伊勢丹バイヤーが選ぶ「お取り寄せで楽しむ美味」を4月21日~27日に伊勢丹新宿店で開催♡

『三越伊勢丹オンライサイト』の人気コーナー「全国お取り寄せグルメ」から、伊勢丹バイヤーが選ぶ「お取り寄せで楽しむ美味」を4月21日(水)~27日(火)までの期間限定で、伊勢丹新宿店 本館地下1階 フードコレクションにて開催します!自宅で食事することが増えた今、お取り寄せグルメでいつもと違う食卓を囲んでおうち時間を楽しみませんか?♪

伊勢丹新宿店では、全国のおいしいものを知り尽くした伊勢丹新宿店の食品フロア催事担当・おとりよせグルメ担当バイヤーが選ぶ、「全国お取り寄せグルメ」からおすすめのブランド11選を期間限定で本館地下1階 フードコレクションに登場。

「お取り寄せで楽しむ美味」のこだわりポイント

三越伊勢丹オンラインストア内の「全国お取り寄せグルメ」で展開されているブランドより、伊勢丹新宿店の食品フロア催事担当・おとりよせグルメ担当バイヤーが選ぶ11ブランドをフードコレクションで期間限定でご紹介。
会場では、オンラインストアで人気の商品や定番商品をはじめ、オンラインストアでは展開ができていない商品を数多く取り揃えます。店頭ならではの店頭実演や店内製造による「出来立て」の美味、新生活で忙しい日々でも大助かりの簡単に調理できる専門店による本格的な「冷凍商品」や、お祝いの食事にも喜ばれる本格的なこだわりグルメをご紹介します。

※『全国お取り寄せグルメ』…三越伊勢丹オンラインサイトで日本各地の美味を三越伊勢丹バイヤーがセレクト。季節のスイーツをはじめ、お惣菜・パンなど、全国の美味しいものを産地直送でお届け。

各ショップのおすすめ商品をご紹介

■滋賀<大吉商店>
創業明治29年以来一貫して近江牛に携わってきた老舗専門店。琵琶湖にそそぐ安曇野川のほとり、里山の豊かな自然の中に自社直営牧場を持ち、生産から加工、販売まで一貫して近江牛に携わり、食べて美味しい近江牛にこだわっています。

近江牛デミグラスハンバーグ (150g×3個・冷凍) 2,268円
湯せん調理で本格的な近江牛100%素材のハンバーグをお召し上りいただけます。後味のよいコクのあるデミグラスソースで煮込んだ洋風ハンバーグに仕立て、食事のメインにふさわしい一品。

その他にも、自社直営牧場だからこそご用意できる「ミスジ」「イチボ」「シャトーブリアン」など、希少部位に限定したプレミアム仕立てのローストビーフや精肉のほか、日々の食卓やお祝いの食事にも喜ばれる加工品を多数取り揃えます。

■宮崎<桑水流畜産>
湧水に恵まれ厳選された飼料で健やかに育った長期熟成の純粋黒豚の生産から加工、販売まで一貫して自社で行っており、自社ブランド(桑水流黒豚:からいもどん)の肉質は、キメ細やかで、コクと旨味があり、脂身はさらりとした甘さが特徴です。

黒豚ロースみそ漬 756円
原料の黒豚は100%自社生産(桑水流黒豚:からいもどん)を使用し、特製ブレンド味噌に漬けた「黒豚みそ漬」は、甘辛い味付けがごはんとの相性抜群。その他にも、長期熟成の純粋黒豚で桑水流畜産の黒豚が、精肉や加工品などで幅広くご用意。常備食として備えておけば、すぐ食卓に出すことができ、新生活で忙しい日々の大きな味方に!

