【マツキヨ】ドラッグストアでトップクラスのたんぱく質を20g配合したプロテインバーが5/10より新発売!

マツモトキヨシのプライベートブランド「matsukiyo LAB アスリートライン」の新商品♪ドラッグストアで取り扱うプロテインバーとしてはトップクラスの含有量となる、たんぱく質20gを配合した「プロテインバーチョコレート チョコレート味」「プロテインバーチョコレート ストロベリー味」のビッグサイズを2021年5月10日より発売!また、期間限定フレーバー「塩キャラメル味」も順次発売開始!

新型コロナによる在宅時間の増加で、一日3回、固定の時間に食事をとるという概念は変化しつつあります。手の空いている時間に複数回食事をとる分食や、食べ過ぎや運動不足に対応し、必要な栄養が効率的に摂れる、満足感の高い食品のニーズが高まっており、matsukiyo LABアスリートラインシリーズでは、“手軽にたんぱく質が摂れる形状のバータイプ”が最も支持されています。※1

そこで今回、ドラッグストアで取り扱うプロテインバーとしてはトップクラスの含有量となる、たんぱく質20gを配合した、現行品のバーサイズ36gから14gアップした50gのビッグサイズで商品を開発しました。在宅時間の間食として「もうちょっと食べたい」という要望や、軽いトレーニング後の摂取にも最適なプロテインバーです。
通常、たんぱく質の配合量を増やすと美味しさとのバランスが難しくなりますが、食べ続けたいと思っていただける味にこだわりました。
また、matsukiyo LABアスリートラインの中で、たんぱく質含有量15gの「プロテインバーチョコレート」に、期間限定で「塩キャラメル味」が仲間入りします。この商品はマツモトキヨシの店舗スタッフを含む商品開発チームが、「プロテインバーは甘い味しかない」という顧客の声に着目し、「甘じょっぱいプロテインバー」の開発に至りました。

※1 「プロテインバーチョコレート」「プロテインバーチョコレート ストロベリー」は、2018年7月の発売後、わずか数カ月でヒット商品になった商品です。
2018年10月から2020年9月までの2年間、matsukiyo LABアスリートラインシリーズの中で、年間売上数トップをキープしている人気商品です。2020年7月からの月間売上数も、トップを更新し続けています。

■新商品について

matsukiyo LAB プロテインバーチョコレート ビッグサイズ チョコレート味
1食あたり20gのたんぱく質が摂取できる、チョコレート味のプロテインバーです。
容量:50g/50g×10本
価格:168円(税抜)/1本 1,676円(税抜)/10本入り箱
発売予定日:2021年5月10日~
販売エリア:全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループ(一部店舗を除く)と自社オンラインストア

matsukiyo LAB プロテインバーチョコレート ビッグサイズ ストロベリー味
1食あたり20gのたんぱく質が摂取できる、ストロベリー味のプロテインバーです。
容量:50g/50g×10本
価格:168円(税抜)/1本 1,676円(税抜)/10本入り箱
発売予定日:2021年5月10日~
販売エリア:全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループ(一部店舗を除く)と自社オンラインストア
 

期間限定 matsukiyo LAB プロテインバーチョコレート 塩キャラメル味
1食あたり15gのたんぱく質が摂取できる、塩キャラメル味のプロテインバーです。
容量:36g/36g×10本
価格:128円(税抜)/1本 1,278円(税抜)/10本入り箱
発売予定日:2021年5月10日~
※期間限定商品につき、なくなり次第終了となります。
販売エリア:全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループ(一部店舗を除く)と自社オンラインストア

■matsukiyo LAB(マツキヨラボ)とは
matsukiyo LAB(マツキヨラボ)は、地域のお客様の健康的な暮らしを支えるため、「薬剤師」「管理栄養士」「ビューティスペシャリスト」の専門家が美と健康をトータルサポートする、マツモトキヨシグループのオリジナルヘルスケアブランドです。

■matsukiyo LAB アスリートラインとは

「matsukiyo LAB アスリートライン」は、日ごろから真剣にスポーツに取り組むアスリートをターゲットとして開発されたmatsukiyo LABブランドの商品シリーズです。当社の管理栄養士が監修しており、アスリートが最高のパフォーマンスを出せるようサポートすることを目指しております。

■マツキヨスラッシュをキーにしたマツキヨPB動画
「マツモトキヨシ」ロゴの斜め19度は、社内で “マツキヨスラッシュ”と呼ばれており、お客様のために右肩上がりに、そして斜め前に力強く進む当社の意思が描かれています。プライベートブランドをリブランディングする際、マツキヨらしさを出すために、matsukiyo・matsukiyo LABブランドの商品は、この斜角度19度をすべてのパッケージデザインに採用いたしました。
つまり、19度はマツキヨプライベートブランドの証となります。

詳細

■matsukiyo 公式ウェブサイト
matsukiyoの新商品情報、matsukiyoで暮らしを楽しく彩るアイデアをご紹介しています。

■会社概要
会社名:                  株式会社マツモトキヨシホールディングス
創業年月日:           1932年 (昭和7年) 12月 26日 代表取締役社長 松本清雄

会社名:                  株式会社ココカラファイン
設立年月日:           2008年4月1日  代表取締役社長 塚本厚志