世界初!ネイル✖️ストーン診断でネイルをデザイン!ネイルサロン「Elle Wood」4/1(木)恵比寿にオープン

ペンデュラムを使ったダウンジングという手法を使い、10種類のストーンのうちどのストーンが自分と相性がいいかチェック。お客様に必要なストーンを選び出し、そのストーンを入れたネイルをデザインしていくという世界初「ネイル×ストーン診断」のネイルサロン「Elle Wood(エルウッド)」が2021年4月1日(木)恵比寿にオープンします♡


現在Elle Woodでは、10種類のストーンを使いお客様が優先的に解決すべき潜在的な悩みを明確にしていくコーチングと、そのストーンを使ったブレスレットを作成しお持ち帰りいただくサービスを行っており、多くのお客様からご好評いただいております。そこでこの度、同じダウジングという方法を使い、お客様の選んだ石をネイルとしてデザインし施していくネイルサロンをオープンすることにいたしました。「Elle Wood」は、ネイルを施すだけではなく、対話を通じて心が軽く前向きになれる場所として、お客様に安心して気軽にお越しいただけるネイルサロンを目指します。

「Elle Wood」の特徴

ペンデュラムを使ったダウジングという手法を使い、10種類のストーンのうちどのストーンが自分と相性が良いかをチェックし、そのストーンを入れたネイルデザインを施していきます。デザインはストーンに合わせて全部で10種類。カラーやデザインはネイリストと相談しながら変更することができます。
また、反応したストーンを元に「現在の心の状態」と「意識すると良いポイント」が記載されたメッセージカードをプレゼントします。ご自身が前進するために必要な新たな考え方を身につけるヒントとしてご活用いただけます。

ネイルデザイン例

デザインは、「水晶・アメジスト・タイガーアイ・シトリン・アンペチュリン・ローズクォーツ・ラピスラズリ・ヘマタイト・ガーネット・ムーンストーン」のストーンに合わせて10種類ご用意しています。
※カラーやデザインは、ご相談で変更可能です。
※今後デザインは増えていく予定です。

「水晶」ネイル

「アメジスト」ネイル

「タイガーアイ」ネイル

「シトリン」ネイル

「アンペチュリン」ネイル

「ローズクォーツ」ネイル

「ラピスラズリ」ネイル

「ヘマタイト」ネイル

「ガーネット」ネイル

「ムーンストーン」ネイル

 ​ネイリスト

本石裕香
2008年-2021年までエリコネイルでネイリスト、黒崎えり子ネイルビューティカレッジ講師として勤務。
JNAネイリスト技能検定1級
ジェルネイル上級
ネイルサロン衛生管理士取得

店舗概要

店舗名  :Elle Wood(エルウッド)
所在地  :東京都渋谷区恵比寿1-13-10 恵比寿壱番館5F(ネイル空間内)
アクセス :恵比寿駅徒歩約1分
電話番号 :03-6822-4315
営業時間 :9:00〜21:00(不定休)
オープン日:2021年4月1日(木)
価格   :Stone Nail60/60分 10,000円~
      ジェルオフ 10本 2,000円〜
      ※通常のネイルサービスもございますので、ご希望の方はお問合せください。
予約     :HPよりご予約ください。

「Elle Wood」のサービス

Elle Woodでは、ひとりでも多くの人が、自分らしく目的を持って生きられる社会をつくるために、輝く自分を見つけるライフコーチングを行っています。 ライフコーチングを通して誰もが自分らしい生き方を築けるよう徹底的にサポートしていきます。

Stone


10種類のストーンうちどれが自分と相性が良いかをチェックして、その特性を元に悩みを顕在化します。その場で現在のご自身に合ったストーンを選定し、オリジナルのアクセサリーを作り、セッション後にお持ち帰り頂けます。

Voice


声紋分析のソフトウェアを使い、『声』から現在の自分自身の個性や特性を読み取ります。
その状況になった背景をすり合わせながらクライアントが自分自身で解決・変化し、具体的な行動につなげられるようにサポートしていきます。

ライフコーチングとは?
コーチとの対話からあなた自身が自分の中にある答えに気づき、課題解決や目標達成のために必要な新しい「考え方」「習慣」「行動」を身につけるための手法です。
ライフコーチングはテーマが「ライフ=人生」。 自分らしいライフスタイルを過ごすためのアプローチなのでテーマは恋愛、仕事、家族、お金など、あなたの意識が向いているポイントにフォーカスします。

詳細

<会社概要>
会社名 :株式会社Elle Wood
所在地 :東京都渋谷区神南1-6-5
設立日 :2020年4月30日
事業内容:・企業向け、個人向けのライフコーチングサービス
     ・人材教育、キャリアコンサルティング

代表プロフィール

溝口 百合
1981年兵庫県神戸市生まれ。
2004年 慶應義塾大学文学部心理学専攻卒業。
数々の大手企業の社長秘書を務めながら組織開発に従事。
2016年 大手ヨガスタジオの従業員向けに開発されたコーチングメソッドの事業化に携わり、従業員向けのライフコーチ、広報PRとして活動。
「より多くの人に利用してもらいたい」と、2020年4月に株式会社Elle Woodを設立。
StoneやVoiceなどツールを使ったライフコーチングサービスの運営、経営者向けにコーチングを使った組織開発のコンサルティング、ライフコーチの育成を行っている。