【WHOLEPERSON】性別や年齢問わず着用できるデイリーウェアが、本日より販売開始♡

性別や年齢の垣根を超えたデイリーウェアブランド「WHOLEPERSON(ホールパーソン)」の展開を開始します。第一弾の商品として、カットソーを中心としたアイテムを、6月15日(火)本日よりAmazon限定で販売します。

WHOLEPERSON

WHOLEPERSONの第一弾アイテム①

「WHOLEPERSON」は、ジェンダーレス、タイムレスなど、「-LESS」をブランドコンセプトにかかげ、性別・年齢・用途を問わず着用できるデイリーウェアブランドです。

WHOLEPERSONの第一弾アイテム②

このたび販売する第一弾商品では、Tシャツをはじめとしたカットソーアイテムを中心に展開し、今後はアウターやシャツ、バッグ類の販売も予定しています。

アイテム紹介

ワイドフィットスウェットクルーネックシャツ

WHOLEPERSONの第一弾アイテム③

商品名
ワイドフィットスウェットクルーネックシャツ
サイズ
S/M/L/XL
カラー
WHITE/LIGHT BLUE/BEIGE/GRAY/NAVY/BLACK

ドロップショルダーでワイドなリラックス感があるシルエット。ユニセックスデザインです。
素材:コットン77%、ポリエステル23%

クライミングショートパンツ

WHOLEPERSONの第一弾アイテム④

商品名
クライミングショートパンツ
サイズ
S/M/L/XL
カラー
BEIGE/KHAKI/GRAY/NAVY/BLACK

ウエストはゴムベルトと簡単にサイズ調整ができるベルトが付いた、フィット性のよいデザインになっています。絶妙な丈感の膝丈上ショートパンツです。ユニセックスデザインです。
素材:コット77%、ポリエステル23%

ワイドフィットスウェットクルーネックハーフスリーブシャツ

WHOLEPERSONの第一弾アイテム⑤

商品名
ワイドフィットスウェットクルーネックハーフスリーブシャツ
サイズ
S/M/L/XL
カラー
OFF WHITE/BEIGE/GRAY/NAVY/BLACK

ドロップショルダーでワイドなリラックス感あるシルエット。ユニセックスデザインです。
素材:コットン77%、ポリエステル23%

ヘビーウェイトクルーネックハーフスリーブTシャツ(2枚組)

WHOLEPERSONの第一弾アイテム⑥

・商品名
ヘビーウェイトクルーネックハーフスリーブTシャツ(2枚組)
・サイズ
S/M/L/XL
・カラー
WHITE×WHITE/WHITE×BLACK

襟が詰まったクルーネックデザインで、シャープでコンパクトな、程よいボックスシルエットです。ユニセックスデザインです。
素材:コットン100%

ワイドフィットポケット付きクルーネックハーフスリーブTシャツ

WHOLEPERSONの第一弾アイテム⑦

商品名
ワイドフィットポケット付きクルーネックハーフスリーブTシャツ
サイズ
S/M/L/XL
カラー
WHITE/LIGHT BLUE/BEIGE/GRAY/NAVY/BLACK

ドロップショルダーでワイドなリラックス感あるシルエット。汗ばむ季節でもサラッとした着用感があり、カジュアルにもクリーンにも使える素材感が特徴です。ユニセックスデザインです。
素材:本体部分 コットン50%、ポリエステル50%
リブ部分 コットン67%、ポリエステル33%

詳細

商品概要
販売開始日:6月15日(火)
※Amazon.co.jp限定販売

「WHOLEPERSON(ホールパーソン)」誕生の背景
新型ウイルスの発生により生活様式が一変し、オンライン購入機会の著しい増加だけでなく、テレワークの普及に伴いお家時間と仕事時間など日常生活の境目がなくなりつつあります。このような状況の下、性別や年齢、用途に制限がない「-LESS」をコンセプトに、「誰が何をいつ着るべきか」という概念を超えた洋服を作りたいという思いから「WHOLEPERSON」は誕生しました。

ブランドコンセプト
“すべての人”という意味の「Whole Person(ホールパーソン)」。性別、国籍、年齢、日常、ありとあらゆるものの垣根が曖昧で流動的になっている現代に、“すべての人”の中で変化する境界線に合わせて適応する、普遍的なデイリーウェアです。

ブランド特徴
・Genderless/ジェンダーレス
“男性らしい”、“女性らしい”といった性別の概念を解放し、ジェンダーを超えて着用できます。
・Timeless/タイムレス
いつの時代にも、どんな世代にも愛されるオーセンティックなデザインです。
・Ageless/エージレス
年齢を問わず誰もが似合う、ベーシックながらも洗練されたデザインです。
・Wellness/ウェルネス
快適でリラックスできる着心地にこだわり、普段着としてはもちろん、ルームウェアやちょっとした運動にも最適です。
・Utillity/ユーティリティ
日常をより快適に過ごせるように落とし込まれた機能的なデザインです。シンプルに設計されているので、着用シーンが制限されることもありません。

豊島株式会社
1841年創業。180年の歴史の中で、時代の変化に応じて事業領域を拡大。現在では世界各地から原料・糸・生地の買付け・販売や、最終製品の企画から生産管理、納品まで一連のプロセスを手掛けファッション産業のあらゆる過程において総合的に事業を展開しています。また、持続可能なライフスタイル提案企業としてさまざまなサステナブル素材の開発と提供、そしてテックベンチャーへの投資やスマートウェアの開発を推進しています。2019年より、「MY WILL(マイ・ウィル)」をステートメントとし、サステナブル&テクノロジーに対する当社の姿勢を打ち出しています。