【DEAN & DELUCA】サクラから採取した非加熱のはちみつ『中目黒さくら蜂蜜』を5月に限定発売♡

【DEAN & DELUCA】より、 2021年カフェのある目黒川周辺に咲いた多くの春のサクラから採取した非加熱のはちみつ『中目黒さくら蜂蜜』が5月1日(土)より、オンラインストア、マーケット店舗、カフェ 東京音楽大学中目黒・キャンパスにて限定販売します!数量限定でしか味わえない非加熱ならではの滋味深い味わいの良質なはちみつを是非、ご賞味ください♡

DEAN & DELUCA 中目黒さくら蜂蜜

「DEAN & DELUCA 中目黒さくら蜂蜜」は、圧倒的な香りが特徴。なぜなら加熱されたはちみつに比べ、非加熱だからこそ味わえる風味や花の香り、酵素などの栄養素も壊れていないからです。まるで桜餅のような贅沢な香りが、鼻から香りが抜けていき、舌触りはスムースで、なんともいえない幸福感をもたらしてくれます。

まずはそのまま、口に含んでたのしみ、何かと合わせるなら、ヨーグルトや山羊のチーズ。可能であれば、自分で菌を植え継いでつくる自家製ヨーグルト。お好きなフルーツやナッツの組み合わせがおすすめです。

はちみつを屋上で採取している東京・代官山にある東京音楽大学にあるカフェでは、このはちみつを使ったスペシャルなメニューも夏にかけて登場する予定です。(詳細は、ブランドサイトの最新情報にてお知らせいたします。)

都市養蜂のはちみつ DEAN & DELUCA 中目黒さくら蜂蜜

□販売価格|
2,160円(税込) / 170g
□販売期間|
5月1日(土)〜(なくなり次第終了)
□取扱店舗|
DEAN & DELUCA マーケット全店、DEAN & DELUCA カフェ 東京音楽大学 中目黒・代官山キャンパス
オンラインストア

地産地消が教えてくれること—中目黒のはちみつができるまで STORY

今回、わたしたちがご紹介するはちみつは「都市養蜂」でつくられています。都市養蜂とは、「Biodiversity(生物多様性)」を掲げ、15年ほど前から東京都心など街で行われている養蜂のこと。

はちみつ採取を手がけるOme Farm代表の太田 太さんとの出逢いからはじまった、この取り組みに込めた想いをお届けします。

4月22日は「アースデイ(Earth Day)」。地球や環境のことを考え、美しい自然環境に感謝する1日とされています。大切なことは、アースデイだけで終わらせることなく、身近な生活の中から継続していくこと。
「本物のおいしさは、未来への一歩」と考え、この時期に東京で採取できるはちみつに想いをこめてこれからもおいしいを続けるためにできることを続けてまいります。

詳細

— ようこそ美しき食のミュージアムへ—
DEAN & DELUCAは、世界中から美味しいものばかりを集めた食のセレクトショップ。ジョエル・ディーンとジョルジオ・デルーカによって1977年 NY マンハッタンのソーホーにオープンしたのが始まりです。

「みるたのしみ、つくるたのしみ、食するよろこび」を皆様のもとに。食の美しさがもたらす豊かでよろこび溢れる美味しさをお届けします。