【niko and …】定番ロングセラーロゴトートバッグが緑黄色社会のツアーグッズに登場♡
「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリアが展開するスタイルエディトリアルブランド「niko and … (ニコアンド)」は、夏のシーズンプロモーションに起用している話題沸騰中の人気バンド「緑黄色社会」(りょくおうしょくしゃかい)の全国ホールツアー「リョクシャ化計画2021」のツアーグッズであるトートバッグをデザイン監修しました。
niko and … × 緑黄色社会
niko and … × 緑黄色社会コラボトート 値段:¥3,000 (税込) カラー:KINARI、BLACK
アイテムは、niko and … で人気の定番ロングセラーアイテムのロゴトートバッグを、今回のコラボレーション用にアレンジしました。
ツアー初日の5月23日(日)より、各ツアー会場および、緑黄色社会のオンラインストアにて限定販売します。
緑黄色社会のオンラインストアでの販売は、5月26日(水)18:00スタートとなります。
今回のツアーグッズコラボレーションは、niko and … の春・夏のシーズンプロモーションへの緑黄色社会の起用をきっかけに実現した、スペシャル企画です。
niko and … でも定番のロゴトートバッグを、緑黄色社会のツアーグッズとしてアレンジ。
スタイルを選ばず、気軽に持つことができるベーシックな形に、niko and … と緑黄色社会のロゴを表・裏それぞれにあしらいました。
カラーは、キナリとブラックの2色展開です。
バッグのサイドには、niko and … のロゴを使用したピスネームがついており、より一層コラボレーション感を味わえます。
ロゴのデザインもカラーによってそれぞれ違う仕様となっているため、色違いでも楽しめるアイテムに仕上がりました。
「リョクシャ化計画2021」のツアー会場と、緑黄色社会のオンラインストアでの限定販売となります。
詳細
■商品について
バンドを代表してヴォーカルの長屋さんからコメントを頂きました。
「niko and …定番のあのトートバッグと、なんとコラボさせて頂きました!
とにかく、使いやすいデザイン、生地、カラーなので、どんな場所でもどんな服装にもばっちこいです!
あなたの日常に、niko and… 、そして緑黄色社会をお供させてください。」
緑黄色社会・長屋晴子
メンバー皆さんもお気に入りのトートバッグを、ぜひこの機会にお楽しみください。
■商品詳細
商品名:niko and … × 緑黄色社会コラボトート
値段:¥3,000 (税込)
カラー:KINARI、BLACK
取扱店舗:「リョクシャ化計画2021」のツアー会場および緑黄色社会オンラインストアにて限定販売。オンラインストアでの販売は5月26日(日)18:00より開始いたします。
※niko and … 店舗およびオンラインストアでの販売はございません。
■ niko and … ×緑黄色社会 夏のシーズンプロモーション「OPEN the LIFE DOOR」について
5月14日(日)よりスタートした、緑黄色社会を起用した夏のシーズンプロモーション「OPEN the LIFE DOOR」もniko and …のブランドサイトで絶賛公開中です。
このテーマに合わせ、楽曲は昔から愛され続け、“♪丘を越え行こうよ〜”の歌い出しでお馴染みの童謡「ピクニック」を緑黄色社会が今回のプロモーション用にアレンジ。
アレンジのポイントは、昔から愛されているからこそ「いままでにないアレンジ」を意識し、なかなか外に出かけられないこのような時代の中で、少しでもワクワクや楽しさを感じてもらいたいという思いを込め、リズミカルな曲調に乗せて、メンバーが楽しく・遊び心を取り入れながら楽曲を制作。HAPPYなサウンドにヴォーカル長屋さんの力強く透明感のある歌声が、夏の季節を盛り上げてくれるスペシャルな楽曲が誕生しました。
こちらもぜひご覧ください。
■緑黄色社会について
愛知県出⾝4⼈組バンド。愛称は“リョクシャカ”。
⾼校の同級⽣(⻑屋・⼩林・peppe)と、⼩林の幼馴染・⽳⾒によって2012年結成。
2013年『閃光ライオット』準優勝を⽪切りに活動を本格化。以降、映画・ドラマ・アニメの主題歌などを数多く務め躍進。2020年4⽉に配信・9月にCDリリースしたアルバム「SINGALONG」は、iTunes総合・J-POP、Apple Music J-POPの各ランキングで1位を獲得、リード曲「Mela!」は、ストリーミング・Music Videoの合計再生回数が6000万回を突破するなど⾶躍を続けている。2021年2月には3rdシングル「結証」、3月には配信シングル「たとえたとえ」をリリース。
長屋晴子の透明かつ力強い歌声と、個性・ルーツの異なるメンバー全員が作曲に携わることにより生まれる楽曲のカラーバリエーション、ポップセンスにより、同世代の支持を多く集める。
5月23日(日)広島より全国9都市ホールツアー「リョクシャ化計画2021」を予定している。
■niko and … について
niko and … は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する “style editorial brand” です。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップしており、意外な驚きと発見に “であう” 、やがて自分のライフスタイルに “にあう” 。そんなメッセージのもと、20~30代の男女に向けて事業展開しています。全国144店舗展開(2021年4月末時点、WEBストアを含む)。
■アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。