【ウイング】体温で変形してバストに沿う、新発想の「マッチミーブラ」を新発売♡

ワコールが展開するブランド「ウイング」は、2021年春夏シーズンより“生活するからだと会話する”をコンセプトに、ブランドリニューアルを行いました。生活者に寄り添う身近なブランドとして、顧客接点拡大と成長を目指し、低価格帯商品の充実とともに実店舗やオンラインで販売チャネルを拡大しています。この度、リニューアルした「ウイング」を代表する新商品[マッチミーブラ]を6月中旬より順次発売します。

マッチミーブラ

モデル着用商品番:KB2011 カラー:GB

[マッチミーブラ]はバストの形状の左右差や、体型によるブラジャーの合いにくさといったお客様の課題に対し、ブラジャーを支える土台部分(前中心)に人の体温によって、じんわり変形する樹脂シートを使用し、体型差に合わせて柔軟に“ブラが、わたしに合わせてくれる”(※)という新発想のブラジャーです。

また、「ウイング」ではブラジャーの中心価格帯を4,000円台で展開していましたが、[マッチミーブラ]は、3,000円台に設定。従来に比べお求めやすい価格にすることで新しいお客様との接点強化を図ります。

[マッチミーブラ]は全国のチェーンストア、ワコールウェブストアをはじめとするECサイト、一部百貨店、専門店で展開。ワコールウェブストアは6月10日(木)より、店頭は6月中旬より順次発売し、26万枚の売上を目指します。(2021年6月~12月)

※「合わせてくれる」とは、前中心の樹脂シートが体温で変形し、バストに沿うことです。

商品特徴

“ブラが、わたしに合わせてくれる。”(※)新発想ブラ

フロント部は体温で変形する樹脂シートを使用し、バストの左右差や個々のバストの状態などに対応し、
 フィットします。

カップはクッション性のある柔らかいウレタン素材を使用しバストになじみやすく快適なつけごこち。
(※)「合わせてくれる」とは、前中心の樹脂シートが体温で変形し、バストに沿うことです。

商品概要

マッチミーブラ

3,960円~(税込)

<シンプルタイプ>(全5色)

品番:KB2011
カラー:(6月発売)BE(ベージュ)・GB(グレイッシュブルー)・KO(コン)・PU(パープル) 

(11月発売)LB(ラズベリー)

サイズ:Aカップ/65~80、B・C・D・Eカップ/65~85、Fカップ/65~75
希望小売価格:3,960円~(税込)

<レースタイプ>(全7色)

品番:KB2001
カラー:( 6月発売)BU(ブルー)、CR(クリーム)、GY(グレイ)、OR(オレンジ) 

3,960円~(税込)

(12月発売)BS(サンドベージュ)、BR(ブラウン)、PI(ピンク)

サイズ:Aカップ/65~80、B・C・D・Eカップ/65~85、Fカップ/65~75
希望小売価格:3,960円~(税込)

詳細

ご参考
「ウイング」ブランドは、2021 年春夏シーズンにブランドのリニューアルを行い、“生活するからだと会話する”を新たなブランドコンセプトに5つのブランドを展開しています。
①「ウイング」
生活シーンや悩みに応える機能と豊富なデザインで、様々なからだやこころの変化に応えます
②「ウイング レシアージュ」
レースへのこだわりや、デザイン性の高さで日常にさらなる彩りを提供します
③「ウイング ティーン」
小中高生のはじめてのからだとの向き合いに応えるインナーウェア
④「ウイング スリープ」
ここちよい眠りへからだとこころを導くナイトウェア
⑤「ウイング マタニティ」
産前・産後のからだやこころの変化に応えるマタニティインナー

※「ウイング」「ワコールウェブストア」は、株式会社ワコールの登録商標です。
※[マッチミーブラ]「生活するからだと会話する」は、株式会社ワコールの出願商標です。

企画背景
多様なライフスタイル、価値観が増えてきたことで、自分にとって快適なものを探したいというニーズが高まっています。さらに、おうち時間が多くなったことで、身に着けるものは気分的にも、からだにも自分にフィットしたものを選びたいという傾向が見られます。
下着においては、“自分のからだに無理なく着けられるもの”や“自分らしく過ごせるもの”というラクで快適に過ごしたいというニーズが依然として高くあります。そこで、締め付け感やワイヤーのあたりが少ない快適なつけごこちで、さらに日々のちょっとしたからだの変化や、個々のバストの状態にも対応できるブラジャーがあれば、より毎日を快適に過ごせるのでは、という発想から本商品を企画・開発しました。