天然由来成分がウィルスを99.9%カット!自然素材の「nest Robe」の抗菌アイテム♪

「nest Robe(ネストローブ) 」では、“99.9%カットの抗菌・抗ウィルス・防臭効果”を持つ天然由来成分の抗菌剤を採用した、肌に優しいリネンやコットンのアイテムが豊富!抗菌スプレーや、マスク生活が当たり前になってきたこの状況、もっと気軽に抗菌対策がしたいあなたにおすすめの抗菌作用のある、身に着ける洋服は要チェックです♪

毎日を安心して過ごしたい。
でも抗菌スプレーを毎回使うのは手間だし、日常的にもっと気軽に抗菌対策したい・・・
マスクだけではなく、身に着ける洋服も抗菌対策したい・・・

「nest Robe(ネストローブ) 」では、“99.9%カットの抗菌・抗ウィルス・防臭効果”を持つ天然由来成分の抗菌剤を採用した、肌に優しいリネンやコットンのアイテムが多数入荷しています。

定番の抗菌リネンマスクのほか、Tシャツやブラウスなどの季節の新作にも抗菌加工を施して発売。
すべての製品は、日本国内の自社工場にて厳しい基準のもとに生産されています。

気になるウィルス対策のほか、抗菌作用による防臭効果も併せ持っており、これから気温・湿度が高くなる季節に嬉しい機能です。
素材に採用している上質な天然素材は、蒸れや汗による肌荒れやかゆみといった肌トラブルが気になる方にもおすすめです。
安全性に加え、機能性もデザイン性も併せ持ったおしゃれアイテムが、あなたの生活を守ります!

ハードマンコットンリネンカシュクールシャツ

カシュクールにもできるデザインのシャツに、抗菌加工をプラス。機能性もデザイン性も、良いとこ取りのアイテム

【UpcycleLino】天竺Tシャツシリーズ

・ビッグサイズTシャツ

・チュニック丈Tシャツ
サスティナブルライン「UpcycleLino(アップサイクルリノ)」に抗菌加工を施したTシャツ。
出番が多いシンプルなTシャツこそ、細部にまでこだわりたい。サスティナビリティも抗菌対策も叶う1着。

リネン抗菌マスク (おとな用・こども用)

ネストローブの大ヒット抗菌マスク。リネンが持つ通気性と吸水速乾性、接触冷感により、一般的なマスクよりも蒸れづらく、口元にこもる熱を素早く放出。気温が高まるこれからの季節に心地よくお使いいただけます。

抗菌剤について
抗菌剤には、30年以上の実績がある抗菌剤を採用しています。
グレープフルーツの種子から抽出した天然由来成分の抗菌剤と、定着力が強く外食産業の洗浄剤や一般のシャンプーや柔軟剤にも使用されている陽イオン化合物の界面活性剤を1:1で独自ブレンドした抗菌剤を使用しています。
抗菌剤は、「エンベロープ」と呼ばれる物を不活性化させることにより、中にいるウィルスの遺伝子が生存できなくなることで制菌する仕組みです。
この抗菌作用に、天然由来で人体に優しく安全性の高い抗菌剤を合わせることで、より安心してお使いいただけるように工夫しています。
また、陽イオン物質をブレンドすることで加工の定着率が上がり、洗濯を繰り返しても99.9%効果が持続する、優れた洗濯耐久性が証明されています。
洗濯後の効果については、公的機関で検査を行い、その持続性が証明されています。
抗菌効果については、新型コロナウィルスと同タイプのインフルエンザウィルスに対し、繊維状のウィルス数を2時間で99.9%以上減少させることが確認されています。

「nest Robe(ネストローブ)」について
「nest Robe(ネストローブ)」は“スローメイド”をコンセプトに、一つひとつ丁寧なモノづくりに取り組んでいるファッションブランドです。
天然素材を採用し、2005年のブランド誕生時から環境に配慮したモノづくりを続けています。
2021年春夏コレクションより、新たな取り組みとして、ゴミを出さないプロジェクト「UpcycleLino (アップサイクルリノ)」を発売いたしました。
アップサイクルリノは、洋服を作る際に発生する生地の裁断くずを原料として新たな洋服を作り出す、生地廃棄ゼロを目指す完全循環型プロダクトです。

詳細

画像提供元:CLUEL 2021年4月号 vol.68 (2021年3月12日発売)
発行:株式会社 ザ・ブックス パブリッシング
編集・制作:有限会社 ダストフリープロダクション

nest Robe(ネストローブ)オフィシャルインスタグラム
@nest_robe