グルテンフリーの人たちが安心して食べれるヴィーガン唐揚げ【karaage2.0】が登場!

株式会社D’Yquemは、2021年3月25日より、食のバリアフリー化を!グルテンフリーの人たちが安心して食べれるヴィーガン唐揚げをリリースし、「KARAAGE2.0」のグルテンフリー対応の新作【karaage2.0 グルテンフリープレーン味】を発表しました。ダイエットや健康を意識されている方、家事が忙しくておうちでご飯が作るのが大変な方、アスリートとして普段の食事を意識されている方におすすめです。

■KARAAGE2.0とは?
「起こせ唐揚げ革命」をコンセプトに、美味しさ・健康・環境配慮の3つをアップデートした新しい唐揚げです。

原料には近年注目を集める大豆ミートを使用し、味付けには動物性調味料や白砂糖は使っていないため、ヴィーガンの方にも楽しんで食べれます。

現在は、「醤油&ガーリック」「ブラックペッパー」「ゆず風味」の3つのフレーバーの販売を行っていましたが、本日よりグルテン一切不使用の「グルテンフリー プレーン味」を販売開始となりました。
注文後は冷凍状態で届き、揚げるだけで食べられます。

■商品概要

karaage2.0 グルテンフリープレーン味
販売価格 2,300円/1kg
※発送は4/1よりスタート

⚪︎原材料
エンドウたん白、粉末状大豆たん白、食物繊維、脱脂大豆、でん粉(一部に大豆を含む)脱脂加工大豆(遺伝子組み換えでない)、食塩、食用ごま油、馬鈴しょでん粉(馬鈴しょ)(遺伝子組み換えでない)ニンニク、生姜 /アルコール

エネルギー 182Kcal
タンパク質 9.4g
脂質 1.1g
炭水化物 23g
食塩相当量 2.5g

従来のkaraage2.0の味わいを落とすこともなく、一切グルテンは不使用。化学調味料も使用していないので安心して食べていただけます。

⚪︎こんな人におすすめ!
ダイエットや健康を意識されている方。家事が忙しくておうちでご飯が作るのが大変な方。アスリートとして普段の食事を意識されている方。

■代表からのコメント

(左からデザイナー横谷 代表小松 シェフ海野)

昨今、多角的な角度からヴィーガンやグルテンフリーと言った食のライフスタイルの変化を常々感じます。そのトレンドとは裏腹にまだまだ食の選択肢の少なさだったり、まわりの理解を得れないと言ったのが現状です。
また、自分で決めたライフスタイルなんだから、不便なのは仕方ないと言ったご意見もありますが、そんな至極当たり前の話で終わらせるのではなく、一人一人の食生活の向上を提供できる会社を作り上げて行きたいです。
今後の展望としましてはハラールやアレルギー向けの商品や、並行して多彩な料理をお届けできるように頑張ります。

詳細

■会社概要
会社名:株式会社D’Yquem
所在地:東京都中野区弥生町二丁目7番14号
設立:2020年11月30日
代表:代表取締役 小松翔

■本件に関するお問い合わせ
株式会社D’Yquem(ディケム) 代表取締役 小松翔
〒164-0013 東京都中野区弥生町2丁目7番14号
TEL:080-2257-7169 
Email:dyquem1130@gmail.com