クレ・ド・ポー ボーテから30色4質感のラグジュアリールージュが7月21日に発売♡
資生堂のグローバルラグジュアリーブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」は、2021年7月21日(水)に輝く仕上がり、極上の心地よさ、あふれるうるおい、という3つの欲望を満たす全30色、4つの質感のラグジュアリールージュ全6品目37品種2,200円~6,600円(税込)を全国一斉発売します。
ラグジュアリールージュ
どんな状況下にあろうと尽きない3つの欲望を満たしてなお、肌色まで明るく輝かせ、
使うたび咲き誇るように、ふっくらとみずみずしい理想の唇をもたらす至高の仕上がりを実現しました。
新製品は、全国の百貨店約200店、化粧品専門店約1,800店を中心に取り扱います。(発売元:株式会社資生堂インターナショナル)
◆ 贅沢な色が唇を際立たせ、肌まで明るく輝かせる高発色ルージュ。
◆ 仕上がり、心地よさ、うるおい、3つの欲望の全てが持続するトリプルラスティング*を採用。
◆ メイクアップとスキンケアが融合した、独自技術ライトエンパワリングエンハンサー搭載。
◆ モダンラグジュアリーを極めたパッケージデザイン。計算しつくした優美な紅型デザイン。
*ルージュアレーブルエブルイサン310は除く
カラーテーマ「Power of Eternal Blooms」
今回、世界の有名な庭園のクリエイティビティーにインスパイアされたリップカテゴリーのカラーテーマ「Power of Eternal Blooms」を、
クレ・ド・ポー ボーテのグローバル・カラーディレクターに就任したベンジャミン・パッキーとコラボレーションして開発しました。
自然の美しさを最大限に生かし、時を超えてもなお人々を魅了し続けます。
季節の移り変わりとともに表情を変え、時を経てさらに輝きが増す花園。
その花園に咲く、色彩豊かな花々を30色のリップカラーにしてお届けします。
鮮やかにいきいきと輝く花のように、記憶に残る輝く表情を演出します。
カラーゾーニングと色調
今回の4質感30色の色調拡大に伴い、色選びをサポートするカラーゾーニングの考え方を取り入れました。
アイコニックレッド「Legend of Rouge」
※ルージュアレーブル マット 103(Legend of Rouge) のみ対応
Legend of Rougeが花開く瞬間を再現。なめらかな真紅の唇へ。
今回、鮮やかでありながら深みのある色はそのままに仕上がり効果において進化します。
真紅のバラ、Legend of Rougeの最も美しい瞬間は蕾から花開く瞬間です。
ふっくらとなめらかな質感はその深みある鮮やかな赤を際立たせます。
103 Legend of Rougeはこの最も美しい瞬間を2つの技術をもって再現しました。
まず、ライトエンパワリングエンハンサーを搭載することで、唇の悩みをキャンセルし、美しい仕上がりを高めます。
そして、新しく配合されたレジェンドレッドピグメントにより、唇表面を均一かつなめらかに見せながら、
鮮やかで深みのある赤を実現。花びらのような瑞々しくなめらかな真紅の唇を演出します。
パッケージ
2019年秋冬のスキンケアパッケージ刷新、さらには2020秋冬のベースメイクパッケージ刷新に続き、
カラーメイクカテゴリーにおいてもパッケージの刷新がスタートします。
今回のリニューアルではブランドが目指す「モダンラグジュアリーライフスタイル」を体現します。
<パッケージデザインの進化>
スキンケアおよびベースメイクカテゴリーで「UNLOCK」の象徴として施されたゴールドのリングを、大胆に容器側面を一周するように施しました。
リップアイテムは持ち歩き、人前で使うアクセサリーでもあります。
そのため、より華やかな印象を目指しました。
