「ジュエルナローズ」がリモートワーカー向けに15.6インチ大型ノートPCが入る通勤バッグを発売♪

バッグブランド「Jewelna Rose(ジュエルナローズ)」からリモートワーカーへのアンケートを元にデザインした、15.6インチノートPC が入る通勤トートバッグ&リュックサックを直営店・エースオンラインストアで発売開始!リモートワークをハッピーにするお悩み解決バッグ #リモハピ 開発にあたりアンケートを複数回実施し、リモートワーカーから寄せられた声をデザインや機能に反映しているとの事です。在宅ワークが多くなったいまに是非おすすめです♪

・開発のきっかけ

コロナ禍におけるリモートワーク拡大で、大型ノートPC所持率の高い内勤職においてもPCの持ち歩き頻度が高まり、大型ノートPCが入る通勤バッグを求めるお客様が増加しました。しかし女性に向けてデザインされたバッグは比較的小ぶりのものが多く、ご要望に応えることができませんでした。
そこで「ジュエルナローズ」初となる15.6インチノートPCが入る通勤バッグの開発がスタート。開発にあたりInstagramのIGTVやアンケート機能を活用し、リモートワーカーから寄せられた声をデザインや機能に反映しました。

・商品紹介

リモハピトートバッグ(W41×H31×D14cm / PCケース:W40×H29×D3cm) ¥15,400

15.6インチノートPCが入るジャストサイズ。持った際に小ぶりに見えるよう、底面の角を削っています。
PCを持ち歩かない日はサイドスナップを留めることで、形を変えてスリムに持つことができます。

使わない日は取り外せるPCケースが付属します。簡易ハンドルや内装ポケットが付いているので、PCバッグとして単体で使うこともできます。

内装にマウスなどのPC周辺機器を収納するのに便利な、マチ付きクッションポケットを配置しました。
その他にも、オープンポケットやファスナーポケット、ボトルホルダー、ペン差しが付いています。

リモハピリュックサック(W30×H43×D12cm)¥14,300

15.6インチノートPCが入るジャストサイズ。持った際にすっきりとして見えるスクエア型です。

背面に独立したPC収納部を設けています。軽さと雨対策を両立するため本体素材に軽量なナイロン生地を使用し、PC収納部に雨の浸入を防ぐレインフラップを取り付けました。 

デッドスペースになりがちな内装上部に、スナップで着脱できるポーチを配置しました。バッグの中で絡まりがちなコード類の収納に最適です。また、ヘッドセットを掛けられるホルダーを取り付けました。

内装にはマウスなどのPC周辺機器を収納するのに便利な、マチ付きクッションポケットを配置しました。
その他にも、オープンポケットやファスナーポケット、ボトルホルダー、ペン差しが付いています。

詳細

● Jewelna Rose とは
「ジュエルナローズ」は2010年にスタートしたレディースバッグブランド。自分だけのスタイルを持ち、 気ままに旅や日常を楽しむ現代女性のワードローブをテーマに、トラベル/ファッション/ワーク/イベント といった女性の生きる全てのシーンで登場するバッグを自由な発想でご提案します。