白スニーカーに特化したD2Cブランド「GO WITH WHITE」が販売開始♪

白スニーカー特化のD2Cブランド「GO WITH WHITE」が5月13日(木)より、ブランド特設ECサイトにて販売開始します。当ブランドは、長い期間履いても白スニーカーが綺麗であり続けることを目的とした、EC限定のサブスクリプションプランのβ版も同時に開始します。一度手に入れた白スニーカーを長く綺麗に履き続けたいというニーズを基に発想し、サステナブルファッションの観点でも配慮を加えたサービスとなっています♪白スニーカーをよく履く方は是非チェックしてみてください!☆

GO WITH WHITEについて

GO WITH WHITEは「履けば履くほど劣化が目立っていく白スニーカーならではの悩みを解消し、気兼ねなく毎日履いて欲しい」そんな想いで作られた白スニーカー専門のブランドです。

これまでは、汚れやすく、汚れたら新しいものに履き替えることが当たり前となっていた白スニーカーですが、GO WITH WHITEのサブスクリプションプランはオリジナルシューケアグッズの定期お届けや、メンテナンスサービスの提供で良質な白スニーカーを長く履き続けていただくためのサブスクリプションプランを提供。一度手に入れた白スニーカーを長く綺麗に履き続けたいというニーズを基に発想し、サステナブルファッションの観点でも配慮を加えたサービスです。 

サービス内容
サブスクリプションサービス
月額2,980円税抜(※2)でスニーカー1st Model 「POLAR」を所有でき、 定期的に配送されるシューケアセットや、 職人がひとりひとりにあわせて丁寧に施すスニーカークリーニング・リペアなどのサービスを受けられます。

また、GO WITH WHITE会員限定で、パートナーの職人やアーティストたちが手掛ける様々なスニーカーカスタムも順次ラインナップ予定。他にも会員限定のイベントや新商品の先行案内も準備しています。
スニーカー単体購入  34,800円税抜(※2)

オプション
[ デイリーケアのためのシューケアグッズ ] 
クリーニングシート、スニーカー用消しゴム、シューレース、撥水スプレー、消臭スプレー、など白スニーカーを長く綺麗に履き続けることに特化したオリジナルケアグッズを用意しています。
お客様のニーズに合わせて今後もラインナップ拡大予定です。

[ リペア ] 
傷や摩耗したソールを専用工場で補修するなど、白スニーカーの状態を最大限回復することを目的としたクリーニングやリペアサービスを提供します。

[ カスタム ] 
サビ加工やディップ(※3)など、アーティストや職人によるデザインカスタムが有料で利用可能です。オリジナルカスタム加工のラインナップはGO WITH WHITEブランドの独自の魅力として、継続的に増加予定です。これ以上リペア出来ない状態になっても、様々な特殊カスタム加工を施すことで「また真っ白な気持ちで履き続ける」ことを実現します。

[GO WITH WHITE オリジナルカスタム ] 

[ POLAR商品画像 ] 

[ アッパー ]   
合皮素材で撥水加工を施し、白スニーカー特有の擦り傷がつきづらい素材を起用

[ ソール ]       
特殊配合のラバー素材を発泡させたオリジナルデザイン。重量やクッション性などソールとしてもバランスの良い素材となっています。

[ インソール/ライニング ]     
消臭、抗菌効果のあるPUスムース、クッションを使用。
ライニング材に関しては外からの水が侵入しづらく、中の水分は発散させやすい素材のため快適に履いていただけます。

サブスクリプションプランβ版提供について
GO WITH WHITEのサブスクリプションプランは2022年に本格リリースを予定しています。本格サービス開始時に市場ニーズに合わせた最適なサービスを提供できるよう、今回数量限定でβ版プランを販売。サブスクリプションサービス購入者のライフスタイルごとにどれくらいの頻度でクリーニングやリペアが必要となるか等、汚れや摩耗の経年変化のデータを取得/活用し、次のサービス構築に役立てます。
D2Cブランドを展開するSoleでは、グループ会社が提供するECプラットフォーム「ecforce」を活用したデータドリブンなブランド作りに取り組んでいます。消費者によりよい購入体験を提供するための仕組み作りの一環として今回のβ版サービスを活用してまいります。

参考情報

サステナブルファッションについて
近年SDGsへの取り組みが重要視されており、サステナブルファッションへの関心が高まっています。
環境省からは、以下の通りファッション産業の課題とあるべきアクションが提示されています。GO WITH WHITEはその課題に基づき、マーケティング用ストーリーの一環としてではなく、それらあるべきアクションを満たしたビジネスモデルを体現しています。

参考資料:環境省_サステナブルファッション(2020年12月〜2021年3月調査)

詳細

■ ecforceについて
マーケティングからサプライチェーンまでコト、モノに関わる全ての人々の顧客体験を最大化するECプラットフォームです。多くのメーカーのCVR・LTV向上に貢献しております。

■ 株式会社SUPER STUDIOについて
ビッグデータ解析による世の中のニーズを抽出するD2C支援企業。EC基幹システム「ecforce」の提供のほか、商品開発、広告運用、生活者のもとへ商品を直接届けるところまで全ての工程をワンストップで支援。

※1    D2C(Direct to Consumer)は、自社で企画及び製造した商品を自社ECサイトで販売から管理まで行う販売モデルのこと。従来は販売代理店や大手小売経由で販売をするのが一般的でしたが、SNSやWebメディアの広告で消費者個人へダイレクトにリーチできるようになり、発展しました。
※2    β版時点の価格であり価格は予告なく変更される可能性がございます。
※3    初期段階で用意しているカスタムは、何層もの着色を施し、腐食した金属のような質感を立体的に再現した「RUST」。ペンキのような素材ですが、乾くとゴムのような質感になるアメリカ生まれの新しい素材を適用。修復が難しい汚れ、傷を包み込むという概念から生まれた「DIP」の2つです。
※ 記載の商品名、サービス名及び会社名は、各社の商標または登録商標です。