小嶋陽菜プロデュースの「Her lip to」からオーガニックコットンを使用した美シルエットデニムを発売♡

美ボディのアイコン・小嶋陽菜がプロデューサーを務める「Her lip to」は、ブランド発足から3周年を記念してサステナブルで上質なハイライズデニムを6月12日(土)にリリースいたします。

美シルエットデニム

Her lip toのデニム1

クオリティの高さで世界から注目を集める“デニムの聖地”・岡山県倉敷の児島で生産されたオーガニックコットン*1のデニム生地を使用し、縫製、加工まですべて現地でおこなっています。

Her lip toのデニム2

TOKYOとPARISの都市を舞台に、それぞれのシティで生活する女性のライフスタイルをイメージし、ストレートレッグとスキニーの2種類のモデルを提案。

女性のボディラインを美しく魅せるシルエットや履き心地、同ブランドのアイコンであるリップマークをあしらったバックポケットなどこだわりのディテールが詰まったHer lip to流 デニムの新解釈をお楽しみください。

地球と人にやさしいオーガニックコットンを使用
オーガニックコットンは、水や空気を汚染する可能性がある化学・合成肥料や殺虫剤・除草剤を一切使用しないため健康や環境的負荷を最小限に抑え、染色過程でも従来の合成インディゴ染色によるデニムに比べ、水の使用量、エネルギーの使用量、二酸化炭素の使用量を大幅に削減できるといわれています。

また天然の油分を含み繊維の状態が正常なため、洗濯を重ねても繊維がふっくらとした弾力を保ちます。そのため肌触りや着心地が良いのが特徴的です。

世界も認める“聖地”・岡山県倉敷産のエリートなデニム
綿花栽培が盛んで染色、縫製、加工技術などのレベルの高さから海外からの評価が高い、岡山県倉敷産デニム。ひとつの地域に各工程の熟練工が存在し、機械でなし得ない職人の手仕事が評価を受けています。

最高品質であり細部にまでこだわった究極のデニムは、スタイリングにおける新たなライフパートナーになるはず。

商品紹介

Paris High Rise Jeans blue/ black

Her lip toのデニム3¥23,100 tax in

 デニムの産地として世界的に有名な岡山県倉敷で生産したオーガニックコットンデニムが、Her lip toより初登場。

セカンドスキン(第2の肌)のように身体に馴染む伸縮性のある生地を使用し、しなやかで色気のあるボディラインを演出するハイライズウエストのスキニーです。

ウエスト周りの切り替えにより、ハイライズにありがちなクロッチ部分の間延びを回避。ヒップのタックやポケットが腰位置を高く見せ、骨格から生まれ変わったような美シルエットを叶えます。

ポケットにはHer lip toのアイコンとなるリップマークの刺繍を施し、遊び心もありながら自立した大人の女性を象徴するステートメントな一本に仕上げました。フロントのボタンにはHer lip toのロゴ、バックには型押しパッチが配されています。

Her lip toのデニム4

程よく厚みのある11.5オンスの生地はオールシーズンで愛用でき、クリーンな印象を与えるミッドナイトブラック、インディゴブルーの二色をご用意しています。

ブラウスやTシャツでのスタイリングがより洗練される、Day to Nightデニム。
​パリジェンヌのようなシックで女性らしいスタイリングにぴったりな一本です。

Tokyo High Rise Jeans blue/ light blue

Her lip toのデニム5¥25,300 tax in

デニムの産地として世界的に有名な岡山県倉敷で生産したオーガニックコットンデニムが、Her lip toより初登場。

ハイライズウエストと綺麗めなシルエットでスタイルアップを目指しつつ、女性らしく丸みのあるヒップラインを大切にするなどディテールが光るストレートレッグ。

スタイリングに取り入れることで適度な抜け感をもたらす、エフォートレスかつニューベーシックとなるデニムです。

裾の外側にはスリットをデザインし、足元のアクセントに。ヒップのポケットにはHer lip toのアイコンとなるリップマークの刺繍を施し、フロントのボタンにはHer lip toのロゴ、バックには型押しパッチが配されております。

Her lip toのデニム6

​程よく厚みのある11.5オンスの生地はオールシーズンで愛用でき、履き続けることで自分の身体に馴染むようカスタマイズされる楽しみがあります。都会で輝く女性像をイメージし、自らの成長とともに、“オンリーワン”に育てたい一本です。

(*1)オーガニックコットンとは、オーガニック農産物などの生産方法についての基準に従って2~3年以上のオーガニック農産物などの生産の実践を経て、認証機関に認められた農地で、栽培に使われる農薬、肥料の厳格な基準を守って育てられた綿花のこと。

詳細

プロデューサー小嶋陽菜コメント全文
この度、Her lip toから初めての本格派な国産デニムが登場します!デニムは私にとって日常に欠かせない大切なアイテム。だからこそ、シルエットや履き心地、生地や縫製など細部まで妥協せず、長く愛せる2種類のデニムを作りました。ハイライズにこだわった理由は、腰回りをキュッと補正して脚長に見せてくれるから。美しいシルエットを実現するために時間がかかってしまいましたが、自信を持ってお届けできるデニムがようやく完成しました!スキニーデニムは白Tと合わせてカジュアルに、ストレートデニムはブラウスと合わせてフェミニンに。ムードに合わせて自分らしく着こなしてください♡