また、ブランドシンボルを堂々と正面と天面に施しています。
天面のシンボルは輝きを表現するための特殊加工を施し、見る角度によってシンボルが煌めくような印象を演出しました。
<中味形状へのこだわり>
唇に心地よく触れ、細部まで美しく描けることを計算しつくした2種類の紅形状。
ルージュアレーブルとルージュアレーブル マットは既存の花びらのように優美な形状を踏襲。
中味が非常に柔らかいルージュアレーブル ブリアンとルージュアレーブル エブルイサンには、
中味特長を活かした美しい花びらのような形状にチャレンジしました。
商品概要
クレ・ド・ポー ボーテ ルージュアレーブル <口紅>
<商品特長>
つややかに輝く仕上がり、なめらかな心地よさ、あふれるうるおい。
贅沢な色と繊細なつやが生きいきとした唇を演出し、
肌までも明るく輝かせるラグジュアリールージュです。
クレ・ド・ポー ボーテメイクアップ共通新技術:ライトエンパワリングエンハンサー
○メイクアップとスキンケアが融合した独自技術、ライトエンパワリングエンハンサーが光を操り、輝く仕上がりを高めます。
卓越した手応え
○ 唇を際立たせながらも肌と調和し、肌までも明るく輝いた印象に導きます。
○ 見たままのにごりのない、強く鮮やかな色が個性を際立たせます。
○ 繊細なつやとふっくらとした立体感のある生きいきとした唇を演出します。
○ 輝く仕上がりが長時間持続※1。
※1 8時間有用性取得
○ なめらかな心地よさが長時間持続※2。
※2 8時間有用性取得
○ うるおいが持続※3。
※3 6時間有用性取得
知性を結集させた技術と成分
○ メイクアップとスキンケアが融合した独自技術、ライトエンパワリングエンハンサーが光を操り、輝く仕上がりを高めます。
○ 鮮やかで高発色な仕上がりを叶えるトランスルーセントピグメントEXを配合。
肌に応える歓び
○ なめらかにのび広がる心地よいテクスチャーが唇にフィットします。
○ 唇に心地よく触れることを計算しつくした優美な紅型デザインです。
○ 天然ローズエッセンスなどを調香した香りです。
○ アレルギーテスト済み(全てのかたにアレルギーが起きないというわけではありません。)
クレ・ド・ポー ボーテ ルージュアレーブル マット <口紅>
<商品特長>
光を纏ったマットな仕上がり、軽やかな心地よさ、あふれるうるおい。
贅沢な色と上質な質感がしなやかな唇を演出し、
肌までも明るく輝かせるラグジュアリールージュです。
クレ・ド・ポー ボーテメイクアップ共通新技術:ライトエンパワリングエンハンサー
○ メイクアップとスキンケアが融合した独自技術、ライトエンパワリングエンハンサーが光を操り、輝く仕上がりを高めます。
卓越した手応え
○ 唇を際立たせながらも肌と調和し、肌までも明るく輝いた印象に導きます。
○ 見たままのにごりのない、強く鮮やかな色が個性を際立たせます。
○ 柔らかくふっくらとした、しなやかな唇を演出します。
○ なめらかな質感が深みのある鮮やかな赤を際立たせ、自信に満ちた表情へと導きます。
*103のみ
○ 輝く仕上がりが長時間持続※1。
※1 8時間有用性取得
○ なめらかな心地よさが長時間持続※2。
※2 8時間有用性取得
○ うるおいが持続※3。
※3 6時間有用性取得
知性を結集させた技術と成分
○ メイクアップとスキンケアが融合した独自技術、ライトエンパワリングエンハンサーが光を操り、輝く仕上がりを高めます。
○ 鮮やかで高発色な仕上がりを叶えるトランスルーセントピグメントEXを配合。
肌に応える歓び
○ 軽やかに伸び広がる心地よいテクスチャーが唇にフィットします。
○ 唇に心地よく触れることを計算しつくした優美な紅型デザインです。
○ 天然ローズエッセンスなどを調香した香りです。
