「AMATERAS」がニコライ・バーグマンとのコラボを決定し、共同デザインを発表♡

株式会社AMATERASが展開するライフスタイルブランド「AMATERAS(アマテラス)」はニコライ・バーグマンとのコラボレーションを決定し、共同デザインのサテンドレスとオリジナルフレッシュフラワーボックスのセットをAMATERAS公式オンラインストアにて2021年3月23日(火)より発売開始いたします。たくさんの方に「お花」と「ナイトウェア」でおうち時間を充実したものにして欲しいという思いが込められています。

ニコライ・バーグマン氏とのコラボレーションは、AMATERAS代表兼デザイナーである佐藤マクニッシュ怜子がニコライ・バーグマン氏の長年のファンであり、熱い想いを伝えたことにより実現しました。日本ではあまり馴染みのないお花をプレゼントする文化を、ナイトウェアと掛け合わせることでより身近にし、たくさんの方に「お花」と「ナイトウェア」でおうち時間を充実したものにして欲しいという思いが込められています。

コラボレーションコンセプト
コラボレーション限定商品は、ニコライ・バーグマン氏と共同でデザインしたサテンドレスとフレッシュフラワーボックスのセットが登場。サテンドレスシリーズは海外セレブや海外インフルエンサーの間でもナイトウェアとしてだけではなく、パーティーにも着用できるとのことで人気のアイテムです。
コラボレーションサテンドレスは、ニコライ・バーグマン氏が「和」x「洋」がコンセプトであるAMATERASのために、数あるお花の中から日本花でありながら洋風な佇まいの“チョコレートコスモス”をAMATERASデザイナー陣と共にデザイン。AMATERASが得意とする絶妙な色合いのピンク色のドレスに、淡い色合いのチョコレートコスモスを掛け合わせることで、AMATERASらしさとニコライ・バーグマンらしさを表現しました。
春の訪れを感じさせるオリジナルフレッシュフラワーボックスは、その場がぱっと明るくなる色合いで、心まで華やぎます。
完売必至のAMATERAS × ニコライ・バーグマンのスペシャルコラボレーションをお見逃しなく!

商品詳細

・サテンドレス<FREE SIZE> ※肩紐にて調整可能

・フレッシュフラワーボックス

セット価格 ¥12,600(税抜)

AMATERASとは

「和」x「洋」がコンセプトのライフスタイルブランド。
「ファッションを通じ和を発信する」をモットーに、国境を越え、今まで誰も見たことがない日本の魅力を提供。同時に、西洋文化に​流されつつある日本人には母国が持つ唯一無二の美しさを再認識できるような斬新なラインアップで「和洋折衷」の新次元を開拓。
日本国内でPOP UPを開催すると3日間で500名以上来場。海外でもLAセレブを中心に人気を博す。
アンダーズ 東京など一流外資系ホテルとのコラボレーションや、次々に話題性のあるニュースを仕掛け、日本を誇るナイトウェア、ワンマイルウェアのグローバルブランドとなった。
代表はモデルの佐藤マクニッシュ怜子が務める。

詳細

公式Instagram:@amaterasjapan フォロワー数は3万人にのぼる。