クリーンビューティブランド「SISI」から新製品「White Time Capsule」が発売♪

クリーンビューティスキンケアブランド「SISI」から、新製品「White Time Capsule(時間差保湿化粧液)」を2021年5月31日より発売!「時間が経つと肌が乾燥してしまう」という多くの方が抱える悩みに応え、「時間」と「肌」の関係に着目し、”時間が経てば経つほどうるおう” そんな化粧水を開発したそうです!使えば使うほど、肌そのものが持つ保湿力をサポート♪

■「時間差で保湿する」という新発想。乾きと決別し、肌への自信を育む「時間差保湿化粧液」
SISIの調査では15時〜18時という夕方に、肌の乾きを感じると答えた人が約半数でした。どんなに保湿力が高い化粧液をつけても夕方には肌が乾燥してしまうという多くの方が抱えるお悩みに、”時間が経てば経つほどうるおう” そんな化粧液ができたらいいのにという発想のもと誕生したのが「White Time Capsule(時間差保湿化粧液)」です。「時間」と「肌」の関係に着目し、肌に塗布した数時間後に始まるビオサッカリドガム-1の時間差での保湿効果によって、夕方までみずみずしいうるおいと透明感のある肌へと導きます。

■健康的な肌の常在菌バランスに着目、目指すは肌の「乾き」の根本解決
肌のマイクロバイオーム(常在菌)に着目した設計と、ホワイトキノンコンプレックス*(保湿成分)配合で、一瞬/1日/1ヶ月と使い続けるほどに、安定した透明感を携えた、乾きを知らない肌への変化をサポートします。塗布した瞬間から肌に吸い込まれるようになじみ、時間差で自らうるおいを抱き込める肌へと手引きしていく。オイルリッチでありながらみずみずしいテクスチャーを実現しました。肌内部**に豊かなうるおいを長時間閉じ込めます。エッセンシャルオイルのブレンドによる、澄んだ空気を感じる爽やかなハーブの香り。

*ミトラカーパススケーバーエキス、ウワウルシ葉エキス
**角層まで

■時間差保湿のメカニズム
キー成分である、ビオサッカリドガム-1は糖がいくつも連結して出来た長い鎖状の成分(多糖体)。皮膚の中にある酵素によって、この長い鎖が細かく分解されます。分解されることで自身の表面積が何倍にもなり、水分保持力が高まります。このメカニズムで、ビオサッカリドガム-1は、スキンケア直後ではなく、数時間後に保湿能力が最大になるという特徴をもった成分です。

※スキンケアから数時間後に保湿力のピークが訪れるビオサッカリドガム-1

■ 特徴
①「時間差」*1で保湿される、だから夕方までうるおったみずみずしい肌へ
時間差保湿原料(ビオサッカドガム-1)が化粧液を塗布してから数時間後に時間差でうるおいを送りこみます。

②健康的な肌の常在菌バランスに着目、目指すは肌の乾きの根本解決
モイストフローラー*2が肌を鍛え「つけた瞬間、時間差」だけではなく、「長期的」にうるおったみずみずしい肌を叶えます。自らうるおいを生み出す肌を目指し、ノイズゼロの健やかな肌に導きます。

③一年中うるおって透明感のある、あかるい肌へ
植物由来のホワイトキノンコンプレックス*3を配合。うるおいで満たされた肌に似合うクリアな透明感をサポートします。

④どんな肌質でもどんな季節でも。使いたくなる新感覚のつけ心地
浸透をサポートするキーテクノロジー「ナノエマルジョン処方」で、肌の奥まで*4 深くうるおう、なのに軽い。インナードライを感じる肌にも。

*1 ビオサッカリドガムによる
*2 異性化糖
*3 ミトラカーパススケーバーエキス、アルブチン
*4 角質層まで

■製品情報

・製品名:White Time Capsule(時間差保湿化粧液)
・容量: 115ml                      
・発売日:2021年5月31日
・価格:5,478円(税込) 

■「私を思う」クリーンビューティースキンケアブランド「SISI」
​SISIとは、「私を思う(私思)」スキンケアブランドです。世界中のクリーンな原料と、先進のサイエンス技術を掛け合わせ、肌への効果を追求。既成のスキンケアの慣習に縛られず、今日からすぐ取り入れてもらえるようなユニークなパワーアイテムの提供をいたします。また、お客さまとクローズドな関係性を築けるD2Cというプラットフォームを活かし、フィードバックのお声を頂戴しながら、製品の改良、開発やサービスの改良を行っていきます。

詳細

会社名:株式会社SISI
所在地:〒107-0062 東京都港区南青山3-13-16 Commune 2nd
代表者:代表取締役 澤田実加