「日本盛 日本酒の保湿シリーズ」がリニューアル!日本酒と乳酸菌による新発想の整肌ケアでもっとうるおう肌へ♪

 日本盛株式会社の「日本盛 日本酒の保湿シリーズ 」3品が2021年3月22日(月)にリニューアル!、酒粕エキスやカミツレ花エキスなど10種類の保湿成分に加え、乳酸菌を配合し、さらなる保湿成分を増やすことでもっとうるおう肌へ導く日本酒配合の基礎化粧品として進化しました。日本酒由来成分を使用しているものの、無香料なのでお酒の匂いが苦手な方でも使えるのが嬉しい♪

 当シリーズは2015年の「日本酒のたっぷり保湿化粧水」発売以来、日本酒(*1)をはじめとした天然由来成分を多く含む“酒蔵発の基礎化粧品”としてご愛用いただいています。この度、さらなる保湿力アップのため、これまでの7つの美容保湿成分にさらに3つの美容保湿成分を追加をすると共に、商品パッケージ及び商品名についても新たにリニューアルの運びとなりました。
これまで好評をいただいていた“毎日のお手入れに、お顔だけでなく全身にたっぷりと使える大容量サイズ”は変えずに、肌にうるおいを与えて整える日本酒(*1)配合の基礎化粧品として、酒粕エキスやカミツレ花エキスなど10種類の保湿成分に加え、乳酸菌(*2)を配合しました。この乳酸菌(*2)は、化粧品に適したもので、うるおいのある肌に導きます。質感やお好み、用途に合わせてお使いいただける基礎化粧品です。

商品特徴

【ポイント①酒蔵だからできる純米酒をたっぷりと使用】
良質な酒造好適米を使用し、丁寧に醸し出した“純米酒”のコメ発酵液を配合しています。この米だけでできたコメ発酵液が、お肌にうるおいをたっぷりと与えます。
【ポイント②10種類の天然由来成分で保湿ケア】
これまでの7つの保湿成分に加え「アマチャヅル葉エキス」「サトウカエデ樹液」「ダイズ種子エキス」の3つの保湿効果のある成分を新たに配合しました。
【ポイント③毎日使うものだからこそ、こだわりのものを】
無香料・無着色・弱酸性・無鉱物油です。日本酒(*1)由来成分を使用していますが無香料のため、お酒の匂いが苦手な方でもお使いいただけます。また、化粧水は乳液や美容液、クリームなどお気に入りのスキンケアと一緒にお使いいただけます。

*1 コメ発酵液(保湿成分)*2 エンテロコッカスフェカリス(保湿成分)

商品概要

詳細