アダストリア初ブランドMIXのOMO型店舗「ドットエスティ ららぽーとTOKYO-BAY店」がオープン♪

「Play fashion!」をミッションに掲げるアダストリアは、25を超えるブランドが集結し、ファッションの“楽しさ”が凝縮されたアダストリアグループ公式WEBストア.st(ドットエスティ)初となるOMO型店舗「ドットエスティ ららぽーとTOKYO-BAY店」を5月19日(水)にオープンいたしました。

.st(ドットエスティ)

アダストリアとして初のOMO型店舗となる『ドットエスティストア』では、WEBストア好調の要因の1つであるお客さまとスタッフのつながりを重視した「STAFF BOARD」やスタッフに1対1でスタイリングの相談ができる「パーソナルスタイリング」などより楽しいお買い物体験をスタッフがサポートします。

WEBストア.st(ドットエスティ)のランキング上位の人気アイテムだけが集められた「トレンドランキング」では、迷わずラクに今のトレンドアイテムを見つけることができます。

さらに「羽織り×インナー」などのテーマに合わせてブランドを横断したおすすめが分かる「ブランドリコメンド」にも、アダストリアのブランドがどっと集結。

各ブランドの店舗を回らなくても『ドットエスティストア』だけでたくさんのブランドのアイテムを見て試して、お買い物が可能です。

その他にも、来店ポイントや自宅配送サービスなどWEBストア.st(ドットエスティ)会員にお得なサービスが盛りだくさん。

WEBストア.st(ドットエスティ)の世界観とリアル店舗での体験を融合させ、楽に楽しく、お客さまの“本当に欲しい”が見つかる店舗です。

『ドットエスティストア』のポイント

アダストリアの多様なブランドを横断して、それぞれのお客さまにベストなファッションを提案。 

STAFF BOARD (人と人のつながり)
・トレンドランキング (購買データ)
・ブランドリコメンド (幅広いブランド展開)
・パーソナルスタイリング (自分に合った特別な体験)

WEBストア.st(ドットエスティ)の持つ4つの機能をデジタルサイネージを活用して実店舗のサービスに落とし込み、お客さまの「欲しいもの探し」をサポート。

デジタルとリアルをシームレスにつなぎ、楽に、楽しく、迷わないお買い物体験で、アダストリアが展開するたくさんの多様なブランドから、お客さま一人ひとりのニーズにお応えするファッションを提案します。

人気ショップスタッフの最旬スタイリングを試せる!

《STAFF BOARD》

全国の店舗スタッフが活躍する「STAFF BOARD」も実店舗ならではの展開へ。

3000名のスタッフの中から選ばれたスタッフが、デジタルサイネージを使ってブランドMIXのコーディネートを提案。

スタッフの個性を生かした最旬のスタイリングをそのままお試しいただけるほか、気に入ったスタッフをQRコードからその場でフォローすることもでき、人と人との出会いとつながりを創出します。

スタッフコメント:全国のショップスタッフが個人のスタイリングを発信するスタッフボードから人気スタッフが大集合。最新のスタイリングをそのままお試しいただけます。画面に映っているQRコードを読み取るとスタッフページにアクセスができ、その他のスタイリングも合わせて確認していただくことができるのでコーディネートの幅が広がります。

リアルな売れ筋ランキングで最新トレンドが分かる!

《トレンドランキング》

会員数1200万人を突破したWEBストア.st(ドットエスティ)と連動したランキングコーナーを設置。WEBストアのリアルなランキングだから、”まさに今”のトレンドが分かります。

​スタッフコメント:壁一面のトレンドランキングは楽にさまざまなブランドのお洋服を選ぶことができて便利。全国のドットエスティ会員が実際に購入したWEBストアの人気アイテムをご紹介、お洋服の選択の幅を広げてみてください。

様々なブランドのおすすめ商品をチェック!

《ブランドリコメンド》

アダストリアの人気ブランドからのリコメンドアイテムが並ぶコーナーでは、1店舗で人気ブランドのアイテムを一気に見ることができ、様々なアイテムを着比べることができます。

スタッフコメント:最新のアイテムをブランドMIXで展開して多彩なアイテムの着比べができるブランドリコメンド。「羽織り×インナー」などのテーマに合わせてブランドを横断したとても参考になるコーナーです。

《パーソナルスタイリング》

あなただけの特別なスタイリング!

