LEFRIから「T Mask 03」を4月26日から応援購入サービスMakuakeにて先行発売♪

2021年に東京から新たにスタートしたライフスタイルブランドLEFRI(レフリ)は、「T Mask Project」第三弾、独自に辿り着いたミニマルデザインに加え、微粒子を99%以上キャッチする機能性も兼ね備えたマスク、「T Mask 03」を応援購入サービスMakuakeにて、2021年4月26日より先行発売スタート♪しなやかで優しい肌触りに加え、生理的なストレスからの解放してくれる高機能性メッシュ素材で、繊維そのものが能動的な吸湿・放湿をするため、夏だけではなく、年中快適なマスクライフをお過ごしいただけます!頬の露出と顎のラインをスッキリ見せることで小顔効果も期待できる一品!マスク生活のストレス軽減にいかがでしょうか♪

■「T Mask 03」の特徴

メラビアンの法則では「視覚情報」が55%、「聴覚情報」が38%、「話の内容」が7%と提唱されています。そのため日々着用するマスクは人に与える印象も大きく変わります。今作の「T Mask 03」では,日常様々なシーンでご活用頂けるよう、上質かつ実用性に優れた素材選定から、不要な箇所を全て削ぎ落として辿り着いた究極なミニマルデザインに、より快適・安全に過ごして頂けるよう機能性も追求しました。取り替え不要な上、繰り返し使用できる微粒子を99%以上キャッチするナノファイバーフィルターを採用し、デザイン・機能・実用性の三拍子を兼ね揃えたマスクになります。

■「T Mask 03」の機能

「T Mask 03」のフィルターは3層構造となっており、その間には東京工業大学の谷岡名誉教授が発明した、100ナノメートルの微粒子を99%以上キャッチする「Zettaナノファイバーフィルター」を採用しています。このフィルターは、ファンデルワールス力(分子間力)で微粒子を捕集しており、一般的に言われている医療従事者向けの高機能マスクは静電気の引力によって微粒子を捕集します。
その違いから、「Zettaナノファイバーフィルター」は、フィルター内部の空間が多い構造から、息がしやすい上、100回洗っても微粒子の捕集効率は減少しません。日本が誇る世界最高水準のフィルターです。
(一般的に空気中のウィルスは100ナノメートル程度と言われています)

マスク本体内側には、呼吸する素材「エクスライブ™️」を採用。しなやかで優しい肌触りに加え、生理的なストレスからの解放してくれる高機能性メッシュです。繊維そのものが能動的な吸湿・放湿をするため、夏だけではなく、年中快適なマスクライフをアシストします。

■「T Mask 03」のデザイン

不要な箇所を全て削ぎ落として辿り着いた究極なミニマルデザイン。顔との接触面積を極限まで減らし、目元から頬を大胆に露出させることで明るい印象を与えることができます。さらに頬の露出と顎のラインをスッキリ見せることで小顔効果も期待できます。また、耳紐とマスク本体との接合箇所が少ないことで顔の締め付け感を軽減し、軽やかなつけ心地を実現しました。

 

■プレタポルテを手がける老舗縫製工場が培った技術

 

T Mask Project第三弾は「LEFRI」×「シード」
昭和23年創業以来、半世紀以上にわたって蓄積された縫製技術を生かし、プレタポルテに特化した縫製工場「シード」。
シードは、その歴史と技術力からなる実績はもちろん、社内IT化を早くから導入し、職人×テクノロジーによって多方面で目まぐるしい変化が求められる現代にアジャストしています。そしてその技術力は認められ、様々なブランドの第一線の衣類を手掛けています。「高い技術は高いスキルを持った人材によってもたらされる」を指針とし、服作りを通してスタッフの育成にも力を入れています。マニュアルに頼るだけではなく、個性と能力を最大限に開花させ、服作りのプロフェッショナルとしての知識とテクニックを両立させることによってシードのDNAを日本の未来へ繋いでいます。

商品概要
商品名:T Mask 03
価格:¥4,980(税込)
カラー:ブラック, グレー, ライトグレー

 

詳細

販売先情報
2021年4月26日 Makuakeサイトにて先行発売

LEFRI(レフリ)について

2021年東京から新たにスタートしたライフスタイルブランドLEFRI(レフリ)。多業界出身のメンバーで構成され、多種多様な観点から常識にとらわれない新たなブランドのありかたや、ファッションと社会全体の持続可能性を追求し、最新のインスピレーションを得て誕生しました。
LEFRIは、日常で使えるベイシックアイテムにモダンなエッセンスを取り入れ、シンプルでありながら洗練された、いつでも取り出して簡単に身に付けられるモノの提供を心掛けております。商品とあわせて“日本の良質なモノづくり”を共に発信することにより、国内製造業の活性化を目指しています。