出雲和漢と玉造温泉水のスキンケアブランド「kiu 祈雨」が発売開始♪

株式会社めのやは、出雲地方ならではの素材を使ったスキンケアブランド kiu 祈雨(キウ)の販売を3月25日より開始します。鉱物油・防腐剤・合成着色料・合成香料・パラベンは使用せず、出雲國風土記に記載されている出雲の植物や玉造温泉水、出雲大社沖の海塩など自然由来の原料を主成分にしています。植物由来の保湿成分による肌にやさしい処方で、肌そのものの自然治癒力を高め健やかでしっとりとした肌に導きます。

ささやかな儀式のように
明日に祈るように

雨が降れば土地を清め、風が吹けば厄を吹き払うといって目には見えない存在を身近に感じ、自然への感謝を祈って繋いできた出雲の人たち。古来よりこの土地で育まれてきた自然の恵みを活かし、清らかさや健やかさを感じてもらえるようなスキンケアアイテムを作りました。

鉱物油・防腐剤・合成着色料・合成香料・パラベンは使用せず出雲國風土記に記載されている出雲の植物や玉造温泉水、出雲大社沖の海塩など自然由来の原料を主成分にしています。
キー成分は島根の生産者から直接仕入れている他、めのうやしんぐう本店から湧き出ている玉造温泉水を使用しています。
植物由来の保湿成分による肌にやさしい処方で、肌そのものの自然治癒力を高め健やかでしっとりとした肌に導きます。

kiuでは「共創」をひとつにテーマに掲げ、島根県内の生産者や企業の他、ものづくりのパートナーとして石鹸デザイナーの木下和美氏やイラストレーターの土屋末久氏、デザイナーの関翔吾氏を迎え企画開発を行いました。
暮らしの中で楽しんでもらうこと、愛用し続けてもらうこと、人と人とが繋がって広がっていくきっかけとなることも目指しています。


うさぎの塩 化粧石鹸「清」

〇石鹸は3タイプ(まこも・やまもも・塩)
出雲の山や海のように神秘的で清らかな香りに包まれながら、汚れをオフしてリセット。自然の洗浄力と保湿力で皮脂汚れや角質をやさしく落とします。


出雲和漢 ローションマスク

〇フェイスマスク(主要成分:まこも、やまもも、温泉水、クロモジ) 
清々しく繊細で、静かに心に染みていくようなクロモジの香りが癒しの時間に導きます。植物由来の保湿成分が穏やかに浸透し、温泉から上がった後のようなしっとりとした肌に導きます。心を落ち着かせたい時や肌にしっかりと水分を蓄えたいときに。


出雲和漢 化粧オイル(オールインワン)

〇オイル化粧水(主要成分:まこも、やまもも、神馬草、温泉水) 
植物由来のエッセンスとオイルの2層式。
化粧水とオイルが混ざり合いながら肌に浸透します。みずみずしいつけ心地で、内側から潤いを与え、健やかでしっとりとした肌に導きます。爽やかな甘さを感じるクロモジの香りが心身を整えてくれます
オールインワンタイプの化粧オイルで、顔・髪・身体すべてのお手入れにご使用いただけます。


まこも 化粧石鹸「禊」

詳細

〇取扱い店舗
えすこ出雲大社前店

〇Instagram @kiu__izumo