横浜ベイシェラトンと「堀井七茗園」がコラボ!抹茶プレミアムデニッシュ食パンが販売開始!

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズは、明治 12 年創業の歴史を持つ京都宇治茶の老舗名店「堀井七茗園」とのコラボ企画で、上質な抹茶を使用した新作パン「〝京の極み〟抹茶プレミアムデニッシュ食パン」をペストリーショップ「ドーレ」にて2021年4月26日(月)より、期間限定で販売します!ひとつひとつ丁寧な手作業で作られたデニッシュはまさにプレミアムそのもの!期間限定でしか楽しめない味を是非、ご賞味ください♡

「堀井七茗園」の宇治抹茶を使用したプレミアムデニッシュ食パン

初のコラボレーションとなる「堀井七茗園」は、明治 12 年創業以来、京都の地で140年以上にわたり高品質な宇治茶づくりでその名を冠し、茶園栽培から製造販売まで一貫した品質管理を行う名店。素材そのものの味わいを活かしたパン作りにひときわ情熱を注ぐベーカーシェフ 森広 竜司が今回こだわった良質食材が「堀井七茗園」の宇治抹茶です。

こちらの抹茶は、栽培した京都府内産一番摘みの「碾茶(てんちゃ)」を園主が厳選し、石臼で丹念にきめ細かく挽き上げた一級品。その色鮮やかで、香り高く、まろやかな抹茶の風味を最大限に活かし、焼き上げるデニッシュは、ひとつひとつ丁寧な手作業で、国産の良質バターを生地に練り込み、36層になるまで折り込んでいきます。そうすることにより、美しく織りなす内層が仕上がり、もっちりとした食感に加え、軽くふんわりと歯切れの良い口どけは、まさにプレミアムそのもの。

さらに、抹茶と相性の良い出会いの食材には、京都産「丹波の黒豆」を使用。一粒一粒が大ぶりの黒豆を使用することで、デニッシュ食パンのほど良い苦みに、滋味深く、香り豊かな味わいと黒豆の上品なコクがアクセントとなり、食べ飽きない美味しさをご提供いたします。

京都産にこだわり、妥協のない最高品質から生まれる食のコラボレーションと職人の卓越した技がきらりと光る、まさに贅沢の極みとなる食パンは、ご自身へのご褒美に、また大切な方への贈り物にも喜ばれること間違いなしの逸品としてお楽しみいただけます。

京都産「丹波の黒豆」の上品な味わいも特徴のひとつ

【横浜ベイシェラトン×京都宇治茶の老舗「堀井七茗園」コラボ企画
〝京の極み〟抹茶プレミアムデニッシュ食パン 概要】
■ 販売期間:2021年4月26日(月)~6月30日(水)
■ 販売価格:1,000円 (税込み)
■ 店  舗:ペストリーショップ「ドーレ」/ B1F
■ 営業時間:10:00 – 19:00/月~土   10:00 – 18:00/日祝

明治12年創業 宇治茶の老舗「堀井七茗園」

色鮮やかで香り高く、まろやかな風味が特徴の「堀井七茗園」の抹茶

【堀井七茗園 概要】
明治 12 年に京都にて創業、茶園栽培から製造販売までを一貫して行う。抹茶は覆い下栽培でつくられた京都府内産一番摘み碾茶(てんちゃ)を園主が厳選し、石臼で丹念にきめ細かく挽き上げた「宇治抹茶」であり、茶道関係者からの評価も高く、色鮮やかで、香り高く、まろやかな風味が特徴。生産された碾茶(てんちゃ)は品質日本一と謳われ、平成5年全国茶品評会「農林水産大臣賞」を受賞した他、毎年入賞の栄誉を受ける名店。

備考:
※記載料金には、サービス料(10%)・消費税が含まれます。
※仕入れの状況により、一部料理内容の変更、または盛り付け等が変わる場合がございます。
※最新の情報はホテル公式ホームページをご確認ください。
※写真はイメージです。

【ベーカーシェフ 森広 竜司(もりひろりゅうじ)】
1964年東京生まれ。専門学校卒業後、池袋のホテルメトロポリタン入社。
その後ホテルとインストアベーカリーに勤務後、1998年横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ開業を機に入社。今日に至るまで数々の人気商品を生み出し、全国に「ドーレ」の名を広める。2020年9月「食べログ パン EAST 百名店2020」において、ユーザーから高い評価を集めたパン店上位100店に選出される。

