国産レモンの果皮をブレンドした「冷茶 れもん緑茶 ティーパック」にギフト缶入りが新登場♪

福寿園は、渋味の少ないかぶせ茶に、国産レモンの果皮をブレンドした「冷茶 れもん緑茶 ティーパック」のギフト缶入りを発売します。

冷茶 れもん緑茶ティーパック 

福寿園の「冷茶 れもん緑茶 ティーパック」①価格 :702円

「夏には、爽やかなフレーバーで、しっかりとしたお茶の味わいが楽しめる冷茶が飲みたいわ♪」というご要望にお応えし、昨夏に発売した「冷茶 れもん緑茶 ティーパック」は多くの方にご好評いただきました。

今夏は詰め合せギフト用などにもぴったりな缶入り商品を発売いたします。 

福寿園の「冷茶 れもん緑茶 ティーパック」②

旨味と水色(すいしょく・お茶の抽出液の色合い)にこだわり、様々な茶種の中から、福寿園のブレンダーが厳選した「かぶせ茶」を使用し、レモンの果皮と合わせることで、見た目、味わい、香りともに楽しめるお茶に仕上げました。

茶の旨味が感じられつつも爽やかな味わいの「冷茶 れもん緑茶」で暑い夏をのりきりましょう。

そもそも「かぶせ茶」とは、玉露と煎茶の間のような味わいのお茶のこと。

「玉露」は、一番茶の新芽が伸び出した頃から茶園に藁や寒冷紗などで20日前後覆いを掛けるのに対して、「煎茶」は覆わず自然光下で栽培します。

「かぶせ茶」は、茶の摘採前7日前後覆った茶園から摘み採ったお茶です。

お茶の旨味成分のもととなるアミノ酸の一つでリラックス効果があるテアニンは、茶の根の部分でつくられていて、茶の木の成長にともない葉まで移動していき、日光にあたると渋味成分のカテキンに変わります。

そのため、日光に当たる期間を短くすればするほど旨味が残ったお茶になるという訳です。

「冷茶 れもん緑茶」は、レモンの果皮と合わせた時に、お茶の色がきれいに見え、おいしく感じられるよう、そんな玉露と煎茶の良いとこどりの「かぶせ茶」を使用しました。

冷茶ポットなどにティーパック2袋を入れ、水500mlを注ぎ、蓋をして軽く振ってから冷蔵庫に入れておいて約1時間後、冷茶ポットを軽く上下に振ってからティーパックを取り出せば出来上がりです。

もちろんお湯で淹れてもおいしくお召し上がりいただけます。

緑茶を冷たい水で淹れると、緑茶に含まれる成分の中でも、自然免疫機能をアップさせる効果が報告されているエピガロカテキンや、社会心理的ストレスの影響を軽減させ、リラックス効果が報告されているテアニンの効果を十分に引き出すことができます。

免疫力を高めて夏バテ夏風邪に負けない身体づくりのためや、家族の健康を考えて飲む飲み物としても「冷茶 れもん緑茶」は、おすすめです。

冷茶を楽しむティーギフト(FWL-400R) 

福寿園のティーギフト4,320円

水出し煎茶やお茶を使ったお菓子とをセットしたギフト商品や、袋入りの商品もございます。

10パック袋入 

福寿園の「冷茶 れもん緑茶 ティーパック」③918円

※価格は全て税込み価格です。
※写真はイメージです。

詳細

商品概要
商品名 :冷茶 れもん緑茶ティーパック 
容量 :3g×5パック平缶入
発売日 :2021年6月15日
販売場所:全国の福寿園ショップ、
福寿園オンラインショップ(先行販売中)

 ※店舗によっては取扱いのない場合もございます。

会社概要
株式会社福寿園は、寛政二年(1790年)の創業以来、茶一筋に歩み続けている京都の老舗茶舗です。代々が築いた茶づくりの伝統の技を生かしながら、常に新しい技術を取り入れ、これからの時代のティーライフをご提案してまいります。
会社名 : 株式会社 福寿園
所在地 : 京都府木津川市山城町上狛東作り道11
代表者 : 取締役社長 福井 正興
設立 : 昭和24年(1949年)
事業内容: 日本茶の製造・販売