ミラー型のサイネージを使って、スタッフにスタイリング相談が可能。気になるアイテムのスタイリングアドバイスを受けることができます。

事前にお気に入りスタッフの接客予約も可能。

また、 WEBストア.st(ドットエスティ)の人気機能である「ハッシュタグ検索」を使い、試着しながらもっと自分好みのスタイリングを探したり、購入履歴を参考に関連アイテムを探すこともできます。 

スタッフコメント:商品のバーコードをかざすと、ミラー型のサイネージに商品の詳細が出てきて、色違いも見ていただくことができるようになっています。

画面には全国のスタッフがお気に入りの商品を使ったコーディネート出てくるので、お気に入りのスタイリングを見つけていただくことができます。

​スタッフコメント:さらに楽しい機能としては、後ろ姿。後ろ姿はすごく気になると思うのですが、このミラー型サイネージではカメラマークを押していただくと動画撮影が可能。

気になる後ろ姿や動いたときの雰囲気を確認していただくことができます。洋服は動いて楽しむものになるので、自分がどうなっているのか客観的に確認いただくことができます。​

スタッフコメント:その他にも、WEBストア.st(ドットエスティ)の会員バーコードをかざしていただくと、今までの購入履歴を見ることができます。

スタッフと「この間この商品買ったんだけど何と組み合わせができるかな?」といったようなパーソナルな相談もしていただけます。会員でない方も、店内で簡単に登録ができて、その日からお使いいただけますので、ぜひスタッフにお気軽にお声掛けください。」

<その他>
《スタジオ併設》

店舗内にスタジオを併設!ここから定期的にInstagramのライブ配信をしたり、スタッフおススメのコーディネートをお届けします。

《エーランド(ALAND)オリジナル商品も》

韓国発のライフスタイル型ストリート系セレクトショップALAND TOKYO(渋谷)にて販売中の、オリジナル商品もドットエスティストアで入手できます!

※オープン特典!来店ポイント&エコバッグをプレゼント
WEBストア.st(ドットエスティ)の会員の方は、オープンから5日間、毎日500 POINTをプレゼント!
商品お買い上げのお客さま先着100名の方にオリジナルエコバッグを差し上げます。

※ピーナッツとのスペシャルコラボアイテム
ピーナッツとドットエスティがコラボレーション!
#好きな人と#ファッションを楽しもう!を合言葉に、家族と、恋人と、友達と、お揃いで楽しめるアイテムがもりだくさん。スペシャルコラボアイテムはWEBストア.st(ドットエスティ)と『ドットエスティストア』で販売されます。

※お店で受取
WEBストア.st(ドットエスティ)で購入した商品を、お近くの 『ドットエスティストア』で受け取れます。

※試着予約
WEBストア.st(ドットエスティ)のアプリから、複数のブランドの商品を一度に試着予約できます。

詳細

ドットエスティららぽーとTOKYO-BAY店 概要
住所:ららぽーとTOKYO-BAY 北館2F(住所:千葉県船橋市浜町2丁目1−1)
電話番号:047-421-7777
広さ:215坪

アダストリア公式WEBストア.st(ドットエスティ)について 
「GLOBAL WORK」や「LOWRYS FARM」、「niko and …」など30ブランドが集まるアダストリアグループの公式WEBストア。
=お買い物の参考になる、毎日更新のスタッフスタイリングやお客さまのリアルな商品レビュー
=4000円以上で送料無料!
=1週間以内なら返品OK! 
など、年齢も性別も飛び越えて、幅広いブランドで自由なファッションが楽しめる「楽しいほうのファッションストア」です。

 ■サイト特徴
・スタッフボード
全国約3000人以上のショップスタッフが毎日更新する最新のコーデを見ることができます。今まで紹介されたスタッフコーデはなんと40万コーデ以上!身長なども書かれているので、WEBストアでのお買い物時に参考にでき
ます。
・ハッシュタグ検索
「#●●コーデ」など細かくファッションの好みが細分化されているため、自分好みのスタイリングを探すことが可能です。

アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。