■宮城<かに物語>
宮城県気仙沼市に拠点を構える〈かに物語〉。DeepSeaRedCrab(まるずわいがに)を漁獲から加工、販売まで行っている専門店。40年以上も前からアフリカのナミビア沖で漁獲し、水揚げ後船上で1時間以内にボイル・凍結し、むき身加工の際も一度も解凍しておらず、獲れたての美味しさのまま、みなさまのもとにお届けしています。

DeepSeaRedCrab肩脚肉 (1㎏) 5,184円
食べやすいように切り込みが入っているので、解凍して簡単にお召しあがりいただけます。身が詰まった蟹の腹部のつけ根や脚、爪や爪下を詰め合わせました。解凍時に出るドリップは蟹出汁として味噌汁などのお料理に。殻からも出汁が出るので、お鍋や煮込み料理にご活用いただけます。トマトクリームパスタソースやビスク、蟹爪フライといった加工品も展開しています。

■千葉<本家留蔵>
170年以上前に初代留蔵が九十九里で漁業をはじめ、現在6代目の留蔵にわたって近海で獲れた魚を、創業より受け継がれてきた伝統の製法を守りながら丁寧に手作業で調理しています。季節に合わせて確かな滋味を選び抜き、素材を最大限に引き出した四季旬彩の数々をご用意しています。九十九里近海の恵みをお楽しみください。

プレミアムオイルサーディン 1,296円
じわっと舌の上で溢れるイワシの風味が特徴。九十九里浜で揚がったイワシの中でもふっくら身がつまったマイワシのみ使用。自家製ハーブと国産唐辛子がイワシの香りを一層引き立て、素材の良さが感じられる仕上がりに。
そのままお酒のおつまみとしても、ひと手間加えてペペロンチーノやバゲットにしても美味しくいただけます。

■兵庫<揚匠 しげ盛>
2011年10月に神戸市須磨区で創業。後付けの味ではなく秘伝熟成ダレを染み込ませ鶏肉の中から旨味と味を引き出した唐揚げが特徴。日本唐揚げ協会主催の「からあげグランプリ」で史上初の6年連続最高金賞を受賞した店舗です。

お手軽レンチンBOXお試しセット (唐揚げ150g、鶏めしおにぎり2個:冷凍) 1,281円
新鮮な国産若鶏を100%使用した「もも唐揚げ」。こだわりの秘伝醤油ダレは1か月熟成させ深みのある味わいに。そんな当店自慢の人気商品を今回初めて、忙しい時間の隙間に手軽に時短で食べられる「レンチン唐揚げ」と、「レンチン鶏めしおにぎり」をお試しセットとして1食用でご用意。神戸須磨本店で全て手作りの商品を急速冷凍し出来立ての美味しさを封印するために窒素ガスを封入。唯一無二の味わいの唐揚げがチンするだけで楽しめます。是非、この機会にご賞味くださいませ。  

■東京<中国料理 海苑>
1987年に高尾山の麓、八王子で開業した本格派中国料理『海苑』 富士森公園に面した閑静な場所に位置しています。2021年、地元の人たちに愛された本格派中国料理の味をご家庭で簡単に楽しめる「ワンランク上の冷凍中国料理」をスタートしました。

 ※写真は冷凍商品の各種イメージ。
冷凍中国料理 各種540円~
素材にこだわりひとつひとつ手作りし、調理後すぐに味・風味・鮮度を損なうことのない少ない最新のブラストチラーでの急速冷却Chillingでパッケージ。本格中国料理が多数取り揃えられ、お好みの組み合わせで、忙しい日にはおかずのプラス1品に、お祝いの食事にも喜ばれる本格的なこだわりグルメがご自宅で簡単にお楽しみいただけます。
その他、バリエーション豊かな揚げたての春巻きを1本単位でご購入いただけます。

■三重<パスタソースキッチン>
2012年の創業から手作りパスタソースのテイクアウト専門店として、素敵な食卓をお届けするパスタソースをお作りしています。地元松阪の名産松阪牛を使ったパスタソースや、新鮮なハーブ、イタリアの厳選食材を使いながら、本場イタリアの味をお届けしています。 

