大豆とおからを使った「素材市場 大豆のスナック」が5月10日に発売!

おやつカンパニーは、間食における健康ニーズ“ちょっと気になる”に寄り添い、すこやかな“おやつ生活”を応援する新ブランド「おやつのチカラ」を展開しています。その第3弾として、たんぱく質・食物繊維・カルシウム・鉄・亜鉛の栄養成分が摂れるヘルシー感覚のおやつ『素材市場 大豆のスナック(うま塩味/バーベキュー味) 』を、2021年5月10日(月)より全国にて発売します。仕事や勉強の合間のブレイクタイムに、おうち時間のおやつタイムに、ぜひ召し上がってみてください♡

■大豆とおからを使ったヘルシー感覚のおやつ『素材市場 大豆のスナック』
誰もが毎日の健康を意識するようになった今、巣ごもり生活の長期化によるストレスを溜め込み過ぎないためにも、我慢せずに無理のない範囲で少しでもヘルシーな食生活を送りたいという“食の健康志向”が高まっています。そんなニーズに応えるため、美味しいものを楽しく食べるという“食のエンターテイメント性”を残しながらも、”ヘルシーさ”を両立したスナック菓子『素材市場 大豆のスナック』を発売します。
大豆とおからを使った『素材市場 大豆のスナック』は、カリッサクッとした軽快な食感でスナック菓子らしい味わいながら、たんぱく質、食物繊維、カルシウム、鉄、亜鉛の栄養成分も摂れるヘルシー感覚のおやつです。味は大豆の風味を際立たせた「うす塩味」と、スナック菓子らしい食べ応えのある「バーベキュー味」の2種類。大豆の素材本来が持つ美味しさとヘルシーさを活かした新感覚スナック菓子『素材市場 大豆のスナック』は、仕事や勉強の合間のブレイクタイムに、育ち盛りのお子様のおやつに、お酒のおつまみにと、様々なシーンにピッタリなスナック菓子です。

【商品概要】
商品名:素材市場 大豆のスナック(うす塩味/バーベキュー味)
内容量:各61g
価 格:オープン価格(店頭想定価格:各税込140円前後)
発売日:2021年5月10日(月)全国のスーパーマーケットなど
           ※取扱い状況は企業および店舗により異なります。

■『おやつのチカラ』は元気いっぱいの星のマークが目印
ベビースターをはじめとする”おやつ”を提供してきたおやつカンパニーがお届けする『おやつのチカラ』シリーズには「みんなの元気を応援する”おやつ”をお届けしたい!」という想いを込め、元気いっぱいの星のキャラクターがついています。
おやつカンパニーは、普段の”おやつ”をもっと美味しく、もっと健康的に楽しみたいあなたのに寄り添うヘルシー感覚のブランド『おやつのチカラ』で、あなたのすこやかで豊かな”おやつ生活”を応援します。

詳細

株式会社おやつカンパニー

発売日:2021年5月10日(月)