シェラトンホテル&リゾートについて
マリオット・インターナショナルが展開するブランドであるシェラトンホテル&リゾートは、世界の70に及ぶ国と地域に展開する450軒以上のホテルで、ゲストが旅を最大限に楽しむお手伝いをしています。革新的な体験、独自のデザイン、多岐にわたるチャンネルによるマーケティング、そしてサービスの強化などを今後も充実させ、ブランドの価値を高めてまいります。詳細はwww.sheraton.com をご覧ください。また、FacebookやTwitter(@sheratonhotels)、Instagram(@sheratonhotels)でも情報を発信しております。シェラトンは、これまでのマリオット リワード、ザ・リッツ・カールトン・リワード、スターウッドプリファードゲスト(SPG)に代わり新たに誕生したマリオットの旅行プログラム、Marriott Bonvoy(マリオット ボンヴォイ)に参加しています。Marriott Bonvoyは会員の皆さまに並外れたグローバルブランドポートフォリオやMarriott Bonvoy Momentsでの体験、そして無料ホテル宿泊に向けたポイントやエリートステータス昇格に向けた泊数獲得を含む、比類なき特典をお届けします。無料会員登録やプログラム詳細については、MarriottBonvoy.marriott.comをご覧ください。

マリオット・インターナショナルについて
マリオット・インターナショナル(NASDAQ: MAR、本社: 米国メリーランド州ベセスダ)は、130カ国・地域に30のブランド、 合わせて6,900軒以上の宿泊施設を擁するホスピタリティ企業です。世界中でホテルの運営およびフランチャイズや、リ ゾートのオーナーシップ・プログラムを展開しています。また、これまでのマリオット リワード、ザ・リッツ・カールトン・リワード、スターウッドプリファードゲスト(SPG)に代わり、現在ではひとつになった旅行プログラム、Marriott BonvoyTM (マリオット ボンヴォイ)を提供しています。詳しい情報は、www.marriott.comをご覧ください。また最新の企業ニュースは www.marriottnewscenter.comをご覧ください。Facebook や Twitter (@MarriottIntl)、 Instagram (@MarriottIntl)でも情報発信しています。

Marriott Bonvoyについて
Marriott Bonvoy(マリオット ボンヴォイ) は、旅が世界中の人々を豊かにし、世界を豊かにする力を持っているという信念のもとに構築されたマリオット・インターナショナルの新たな会員プログラムです。2019年2月始動のMarriott Bonvoy は、「マリオット リワード」、「ザ・リッツ・カールトン・リワード」、「スターウッド プリファード ゲスト(SPG)」に代わる旅行プログラムで、会員の皆様は、世界最大のホテルポートフォリオでポイントを獲得できるだけでなく、約12万に及ぶツアーやアドベンチャーなどの体験型プログラムを提供している「Marriott Bonvoy Moments(マリオット ボンヴォイ モーメンツ)」にて、飽くなき探求心や情熱を満たすことができます。Marriott Bonvoy 内で構成される5つのエリートティアでは、これまでよりステータスを獲得しやすくなっています。共通のポイントシステムで、より早くポイントを獲得でき、より簡単にポイント交換が可能で、アメリカン・エキスプレスと提携したクレジットカードをご利用いただくとより早くポイントを貯めることができます。会員の方がMarriott.comで直接予約いただくと、無料のWi-Fi接続や会員限定の特別料金をご利用いただけるほか、マリオットアプリでは、モバイルチェックイン&アウト、モバイルリクエスト、また一部のホテルではモバイルキーがご利用いただけます。Marriott.comでは、パワフルな旅行プログラムのほか、30ブランドにおよぶホテルのご予約、限りなく用意された体験、そしてベストな宿泊料金をお届けいたします。Marriott Bonvoy の詳細については、MeetMarriottBonvoy.marriott.comをご覧ください。Marriott Bonvoy アプリをダウンロードするには  こちらにアクセスしてください。Facebook、Twitter、Instagramでも随時情報発信しています。

【ニューノーマルサービス】

入店時の消毒・検温、館内施設における消毒・清掃の徹底

当ホテルでは、お客様および従業員の健康と安全を第一に考慮し、新たな時代と価値に順応した新サービス“New Normal Service”を導入しております。最新の衛生管理基準に即したおもてなしにより、皆さまの最高の笑顔をお約束いたします。

●料理提供に関する対策
・調理スタッフは、常時マスク及び衛生手袋を着用し作業しております。
・衛生管理マニュアルに則り、調理器具は作業ごとに洗浄し、器具類は決められた清潔な場所で保管しております。
・コンディメント類は、個別にご用意いたしております。
・従業員が使用するサービス用カウンター、調理用ワゴンなどの高頻度接触箇所は、1時間ごとにアルコール消毒液を使用し清掃しております。

●当ホテル内の全レストラン・バーにつきましては、新型コロナウイルス感染防止対策に取り組む店舗・施設として神奈川県へ登録され「感染防止対策取組書」を店頭に掲示するとともに、「神奈川県LINEコロナお知らせシステム」も導入しています。

詳細

【お客様からのご予約・お問合せ】
レストラン総合予約 045-411-1188 (10:00~17:00)