固く厚くなったかかと、ガサガサの足裏を春までにつるつるすべすべに整えませんか。


(参考)「ベビーフット イージーパック(60分)」

商品概要

タイトル:美人はかかとから! Foot Care Beauty Book
価格:1848円(10%税込)
サイズ、ページ数:A5判・20ページ
スペシャルサンプル「ベビーフット イージーパック」(簡易版)つき
発売日:2021年3月12日(土)
ISBN:978-4-07-448019-7