○ アレルギーテスト済み(全てのかたにアレルギーが起きないというわけではありません。)
クレ・ド・ポー ボーテ ルージュアレーブル ブリアン <口紅>
<商品特長>
軽やかに透きとおる仕上がり、みずみずしい心地よさ、あふれるうるおい。
贅沢なつやと透明感がふっくらとした唇を演出し、
肌まで明るく輝かせるラグジュアリールージュです。
クレ・ド・ポー ボーテメイクアップ共通新技術:ライトエンパワリングエンハンサー
○ メイクアップとスキンケアが融合した独自技術、ライトエンパワリングエンハンサーが光を操り、輝く仕上がりを高めます。
卓越した手応え
○ 唇を際立たせながらも肌と調和し、肌までも明るく輝いた印象に導きます。
○ 見たままのにごりのない、強く鮮やかな色が個性を際立たせます。
○ みずみずしいつやと透明感がうるおいに満ちた輝きを演出します。
○ 輝く仕上がりが長時間持続※1。
※1 8時間有用性取得
○ なめらかな心地よさが長時間持続※2。
※2 8時間有用性取得
○ うるおいが持続※3。
※3 6時間有用性取得
知性を結集させた技術と成分
○ メイクアップとスキンケアが融合した独自技術、ライトエンパワリングエンハンサーが光を操り、輝く仕上がりを高めます。
○ 鮮やかで高発色な仕上がりを叶えるトランスルーセントピグメントEXを配合。
肌に応える歓び
○ みずみずしくのび広がる心地よいテクスチャーが唇にフィットします。
○ 唇に心地よく触れることを計算しつくした優美な紅型デザインです。
○ 天然ローズエッセンスなどを調香した香りです。
○ アレルギーテスト済み(全てのかたにアレルギーが起きないというわけではありません。)
クレ・ド・ポー ボーテ ルージュアレーブル エブルイサン <口紅>
<商品特長>
上品に煌めく仕上がり、しっとりとした心地よさ、あふれるうるおい。
贅沢にちりばめられた輝きが立体感のある印象的な唇を演出し、
肌まで明るく輝かせるラグジュアリールージュです。
クレ・ド・ポー ボーテメイクアップ共通新技術:ライトエンパワリングエンハンサー
○ メイクアップとスキンケアが融合した独自技術、ライトエンパワリングエンハンサーが光を操り、輝く仕上がりを高めます。
卓越した手応え
○ 唇を際立たせながらも肌と調和し、肌までも明るく輝いた印象に導きます。
○ 見たままのにごりのない、強く鮮やかな色が個性を際立たせます。
○ 微細な煌めきが光を集め、唇を立体的に演出します。
○ 輝く仕上がりが長時間持続※1。 *310は除く
※1 8時間有用性取得
○ なめらかな心地よさが長時間持続※2。 *310は除く
※2 8時間有用性取得
○ うるおいが持続※3。 *310は除く
※3 6時間有用性取得
知性を結集させた技術と成分
○ メイクアップとスキンケアが融合した独自技術、ライトエンパワリングエンハンサーが光を操り、輝く仕上がりを高めます。
○ 鮮やかで高発色な仕上がりを叶えるトランスルーセントピグメントEXを配合。
肌に応える歓び
○ しっとりとのび広がる心地よいテクスチャーが唇にフィットします。
○ 唇に心地よく触れることを計算しつくした優美な紅型デザインです。
○ 天然ローズエッセンスなどを調香した香りです。
○ アレルギーテスト済み(全てのかたにアレルギーが起きないというわけではありません。)
クレ・ド・ポー ボーテ スティロレーブルn <リップライナーペンシル>
(カートリッジ) 0.25g 2,200円(税込)(税抜2,000円) 全6色
<商品特長>
明るく唇を際立たせながら、美しいフォルムを演出する
柔らかな描き心地のリップライナーペンシルです。
卓越した手応え
○ 口もとを明るくする鮮やかな発色で輝くリップラインを演出します。
- トランスルーセントピグメントEX
○ 唇の輪郭を際立たせながら、柔らかく立体感のあるふっくらとした印象の唇へ導きます。
