ストリート系ブランド「430」と大人カジュアルの「ANIECA」が初のコラボ商品を発売♪

トッププロBMXライダーたちによるアパレルブランド「430(FOURTHIRTY)」とhirokoプロデュースのカジュアルブランド「ANIECA」がコラボレーションし、2つのアイウェアを5月15日(土)より発売を開始しました。

430×ANIECA


各¥12,650(税込)

「430」と「ANIECA」は今回が初めてのコラボレーション。

BMXライダーによるストリートスポーツ発祥の「430」と、大人カジュアルを標榜し女性の日常に寄り添う「ANIECA」という異色のコラボですが、今回のアイウェアをきっかけに女性にも積極的に「430」のアイテムを手にしてもらえれば、というブランドの広がりに期待が寄せられています。

また「430」のユーザーにも「ANIECA」の世界観を身近に感じてもらうことで、ブランドとしてのプレゼンス獲得につなげていきたいという狙いもあります。

コラボレーションから生まれるケミストリーは広く両ブランドのファンを包み込んでいくことでしょう。

コラボとしては今回が初の取り組みですが「430」代表の上原洋と「ANIECA」プロデューサーのhirokoは同郷出身の同学年という縁があり、以前より親交を深めていました。
過去にも共同でアイウェアの開発を行ない、再販を重ねるという実績を誇っています。


forme
柔らかく落ち着いた印象のボストンタイプをベースに、hirokoの感性でシェイプさせたフォルム。BMXでの激しいトリックにも対応するタフさを備えています。

フレームはゆがみを極限まで抑えた設計。天然素材由来のアセテートを採用することで、永く愛用できる耐久性も担保しました。

lens
Sunglassesにはダークグリーンのレンズを採用。ユニセックスですが特に日本人女性に似合う色味が特徴的です。肌なじみも良く、カジュアルな装いとの相性も抜群。

一方glassesはスマホやPCなどのデジタルデバイスから受けるブルーライトをカットするレンズ。顔色が流れないように透明度の高さにこだわりました。 

design
男性がかけた際はクールに、女性の場合は小顔効果を。フェミニンに走りすぎず、ボーイズライクなデザインを施しました。ストリートにも大人カジュアルにもマッチします。また右テンプル内側にはブランド名、左テンプル内側にははじめてのコラボを記念して『FIRST』と刻んでいます。

詳細

●販売開始日時
2021年5月15日(土)12:00~
※ECサイト先行販売となります。

●430(FOURTHIRTY)
BMXライダーによって構成されている430がプロデュースするアパレルライン。飽きのこないベーシックなデザインながら機能性に富み、シーズンテーマをミックスしたアイテムを提案します。

●ANIECA
hirokoがプロデュースする大人カジュアルなアパレルブランド。何気ない日常にフィットし、毎日をいきいきと楽しく過ごすためのファッションがコンセプトです。

●商品、ブランドに関するお問い合わせ
ANIECAカスタマーサポート
電話:03-6418-2508
Mail:info@anieca-jp.com

運営企業
株式会社CIN GROUP 
ITソリューション部
〒150−0045
東京都渋谷区神泉町10−10 
アシジ神泉ビル10F