PostPet「モモ」のグッズ全69アイテムが買える公式グッズショップをオープン♡
インターネット接続サービスの「So-net(ソネット)」は、So-netの公式アンバサダーである「PostPet モモ」の公式グッズショップを、オリジナルグッズ作成・販売サービス「SUZURI(スズリ) byGMOペパボ」にて、4月15日よりオープンします!第1弾としてオリジナルTシャツやトートバッグなど全69アイテムをラインナップ♪
オリジナルグッズの第1弾として、Tシャツ、トートバッグ、スマホケース、クリアスマホケース、ソフトクリアスマホケース、クリアマルチケース、ミニクリアマルチケースの7アイテムで様々なデザインパターンを用意し、全69アイテムを販売します。
PostPetは、インターネット黎明期の1997年に電子メールソフトとして誕生しました。マスコットである「モモ」は現在も、So-netのアンバサダーや、ピンクリボンフェスティバル(*1)のオフィシャルメッセンジャーおよび東京都の乳がん検診普及啓発事業(*2)の公式キャラクターとして、愛されています。ファンからはグッズ販売を要望する声が届いており、この度公式グッズショップ「PostPet Official Shop」をオープンする運びとなりました。
PostPetは、24年間で4種類のイラストデザインを展開しています。SNSを通じて好きなデザインについてアンケート調査を行ったところ、4種類全てのデザインに得票が集まりました。公式グッズショップでは、PostPetの元祖デザインである「V3」と、「moamomo」、「Webメール」、「お届け日記」の4種全てのイラストデザインで商品をラインナップします。
「PostPet Official Shop」 商品ラインナップ
注文を受け付けてから商品を生産します。
ラインナップは順次追加していく予定です。
モモどーんTシャツ 3,685円
おすわりモモ_V3トートバッグ 2,343円~
コモモ増量中スマホケース 2,860円~
おすわりモモクリアマルチケース 1,980円
なかよし_Webミニクリアマルチケース 1,760円
<PostPetについて>
インターネット黎明期の1997年、「ピンクのクマがメールを運ぶ」というキャッチフレーズで「愛玩電子メールソフト PostPet」は登場しました。
インターネットが一部のユーザーのものだった当時、ペットを使ったコミュニケーションという新しい楽しみ方を提供し、幅広い層に受け入れられ爆発的なヒットを記録。以来バージョンアップを繰り返し、累計出荷数は1,500万枚。
現在は、インターネットプロバイダ「So-net」の公式アンバサダーであり、10年以上にわたりピンクリボン活動をサポートしています。また、TwitterやInstagramでも発信を続けており、今も多くのファンに愛されています。
(*1)ピンクリボンフェスティバルは、乳がんの正しい知識と検診の大切さを伝え、さらには患者さんとそのまわりの人たちを支える活動に取り組んでいます(主催:公益財団法人 日本対がん協会、朝日新聞社ほか)。
(*2)東京都では、多くの都民が乳がんに関心を持ち積極的に乳がん検診を受診するよう、区市町村や民間団体との協働イベントなどを実施しています。
詳細
■販売場所 : オリジナルグッズ作成・販売サービス「SUZURI byGMOペパボ」内
公式グッズショップ「PostPet Official Shop」
※記載の料金は全て税込み価格です。
※記載されている会社名および商品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。
※こちらに掲載されている情報は、発表日現在のものです。
検索日と情報が異なる可能性がございますので、 あらかじめご了承ください。