「objcts.io」定番レザーバックパックのキッズサイズを製品化に向けキャンペーン実施♪

「objcts.io(オブジェクツアイオー)」が、定番レザーバックパックのキッズサイズを制作しました。防水レザーの定番バックパックを小学校低学年の子どもの体格に合わせてサイズを調整し、ショルダーベルトにはランドセルを彷彿とするデザインを落とし込み、快適な背負い心地を実現しました。親子でお揃いのファッションを楽しめるバッグです。また、プレゼントキャンペーンを実施しているのでぜひ最後までご覧ください♪キャンペーンの応募数に応じて製品化の検討を行います。


左からミディアム、スモール、キッズモデル

顧客の声から生まれたキッズモデル
objcts.ioは、顧客との対話をもとに製品開発を行なっています。定番製品であるソフトバックパックのユーザーインタビューを行う中で多数寄せられたのは「子どもが使えるバックパックが欲しい」という声でした。そこで、既存のバックパックのデザインを踏襲しながらディティールを調整したキッズモデル(プロトタイプ)を製作しました。

小学校低学年に適した可愛らしいサイズ感
定番のソフトバックパックのデザインはそのままに、小学校低学年のお子さまに適したサイズ感に調整。休日のお出かけや旅行時に、親子でお揃いのファッションを楽しむきっかけとなるバッグに仕上げました。

ランドセルにインスパイアされたディティール
ランドセルをイメージさせるS字形にカーブしたショルダーベルト。体に触れる面積を大きくすることで、肩や背中にかかる重さを分散させ、快適な背負い心地を実現しました。また、左手側のストラップには防犯ブザーを取り付けられる金具を設置しています。

プロトタイプとして完成したキッズモデルのプレゼントキャンペーンを実施
2021年4月26日(月)より、応募フォームにご登録いただいた方の中から1名様に今回プロトタイプとして製作した「ソフトバックパック キッズモデル」をプレゼントします。製品開発の参考にするため、当選者の方にはプロトタイプへのフィードバックを依頼させていただくことがございます。また、プレゼントキャンペーンの応募数に応じて製品化の検討を行います。

応募期間:
2021年4月26日(月)〜5月31日(月)

プレゼント内容:
ソフトバックパック キッズモデル(プロトタイプ) 限定1名様

アトリエ併設ポップアップストアにて展示
プレゼントキャンペーンの応募期間中、完全予約制にて営業しているアトリエ併設Pop-up Storeにてキッズモデルをご覧いただくことが可能です。

住所:
〒108-0072 東京都港区白金5-13-6
営業時間:
13:00-19:00 (18:00最終入場)
営業日:
金曜日・土曜日

詳細

「objcts.io(オブジェクツアイオー)」について
世界をよりよい方向に前進させる“イノベーター“たち。モノを通じてその感性を刺激し、彼らが作り出す“何か“をより創造的にすることを目指します。

メンバー紹介

ブランドマネジャー
沼田 雄二朗 Yujiro Numata
新卒でベンチャーキャピタルのJAFCOに入社し、その後土屋鞄製造所にてブランドマーケティングやSNS立ち上げ、ECサイトの開発を担当。D2Cスタートアップのリサーチのため2013年から1年間渡米しニューヨークへ。2015年に株式会社Zokei(ゾウケイ)を設立し、デジタルドリブンなブランド戦略のコンサルティングを行う傍ら、objcts.io(オブジェクツアイオー)を2018年11月にローンチ。

製品開発責任者 
角森 智至 Satoshi Tsunomori
文化服装学院バッグデザイン科を卒業後、土屋鞄製造所に入社し、製品開発や生産に関する業務を幅広く経験。現在はobjcts.ioの製品開発責任者兼デザイナーとして、「現代を生きる人々にとって不要な制限を取り払い、個々人の生活に自由や豊かさをもたらす美しいバッグ」を作り出している。文化服装学院バッグデザイン科非常勤講師。