【JINS】ストレスフリーなかけ心地のエアフレームシリーズに新作4型が登場♪

ジンズは、“空気のようなかけ心地”で人気の「Airframe(エアフレーム)」シリーズより「Airframe Hingeless(エアフレーム ヒンジレス)」の新作を2021年6月10日(木)より全国のJINS店舗、JINSオンラインショップにて販売いたします。

エアフレームシリーズ

エアフレームシリーズの新作①

お客様のニーズにマッチし、発売から1年で累計販売本数20万本※突破。
“軽量メガネ”という新市場を開拓し、2009年の発売以来、多くのお客様に支持されているJINSのロングセラー商品「Airframe」シリーズ。

2020年3月に発売を開始した「Airframe Hingeless」は、フレームのフロントとテンプルを繋ぎ、ネジで開閉させるヒンジ(丁番)をなくすことで、これまでにないフィット感と驚きのかけ心地を実現。フレームを最初から折りたたんだ形状にすることで、かけた時に適度な弾力性が生まれ、頭部を包み込むようにホールドするのが最大の特徴です。

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、在宅時間の増加など生活環境が変化する中、より快適に過ごせるメガネをかけたいというお客様のニーズにマッチし、発売から1年間で累計販売本数20万本(※2021年5月末時点)を突破。同シリーズの既存定番商品の約1.5倍の販売本数を誇り、毎月継続してJINSの売れ筋商品ランキングTOP5にランクインするなど、JINSの新しい主力商品として成長を続けています。

角を立たせたエッジのあるデザインが特徴の新型が登場
今回は新たに4型16種の新作をラインアップに追加し、全8型32種で展開します。

従来の商品は、ボストンやオーバルを中心とした全体的に丸みを帯びた優しい印象を与えるフォルムのデザインが特徴でしたが、今回新たに登場する「BARREL SQUARE」「SQUARE」「HALFRIM」「WELLINGTON」の4型は、角を立たせたエッジのあるデザインとなっています。

商品デザインに合わせた凛とした印象を演出するカラーリングは、ビジネスシーンにも最適です。より幅広いラインアップの中から選択が可能となった「Airframe Hingeless」で、頭部を包み込むようにフィットするかけ心地をご体感ください。

商品特徴

エアフレームシリーズの新作➁

エアフレームシリーズの新作③

ヒンジ(丁番)をなくし、折りたたんだ形状のテンプルにすることで、戻ろうとする力が生まれ、頭部を包み込むようにホールド

エアフレームシリーズの新作④

エアフレームシリーズの新作⑤

エアフレームシリーズの新作⑥

PPSU樹脂を採用することで、丈夫で柔軟、軽量なフレームを実現

ラインアップ

NEW!SQUARE

エアフレームシリーズの新作⑦

NEW!SQUARE
LUF-21S-180/4色

NEW!WELLINGTON

エアフレームシリーズの新作⑧

NEW!WELLINGTON
LUF-21S-181/4色

NEW!BARREL SQUARE

エアフレームシリーズの新作⑨

NEW!BARREL SQUARE
MUF-21S-184/4色

NEW!HALFRIM

エアフレームシリーズの新作⑩

NEW!HALFRIM
MUN-21S-185/4色

OVAL

エアフレームシリーズの新作⑪

OVAL
UUF-19A-030/4色

BOSTON

エアフレームシリーズの新作⑫

BOSTON
UUF-19A-031/4色

SQUARE

エアフレームシリーズの新作⑬

SQUARE
UUF-19A-032/4色

WELLINGTON

エアフレームシリーズの新作⑭

WELLINGTON
UUF-19A-033/4色

詳細

会社概要
株式会社ジンズホールディングス