○ にじみや薄れに強く、輝く仕上がりが長時間持続※1。
※1 8時間有用性取得
知性を結集させた技術と成分
○ 鮮やかで高発色な仕上がりを叶えるトランスルーセントピグメントEXを配合。
○ うるおいを与えることで肌をなめらかに整える、スキンケア成分、プレミアムアルガンオイル配合。
肌に応える歓び
○ 柔らかさと硬さのバランスがよく、仕上がりの完成度を上げるぼかしやすさとなめらかな使用感です。
○ 唇の繊細なニュアンスまで描きだす計算された太さです。
○ 環境にもやさしいレフィルタイプです。
○ 天然ローズエッセンスなどを調香した香りです。
○ アレルギーテスト済み(全てのかたにアレルギーが起きないというわけではありません。)
<ご使用法>
・ 別売りのクレ・ド・ポー ボーテ ホルダー(スティロレーブル)nにセットしてお使いください。
・ ホルダーを右に回して2mm程度芯をくり出してお使いください。
・ 落とすときは、リップクレンジング類などをお使いいただくことをおすすめします。
クレ・ド・ポー ボーテ ホルダー(スティロレーブル)n
<商品特長>
クレ・ド・ポー ボーテ スティロレーブルn専用のホルダーです。
○ コシのある毛と柔らかい毛をバランスよく配合し、輪郭の描きやすさと唇の面の塗りやすさの両方の使いやすさを実現したリップブラシ付きです。
○ 持ちやすく、安定感のある重さと太さで、唇の曲面を捉えて完成度の高い唇の輪郭が描ける設計です。
詳細
■商品一覧
<2021年7月21日(水)全国一斉発売> 全6品目37品種
<商品名>クレ・ド・ポー ボーテ ルージュアレーブル
<分類>口紅
<容量>4g
<参考小売価格(税込)>6,600円(税抜6,000円)
<商品名>クレ・ド・ポー ボーテ ルージュアレーブル マット
<分類>口紅
<容量>4g
<参考小売価格(税込)>6,600円(税抜6,000円)
<商品名>クレ・ド・ポー ボーテ ルージュアレーブル ブリアン
<分類>口紅
<容量>4g
<参考小売価格(税込)>6,600円(税抜6,000円)
<商品名>クレ・ド・ポー ボーテ ルージュアレーブル エブルイサン
<分類>口紅
<容量>4g
<参考小売価格(税込)>6,600円(税抜6,000円)
<商品名>クレ・ド・ポー ボーテ スティロレーブルn
<分類>リップライナーペンシル
<容量>0.25g
<参考小売価格(税込)>2,200円(税抜2,000円)
<商品名>クレ・ド・ポー ボーテ ホルダー(スティロレーブル)n
<参考小売価格(税込)>3,300円(税抜3,000円)
*消費税は10%で計算しています。
※価格は参考小売価格です(店舗によって異なる場合があります)
■ベンジャミン・パッキー
ロンドン生まれ、アムステルダム育ち。幼い頃からファッションとアートへの情熱を持ち、その才能を開花させる。ハイファッションブランドや世界を牽引するデザイナーブランドでキャリアを積み、メイクアップにもコンセプチャルなアプローチを取るようになった。2011年に出版された『W Magazine』がきっかけでその斬新なスタイルが広まると、『Vogue』『Instyle』『ID Magazine』『W Magazine』『Allure Magazine』『Harper’s Bazaar』など、数多くの雑誌が彼のメイクアップに注目。これまでに、ラルフローレン、MM6 メゾン マルジェラ、コスチュームナショナル等のファッションブランドや、デイビッド・ユーマン、ヴァンクリーフ&アーペルといったハイブランドジュエリーブランドのメイクアップを手がけた。
自然な美しさを際立たせるアプローチと妥協のないクオリティーが、クレ・ド・ポー ボーテと共鳴し、現在はブランドのグローバル・カラーディレクターとして活躍中。