コロナ禍の今だからこそ使いたい!柿タンニン配合マウススプレーが登場♪

奈良県・吉野山麓でくだものを専門に農園を営んでいる堀内果実園から、コンパクトタイプのマウススプレー「柿タンニン配合マウススプレー」が発売します。日本で古来から民間薬として活用されてきた柿渋の主成分「柿タンニン」の効能を活用し作られました。口臭予防にはもちろん、手やマスクなどにも使える優れもの♪気になる方は是非チェックしてみてください♡


柿タンニン配合マウススプレー

日本で古来から民間薬として活用されてきた「柿渋」。

その主成分である「柿タンニン」に着目して作られた「柿タンニン配合マウススプレー」には嬉しい効能が期待!

柿タンニンには「抗菌・抗ウイルス作用」があり、高純度に抽出した柿タンニン(柿渋)は新型コロナウイルスを1/100,000以下に不活化することが確認。と発表されている。
(2020年9月15日 奈良県立医科大学の発表より引用)

ノンアルコール / 香料不使用

マウススプレータイプ 
口臭予防にはもちろん、手やマスクなどにもオススメで、出かけた先でも気になるときに
いつでもどこでも1日に何度でも使用できるのも魅力である。

■商品概要■
商品名  :  柿タンニン配合マウススプレー
参考価格 :  ¥1,320(税込み)
内容量  :  30ml
容器サイズ:  2.8×10.5cm
成分   :  水(基剤)、PG(保湿剤)、グリセリン(保湿剤)、乳酸Na(安定剤)、カキタンニン(保湿剤)
使用方法 :  使い始めは2~3回空押しした後、口中に1~2回スプレーしてください。
特徴   :  話題の柿渋(タンニン)を配合
        渋みなどは感じない爽やかな風味のミスト状スプレー
        無臭、刺激・クセのない自然な風味です。
販売日   :  2021年5月上旬

詳細

堀内果実園(ほりうちかじつえん) 
明治36年から、奈良県・吉野山麓でくだものを専門に農園を営んでいる堀内果実園は、

現在6代目が広大な山々を受け継ぎ守っています。ご先祖様から代々受け継いだ園地と栽培のこだわり、さらに現代農業も取り入れてより魅力的なくだものを栽培できるよう日々つとめています。また、直営店では『くだものを楽しむお店』として、くだものの果肉感をしっかり楽しめるフルーツサンドやスムージーなどのメニューをご案内しています。