ハーブのパスタソースセット(ペストジェノベーゼ(乾麺セット)2食、プッタネスカ(乾麺セット)2食、ポルペッティと野菜のハーブグリル) 5,061円 
朝獲れのバジルを使用した、香り高いペストジェノベーゼと、フレッシュなイタリアンパセリとフルーティーなエクストラヴァージンオリーブオイルで作るプッタネスカに、ポルペッティ(イタリアのミートボール)と野菜をハーブでグリルした前菜をセットにしました。これだけで本格イタリアンの食卓が完成します。

■大阪<ijowon class(イジョウォン クラス)>
大阪で創業以来、数十年ご愛顧いただいているキムチ屋さんがプロデュースする韓国料理ダイニングです。

冷麺(冷凍ミールセット)2食セット 1,180円
包丁・まな板不要の面倒な下ごしらえなし、時短で本格韓国料理がお楽しみいただけます。
自家製小麦麺を使用したノドゴシ抜群の冷麺です。これからの季節、冷水で締めてさっぱりご賞味ください。

■香川<本格手打 もり家>
うどんの本場香川県で屈指の人気を誇る行列店。店主の森田氏はうどん一筋40年の香川県を代表する手打ちうどん職人。職人がこだわり抜いた本格手打の讃岐うどんはツルツル・モチモチとした食感をお楽しみいただけます。

冷凍うどん各種 540円 ※写真はイメージです。

■福岡<ロイヤルデリ>
世界各国の料理を幅広く取り揃え、シェフが手鍋で作る、レストラン品質の味をご家庭でもお楽しみいただけるフローズンミール「ロイヤルデリ」。自社のセントラルキッチンで作った料理を急速冷凍することでおいしさをそのままに閉じ込めます。

コスモドリア 531円
海老、チキン、マッシュルーム、栗が入ったロイヤルを代表するドリアをご家庭用にアレンジ。焼きあがったドリアの表面に、少量のレモンを絞れば、ソースの美味しさが引き立ちます。その他、「ビーフシチュー」「ドミグラスハンバーグ」「ビーフジャワカレー」など、ご家庭で楽しめるフローズンミールを多数取り揃えています。

■北海道<大金ハム>
創業60余年、手仕事の製法を代々受け継ぐ。昔ながらのハムづくりにこだわり、ハム、ソーセージ、ベーコンを中心にホテルのクオリティの製品を一本一枚を丁寧に作り上げています。

塩びき熟成ベーコン(360g) 2,160円
豚ばら肉を1枚づつ丁寧に塩びきして、日々漬け返しを繰り返し14日間の熟成を行っています。ゆっくりと余分な水分を抜きながら時間をかけて燻煙仕上げを行った豚ばら肉は、旨みが凝縮され、噛みしめるたびに旨みが感じられます。

「お取り寄せで楽しむ美味」開催への思い

お取り寄せブームが続く中、全国各地の美味しそうなグルメに溢れ、どれを選べばいいのか迷ってしまう・・・そんなお悩みに、全国のおいしいものを知り尽くした伊勢丹新宿店の食品フロア催事担当・おとりよせグルメ担当バイヤーが、全国お取り寄せグルメから11ブランドを厳選して、期間限定でフードコレクションでご紹介。
三越伊勢丹オンラインストアでの購入はもちろん、会期中では、店内実演や店内製造による「出来立て」をご用意。各ブランドの人気商品や定番商品をお好みの量で試し買いとしてもお楽しみいただけます。これを機に、お気に入りのブランド、商品に出会えるかも。
また、冷凍技術の発展により、ご自宅で簡単に全国の専門店による本格グルメが楽しめるようになりましたので、
新生活が始まり、忙しい日々の食事に助かるメインやプラス一品、家族でなかなか外食に行けない日々が続き、お祝いの食事にも喜ばれる本格的なこだわりグルメをご紹介。
ひとりでも多くのお客さまに知っていただき、会期後もオンラインストアを通じて、全国各地の作り手と食べ手が繋がる機会になれば幸いです。