【Disney×東京ばな奈】四国初上陸のスイーツショップがいよてつ髙島屋に登場♡
東京ばな奈とディズニーが一緒に作りあげた初の共同スイーツショップ「Disney SWEETS COLLECTION by 東京ばな奈」のスイーツを、いよてつ髙島屋で6月30日(水)から7月6日(火)まで期間限定で販売いたします。
「Disney SWEETS COLLECTION by 東京ばな奈」
●東京ばな奈とディズニーが贈るハッピースイーツショップが、新作も連れて四国初上陸!
東京ばな奈とディズニーが一緒に作りあげた 初の共同スイーツショップ「Disney SWEETS COLLECTION by 東京ばな奈」が いよてつ髙島屋に期間限定でやってきます。
6月にデビューしたばかりの新作も登場!可愛すぎて目が離せないから、ミッキーマウスのスイーツにぜひ会いに来て!
ミッキーマウスと仲間たち「ミッキー&フレンズ」がテーマのスペシャル東京ばな奈
最新作『ミッキー&フレンズ/東京ばな奈「見ぃつけたっ」』は、温かな友情でむすばれたベストフレンズであるミッキーマウスと仲間達をテーマに誕生しました。
東京ばな奈ならではの ふかふかの美味しさに焼きあげたスポンジケーキの模様は全部で6種類。ミッキーマウスにミニーマウス、ドナルドダックにデイジーダック!どれが出てくるかお楽しみに。
可愛いケーキの中には…チョコとバナナがとろーり仲良くとけ合った、チョコバナナカスタードクリームがかくれています!
●ついつい集めたくなる、ミッキー&フレンズのポストカード付き!
すべての箱に記念のポストカードがはいっています。ミッキー&フレンズの仲間たちがいろいろな組み合わせで描かれた素敵な全8種のデザイン。
お部屋に飾るのはもちろん、スイーツと一緒に写真に撮っても絵になる雰囲気です。ランダムに2点セットされていますので、どのカードに出会えるかお楽しみに!
ドナルドダックとチップ&デールの新作も登場
もう一つの新作『ドナルドダック、チップ&デール/ショコラサンド「見ぃつけたっ」』は、ドナルドダックとチップ&デールの笑顔がならんだキュートなショコラサンドです。
シャリシャリッと軽やかに焼きあげたラングドシャクッキーに、東京ばな奈が最高のミルキー感を目指して作りあげた“おいしいバナナミルクシェイク味のショコラ”を、はみだすほど大きくサンドしました。かんだとたんお口いっぱいに優しいミルキー感が広がります。
代表作「ミッキーマウス/パンケーキサンド」
ブランド代表作の『ミッキーマウス/パンケーキサンド「見ぃつけたっ」』。ミッキーフェイスと東京ばな奈、2つのデザインで焼きあげたふわふわ⽣地から、クリームがとろ〜りとろけるハッピーパンケーキサンドです。
ミッキーフェイスデザインは香ばしナッツのキャラメルアーモンド味。東京ばな奈デザインはチョコチップインのバナナミルク味。
商品情報
ミッキー&フレンズ/東京ばな奈「見ぃつけたっ」
© Disney
8個入 1,300円(本体価格1,204円)
ドナルドダック、チップ&デール/ショコラサンド「見ぃつけたっ」
© Disney
12枚入 1,080円(本体価格1,000円)24枚入 2,160円(本体価格2,000円)
ミッキーマウス/パンケーキサンド「見ぃつけたっ」
© Disney
4個入 1,080円(本体価格1,000円) 6個入 1,382円(本体価格1,280円)10個入 2,160円(本体価格2,000円)
詳細
■販売情報
期間:2021年6月30日(水)~2021年7月6日(火)
場所:いよてつ髙島屋 地階中央催事場
■Disney SWEETS COLLECTION by 東京ばな奈とは
2019年11月にJR東京駅にグランドオープンした「Disney SWEETS COLLECTION by 東京ばな奈」は、東京ばな奈とディズニーが一緒に作りあげた 初の共同スイーツショップ。オープンわずか1週間で10万個販売を突破し、「とてもかわいいお店」「もうパッケージから可愛い!!そして間違いない美味しさ♡」「可愛くて食べられない」など、SNSでも大きな反響を呼んでいます。
■東京ばな奈ワールドについて
「東京ばな奈ワールド」は、1991年“新しい時代の東京みやげ”として誕⽣した東京みやげNo.1(※1)の『東京ばな奈』から始まったスイーツブランドです。 バナナのおいしさにとことんこだわったスイーツの数々を⽣み出して、『おいしいバナナスイーツブランドNo.1』(※2)も獲得しました。世代を越えて愛される東京スイーツの数々は、⽇本国内はもちろん海外からの旅⾏客にも“⽇本を代表するおみやげ”として親しまれています。
※1: 過去1年間で友⼈・同僚・家族からもらった「国内のおみやげ」ランキングNo.1〈(株)インテージ調べ(調査実施期間:2019年2⽉5⽇-7⽇ )〉
※2:日本マーケティングリサーチ機構 調査概要:2021年3月期_ブランドのイメージ調査