【ハワイアンジュエリー】異国の伝統技法を重ね合わせたハイブリッドジュエリーで新たな癒しを体感しよう♡

有限会社アクアヴェールと<KILIKO東京切子・光学切子スタジオ> ㈱小山内硝子工房との「伝統の彫り」が融合したジュエリーが誕生しました。

ハイブリッドジュエリー

アクアヴェールとKILIKO東京切子のハワイアンジュエリー1

せわしなく時が流れていく大都会・東京。眠い目をこすりながら満員電車での通勤。

気が付けば自宅と職場を往復しかしていないほど忙しい毎日を過ごしていると、心も体も疲れてしまい「時間を忘れてゆったり過ごしたい」って思う時ありませんか?

アクアヴェールとKILIKO東京切子のハワイアンジュエリー2

リゾート地でサングラスをかけ、透き通るような海を何も考えずに眺めながら、のんびり過ごすことが出来たら、どれだけリラックスできるのだろうと想像される方もいらっしゃるでしょう。

そんな時、ふと手元にハワイを感じることが出来たらいかがでしょうか?

遠い昔から姿を変えないで残っているハワイ諸島の美しい自然、その海や花々や土・風をとりまくハワイの“スピリチュアルな流れ”をハワイアンジュエリーを通してお届けすることをコンセプトにしている有限会社アクアヴェールと、ガラスに「光と反射」を入れ込んだ新しいスタイルの切子を創り出す<KILIKO東京切子・光学切子スタジオ> ㈱小山内硝子工房との「伝統の彫り」が融合したジュエリーが誕生しました。 

アクアヴェールとKILIKO東京切子のハワイアンジュエリー3

せわしなく時が過ぎていく東京で生まれた、ガラスに光と反射を入れ込む新しいスタイルの東京キリコを背負うのはハワイをイメージさせるホヌ(ウミガメ)。

ホヌ(ウミガメ)には「幸せを運んでくる」「身を守る」「金運」「長寿」という意味が込められており、それぞれのヒレには、繰り返しチャレンジして乗り越え、成功をつかむ。波に乗ってうまく物事が進み成功するという意味のスクロール(波)があしらわれています。

アクアヴェールとKILIKO東京切子のハワイアンジュエリー4

時代の先端をいく東京で生まれた「彫り」と150年以上の歴史・文化そしてロコの願いがこもったハワイ伝統の「彫り」。

その異国の伝統技法を重ね合わせた、新たな伝統工芸のハイブリッドが誕生しました。東京とハワイ。最先端の伝統が織りなす新たな癒しをあなたの肌で体感してみてはいかがでしょうか?

詳細

■アクアヴェール
アクアヴェールは1990年の創業以来、ハワイアンジュエリーのリーディングカンパニーとして国内有数のハワイアンジュエリーブランドを保有し、ハワイの伝統的ジュエリーの啓蒙活動を通じて多くの方々へハワイアンジュエリーを提供しています。

■KILIKO東京切子・光学切子スタジオ
「東京切子」(登録商標5874478) お客様が名を与え、守り、育てて下さったモノ作り 伝統技術の科学解析 光・虹・反射 「光学切子 KILIKO」 「光学切子 KILIKopti」(登録商標5892683)
ジュエリーデザイナーと切子師がガラスを宝石に仕立て上げる「KILIKO JEWELRY(東京切子)」(登録商標6279772)