美肌成分“フローラコントローラISR”配合「 M’s Blend Coffee」が5月20日よりAmazonにて発売!

化粧品会社×バリスタの共同開発!美肌に導く腸内細菌「美肌菌」を増やす独自成分“フローラコントローラISR”配合した、バリスタ監修のオリジナルブレンドコーヒー「M’s Blend Coffee」を2021年5月20日(木)よりAmazonにて一般発売開始!当商品は2021年2月17日より応援購入サービス「Makuake」で販売したところ、開始1日半で目標金額を達成するほど大好評をいただきました。おうち時間が多いいま、美味しく美しく♪腸内細菌「美肌菌」を増やして身体の中からセルフケアしちゃいましょう♡

◆開発背景
桃谷順天館グループは創業以来135年にわたり皆様の美と健康に貢献すべく研究を続けて参りました。「お客さまの美と健康に貢献する」という創業から続く原点に立ち、既存の枠にとらわれないチャレンジを行っています。
その1つとして、当社が独自開発した、美肌に導くことができる腸内細菌「美肌菌」を増やす成分“フローラコントローラISR”を配合したメニュー開発を行っています。これまでにデリバリー専門のフードメニューの開発、外食企業様とのコラボメニューの開発などを行ってまいりましたが、ご自宅でより手軽に楽しんでいただけるように、ドリップタイプのコーヒーの開発を行いました。バリスタの国際資格を持つ瀬戸家氏監修によるオリジナルのブレンドです。珈琲は、ポリフェノール(クロロゲン酸)が豊富に含まれていることから、古くから美肌に効果があると言われ世界中で飲まれてきました。抗酸化作用も高く、飲み続けることで活性酸素を除去する効果があることがわかっています。”フローラコントローラISR”を配合することで、さらに美肌の効果を高めることが期待できます。

◆なぜコーヒー?

新しい生活様式が始まり、これまでのように家族や友人と外出をすることが減り、家で過ごす時間が多くなりました。そのせいで心にぽっかり穴が開いたように感じたり、余裕がなくなってしまったと感じたりする方も多いと言われています。そんな時でも、少し贅沢なコーヒーで自分をいたわる時間を作り、心も頭も整えていただきたい。

こんな想いから、「M’s Blend Coffee」が誕生いたしました。

◆「M’s Blend Coffee」ラインナップ

バリスタが厳選した3種のブレンドをフレッシュな状態でご用意いたしました。1回分ごとにドリップしてお飲みいただくドリップバッグタイプです。

本商品は、お店のクオリティーをそのままにお家に届けたい、という想いから、豆の選定・焙煎、包装にいたるまで1つ1つ丁寧に手作りしており、防腐剤や香料などの余計なものは一切はいっておりません。お湯を注ぐとモコモコと膨れ上がる状態は豆が新鮮な証拠です。

<レギュラーライン 2種> 価格: 1,180円 15g×3袋

珈琲本来の味をしっかり味わっていただけるような配合になっています。

・M’s Blend Coffee Light roast

エチオピア産の豆の豊かな香りを引き出し、まろやかな酸味ですっきりとした後味に仕上げました。

さらに、ベーシックなコロンビア産の豆を用いることで味を調えバランスの取れた飲みやすい珈琲です。

・M’s Blend Coffee Deep roast

世界屈指と言われるインドネシアの豆を用いた、深いコクと苦みが特徴的です。豊かな香り立ちは珈琲の世界観を演出し、すっきりとした後味に仕上げています。

<プレミアムライン1種> 価格: 1,380円 15g×3袋

しっかりと美肌成分を摂っていただけるように、1日分の摂取量のフローラコントローラISRがたっぷり配合されています。

・M’s Blend Coffee Premium roast

最上級の豆をふんだんに使用し、独特の後味とキレの良い上品な苦味を表現しています。

すべてが最高級。珈琲通のために開発されたプレミアムな1杯を是非ご賞味ください。

※フローラコントローラISRとは

年齢や環境に左右されない健やかな美しさを保つためには、「腸内フローラ」へのアプローチが欠かせないといわれています。その中でも特にキレイの素となる美活菌に着目したのが、独自の複合成分「フローラコントローラ ISR 」(特許出願中)です。

腸内の美活菌を増やし、約1ヵ月の服用で、肌年齢を平均9.6歳 下げる効果が確認されました。

◆バリスタ瀬戸家純一氏

<ご略歴>

イタリアへ留学し、SCA(Specialty Coffee Association)のバリスタ国際資格を取得。

全日本コーヒー商工組合連合会で取得したコーヒーインストラクター1級、日本バリスタ協会のLEVEL2も取得。

西中島六丁目にあるvegecafe+αにて、オリジナルブレンドしたコーヒーを提供。

大阪市北区に「Nova 珈琲と焼菓子」をオープン。

Nova 珈琲と焼菓子

<店舗情報>

大阪府大阪市北区天満3丁目1-5

南天満ビル1F

営業時間:8:00-17:00

定休日:水曜日・木曜日

https://www.novajp.com/

https://www.instagram.com/nova___jp/

詳細

株式会社桃谷順天館

<会社概要>

桃谷順天館グループは、1885年(明治18年)にきびに悩む妻のために創った「美顔水」をきっかけに創業して、これまで135年美と健康を追求してきた化粧品メーカーです。

「Thinking Forward for Beauty 〜美しさの未来を夢見て〜」をグループスローガンに掲げ、4社からなるグループ経営を行っています。

「こころ彩る美肌創りを通じて人々の幸せに貢献します」を企業理念とし、永い歴史とともに培った技術力と品質力をさらに進化させ、国内外で包括的に『美』を提供する企業グループを目指し、企業活動を続けています。

■株式会社 桃谷順天館

【本社所在地】大阪市中央区上町1-4-1

【岡山工場所在地】岡山県和気郡和気町米澤629番1号

【創業】:1885年6月

【資本金】9900万円

【事業内容】化粧品等の製造・販売および輸出入

【代表取締役社長】桃谷 誠一郎

 

■株式会社 明色化粧品

【創業】1993年12月

【資本金】1000万円

【事業内容】化粧品等の販売

【代表取締役社長】桃谷 誠一郎

 

■株式会社 コスメテックジャパン

【創業】1993年12月

【資本金】1000万円

【事業内容】化粧品等の製造・販売/OEM事業

【代表取締役CEO】藤本 謙介

 

■上海桃谷順天館化粧品商貿有限公司

【創業】2007年11月

【資本金】4000万円

【事業内容】化粧品等の輸出入・販売

【董事】服部 学