Global Pioneer Japanが木と革を融合した長財布「ARTIMBER」を新発売!

Global Pioneer Japanが、木と革を融合した長財布「ARTIMBER」を、国内最大級応援購入サービスCampfireにて2021年5月中旬から先行予約キャンペーンを実施します。ミャンマー産紫檀とイタリア産植物なめし革という高級素材を使用した、上品でスタイリッシュな商品になっています。希望に応じて名前や絵を紫檀に刻印できるので、プレゼントにも最適です!ぜひ最後までご覧ください♪

町の中で同じ生活リズムを日々繰り返す私たちは、自分だけの特別を欲しているものです。

ARTIMBER長財布は堅牢で品のある紫檀を、ソフトな感触ながら頑丈な植物なめし革と組み合わせ、日常で安心して使用できる耐久性とどんなシーンでも合わせやすいデザインを実現しました。

使えば使うほど馴染み、木も皮革も、年月の経過と共にさらに艶や風合いを感じられます。まるで年輪が雨風を経て形成されるように、この財布もあなたのあらゆる日常や年月を刻むお供をします。

時の流れを記録する高級素材使用

デザイナーは設計アイディアを考えていた際に、落ち着いた品のある紫檀や柔らかい植物タンニンなめし革の両方を生かし、シンプルで飽きない長財布を目指しました。その自然素材である木と革を融合したARTIMBER長財布ははムダのない、スタイリッシュなデザインを実現しました。

植物タンニンなめしは、天然植物(草や木の汁など)から抽出したタンニン(渋)を使って皮をなめす方法。ARTIMBER長財布の使っているイタリア産のレザーは初層牛革を植物タンニンと一緒になめしてできた高級レザーです。 

紫檀に黒檀、タガヤサンを含めたものを「三大唐木(唐木三木)」と呼んでおり、これらの樹木は昔から評価の高い樹種として内装材や仏壇の材料としては最高級のものとして広く知られています。 

職人さんの汗を滲んで一つ一つ手作業により完成

1、板磨き

2、穴あけ

3、レザー切断

4、縫い合い

最終的に世界中に1つしかないARTIMBER長財布が出来上がります。

ご希望に応じて無料刻印サービスを提供

刻印は3つの位置や16種類のフォントからお選びいただけます。

製品概要

① ピンク
ブランド:ARTIMBER
カラー:ピンク
サイズ:202mm X 40mm X 96mm
重量:266g
素材:イタリア産植物なめし革、ミャンマー産紫檀
付属品:財布×1個、ストラップ×1個( イタリア植物なめし革 )、布袋×1個、説明書×1部
原産国:中国
※こちらのデザインは②ブラックと③ブラウンと若干異なりますので、ご注意ください。

② ブラック
ブランド:ARTIMBER
カラー:ブラック
サイズ:196mm X 22mm X 95mm
重量:150g
素材:イタリア産植物なめし革、ミャンマー産紫檀
付属品:財布×1個、布袋×1個、説明書×1部
原産国:中国

③ ブラウン
ブランド:ARTIMBER
カラー:ブラウン
サイズ:196mm X 22mm X 95mm
重量:150g
素材:イタリア産植物なめし革、ミャンマー産紫檀
付属品:財布×1個、布袋×1個、説明書×1部
原産国:中国

ギフト包装でお届けします。

MA、GLJSQやCNASなど中国許認可だけでなく、ilac MRAなどの国際認証も取得済みです。

詳細

先行予約キャンペーンについて

開始時期:2021年5月中旬
終了時期:2021年6月29日
お届け時期:2021年8月末まで
※正式公開後に閲覧が可能なります。