ホリスティックスキンケアブランド「soel」がデビュー!植物由来の“生きた酵素”に着目

新ホリスティックスキンケアブランド「soel(ソエル)」がデビューします!原生ゴマを超低温で絞り、そこで出た“生きたままの酵素”をセサミオイルに閉じ込め、一番搾りのオイルだけを厳選しました。この“生きたままの酵素”に着目し作られたブランドとなっています♪化粧水や美容液、クレンジングジェルなど、天然由来の成分を97%配合したお肌にやさしい商品がラインナップ♡

■soel リビングオイル スキンケアシリーズ < soel LIVING-OIL SKINCARE > 季節、体調、年齢の変化とともに、⽇々変わりつづける肌悩みに応えるために。⼀ 時の実感や改善で終わらず、「素肌⼒」=「細胞を⽣まれ変わらせ、潤いを保つ ⼒」を再⽣させるスキンケアを。soel リビングオイル スキンケアシリーズは、植物 由来の”⽣きている”オイルが肌本来の⼒を引き出し、⽣まれたての⾚ちゃんにも、 年⽉を重ねていく肌にも、あらゆる暮らしに寄りそっていきます。 

1. セサミ – すべてのオイルの⼥王 植物の中でも、最⾼レベルの抗酸化物質をもつといわれるセサミ。3000年以上も前 からインドの伝承医学「アーユルヴェーダ」でも⽤いられてきた「すべてのオイル の⼥王」を、現代の⽣活に寄り添う形でお届けします。
2. 無農薬栽培 – 過酷な環境が育てあげた原⽣ゴマ soelのセサミオイルは、スリランカで無農薬栽培された原⽣ゴマを100%使⽤。サバ ンナ地⽅の強⼒な紫外線と⾼温のなかで育ったゴマは、過酷な環境の中で⾃分を守 り酸化を防ぐため、ふつうのセサミと⽐べて2〜5倍のセサミンを含みます。
3. 超低温圧搾 – 酵素を⽣きたまま抽出 低温圧搾の主流である30 度以下よりさらに低く、⽯⾅で時間をかけて丁寧に絞るこ とで、15〜17 度を維持。熱で栄養素を損なわずに、⽣きたままの酵素をオイルに閉 じ込めました。さらにその中でも20〜30%程度しか取れない、⼀番搾りのオイルだ けを厳選して商品化しています。
4. 抗酸化⼒ – 酸化しにくい、酸化させない“⽣のオイル” “⽣きているオイル”の⾼い抗酸化⼒は、天然の保存料として働くだけでなく、肌を はじめとした⾝体のケアに様々な効果が期待できます。 ・乾燥肌やゆらぎ肌に上質な潤いを与える保湿作⽤ ・肌細胞をみるみる活性化させ、細胞の酸化、つまり肌の⽼化を防ぐ効果 ・肌への⾼い浸透⼒によって、肌から⽼廃物を排出させる効果 あらゆる肌トラブルを根本改善する効果を、天然成分だけで実現しました。