【モスバーガー】米粉、豆乳加工品、甜菜糖を使用した優しい甘さの「ひんやりドルチェ カップ 木いちご」5月20日に新発売♡

人気ハンバーガーショップのモスバーガーは、2021年5月20日(木)~11月上旬まで、全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて「ひんやりドルチェ カップ 木いちご」を期間限定で新発売します。米粉、豆乳加工品、甜菜糖を使用したやさしい甘さのデザートになっています。5月20日(木)から全国のモスバーガーでお買い求めいただけますので、お近くのモスバーガーへ足を運んでみてはいかがでしょうか♪

「ひんやりドルチェ」シリーズは、コーヒーや紅茶のお供としてティータイム需要に合わせたデザートのご要望にお応えする商品として2018年5月に初めて登場しました。新発売の「ひんやりドル チェ カップ 木いちご」は、米粉、豆乳加工品、甜菜糖(てんさいとう)※1を使用したやさしい甘さのデザートで、乳製品が苦手な方、白砂糖が苦手な方などを含め、幅広い方にご一緒に楽しんでいただけます。
※1「甜菜糖(てんさいとう)」は甜菜(別名・砂糖大根)という植物から作られた砂糖です。
まろやかな甘みとコクが特長で、通常の白砂糖には含まれていないオリゴ糖が含まれています。

●「ひんやりドルチェ カップ 木いちご」                
米粉、アーモンドプードル※2、甜菜糖などを使用したサクサクとした食感のクランブル(砕いたクッキー)を底に敷き詰め、その上に豆乳加工品を使用した豆乳ムースとフランボワーズソースを重ね、豆乳クリームとピスタチオをトッピングしました。豆乳ムースは、レモン果汁を加えレアチーズケーキをイメージし、さわやかな味に仕立てています。アーモンドプードルの香ばしさ、豆乳クリームのまろやかな甘さに、フランボワーズソースの甘酸っぱさが全体を引き立てたスイーツです。冷凍状態でご提供し、各層ごとに 違った食感の変化をお楽しみいただけます。
※2アーモンドの粉のことで、コクや風味をプラスさせます。

詳細

<新商品概要>
■商品名・価格:「ひんやりドルチェ カップ 木いちご」(320円)
■販売期間: 2021年5月20日(木)~11月上旬予定 *期間限定
■販売店舗: 全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)
店舗の休業や営業時間の変更および、メニューの一部を販売中止している場合がございます。また、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、お客さまの安全を第一に考え、安心してご利用いただけるように努めております。詳細は公式サイトをご確認ください。
<お客様からのお問い合わせ先>
お客様相談室 TEL.0120-300900
※本資料中の価格はすべて税込です。