動画でメイクのHowToを学べるサポート型コスメブランド「BeMe」誕生

テテマーチ株式会社は、商品購入後に使い方や顔立ちに合わせたメイクのコツを動画で提供し購入者をサポートするコスメブランド「BeMe(ビーミー)」を立ち上げ、アイシャドウ・アイブロウ・ノーズシャドウの3つのパーツを1つで完成させることができるメイクパレット「BeMe メイクパレット 01」を発売します。発売日は2021年4月6日です。

日常的に身だしなみの一部としてメイクをする人は多い一方で、メイクの基本的なやり方や自分に似合うメイクを習う機会はほとんどありません。インターネットや雑誌などのメディアを通して、メイクやメイク用品の情報は多く提供されていますが、数ある情報の中から自分にあったものを選び取ることができず、メイクに苦手意識を持つ人も少なくないのが現状です。

このような社会背景を踏まえ、メイクを基礎から学び、自分の顔立ちにあったメイク方法を知ることができるサービスを付与した、サポート型コスメブランド「BeMe」を立ち上げます。
「BeMe」では商品購入後に、動画によるメイクサポートを行います。商品購入前に自分の目元の形状(アイタイプ)を選択すると、自分の顔立ちに合わせたメイク方法のレッスン動画が届きます。毎週届く動画を見ながら、自分の手で実践することで学びながらメイクを楽しむことができます。

「BeMe」ブランド立ち上げと同時に、「BeMe メイクパレット 01」を発売いたします。
「BeMe メイクパレット 01」はベーシックなブラウンカラーの4色パレットで、マスク時代の顔印象を左右する眉・目・鼻筋などの目元メイクを1つで完成させることができます。

本商品の色・質感・メイク方法は、佐々木一憲さんと共同開発しています。

テテマーチは「BeMe」ブランド、並びに「BeMe メイクパレット 01」を通して、メイクに悩むすべての人を応援し、新しい自分自身を楽しむための後押しをしてまいります。

■ 商品情報

商品名 : BeMe メイクパレット 01
価 格: 5,280円(税込)
発売日 : 2021年4月6日 (火)
色展開 : 1色

■ サービス概要

①商品購入時に、ご自身の目の形(二重、奥二重、一重)と顔立ち(目と目の距離)を選択し、登録していただきます。
②商品お届け後に、ご登録いただいた連絡先にご自身のお顔立ちに合わせたメイク方法が動画で届き、学びながらメイクができます。

<その他のサービス>
その他、以下のようなサービス提供を準備中です。
・商品購入者が、ブランドマネージャーと気軽に相談・交流できるコミュニティ
・コミュニティ内で、プロのヘアメイクアーティストによるメイク講座の実施
・コミュニティメンバーを交えた商品開発

■ ブランド設立の背景
大人になるにつれてメイクは身だしなみの一部となっていきます。しかし、基本的なメイクの方法や、自分に似合うメイクを習う機会もなく、メイクそのものと向き合い方に悩みを持つ人も少なくありません。
いろいろなコスメを試すうちに、数だけが増えていくと 「メイクが上手く行かないのは、自分が不器用だからだ」「もともと可愛くないからだ」という悩みに変わってしまうことも多いのではないかと考えました。
商品だけでなく、自分自身を知って、より似合うメイクができるようなサポートをしてくれるメイクブランドを作りたいという思いから、「BeMe」は誕生しました。
ブランドの商品とサービスを通して、「キレイにメイクができた」「自分の顔が好きになった」「これがあれば安心」といった自信と安心感をお届けしたいと考えています。

■ 商品詳細
「アイシャドウ」「アイブロウ」「ノーズシャドウ」が1つで完成するメイクパレットです。 ラメ、クリーム、パウダーの異なる質感の4色構成のブラウンパレットで、 ベーシックでありながら重ね方や使用する色によって印象の違う表情を作ることができます。色選びに迷わないよう、カラー展開は1色のみとなっています。

詳細

■ 共同開発者
佐々木 一憲(ささき かずのり) ヘアメイクアーティスト
Twitterフォロワー5.4万人、 Instagramフォロワー3.9万人の 人気ヘアメイクアーティスト。
SNSで、ササッと簡単にできて、好きな人の心にササる「#ササメイク」を発信。
ベーシックなブラウンを基調としたメイクを得意としている。

■ テテマーチ株式会社について
テテマーチ株式会社は、未知なる価値の創出と追求により今の”できない”を”できる”に変えることをミッションとしている企業です。創業時より、身近なマーケットにおいて本質的な価値のある様々な WEBサービスを提供するというコンセプトのもと、SNS領域に注目。その領域において、オウンドメディアの運営やアカウントのコンサルティング、分析ツール開発等、さまざまなサービスをもって 企業のSNS活用を支援しています。