イギリスのデザイナー「ドナ・ウィルソン」の新作アイテムが発売♡

直営店ショップやオンラインショップTONKACHI STORE にて、今注目すべきアーチストの、注目すべき作品を取り揃えて販売しています。

ドナ・ウィルソン

イギリスロンドンで活躍するテキスタイルアーチスト、ドナ・ウィルソンの新商品が発売しました!

ニットで出来た不思議な生き物「クリーチャー」には、相変わらずユニークでちょっと奇妙なドナの新しい友達が仲間入り!⁠⁠

 ロバのドンキーは、どんな天候のときだってお出かけするの大好き。

フレンドリーで忍耐強くてとっても頼りになる存在ですが、土壇場での変更は嫌いな性格。

今年の干支の丑をモチーフにつくられた、うしのオリー!前髪が特徴です。
レタスの葉が嫌いで、危険なスタントをするのが好きなユニークなキャラクター。

手作りのぬいぐるみたちには、それぞれ名前と性格があり、制作者がギュッと抱きしめてから、お客様に配達されます。

人気のコテージクッションのシリーズは、ダンジネスの海岸沿いに建つイギリスの映画監督「デレク・ジャーマン」の家をモデルにしています。

シンプルでインテリアにも馴染みやすいデザインです。

こちらはカラフルなクラチャンシリーズ。

クラチャンという名前は、インド・ヨーロッパ語族ケルト語派に属するゲール語の「村」を意味する言葉にちなんでつけられました。

全ての作品が手作業で描かれているので、それぞれにユニークな個性が表れています。100%ストーンウェア(炻器:せっき)で作られているので、食器洗い機、電子レンジ、オーブンでもお使いいただけます。

そのほか、お部屋を彩るインテリアアイテムやバッグ、タオルなども揃っています。ドナの魔法がかかった数々のアイテムを、ぜひご覧ください。⁠⁠

今回ご紹介したのはドナの作品の中でも本当に一部。
ドナに少しでも興味を持ってくれた方は是非特設サイトもご覧くださいね!

詳細

■ドナ・ウィルソン / テキスタイルアーティスト・デザイナー
スコットランドの北東にある小さな田舎に生まれ、自然と風景、そして温かい家族の中で育ったドナ。世界最高峰の芸術大学と言われるイギリスのRCA=ロイヤル・カレッジ・オブ・アートで学んでいた2002年に初めてニットの縫いぐるみを生み出して以来、奇妙なフィギュア、楽しいアパレル、独創的な家具など、創作活動の幅を広げ、世界に発信している。現在、ロンドンを拠点として活動している。