【IDEAL×丸井】わたしサイズが誰でも見つかるセミオーダーパンプスを発売♡

IDEALは、全てのパンプスユーザーの履き心地の悩みを解消するサービスとして、独自のセミオーダーパンプスの製造販売を6月25日(金)から開始します。

PLUS IDEAL

PLUSIDEALのセミオーダーパンプス①9,900円

第1弾として、IDEALの履き心地を解析する技術、丸井の累計販売足数500万足以上のパンプスを製造販売する生産ノウハウを組み合わせて、わたしサイズが誰でも見つかるセミオーダーパンプス「PLUS IDEAL」を、従来の一般的なセミオーダーパンプスよりも高いコストパフォーマンスの9,900円で6月25日(金)から発売いたします。

PLUSIDEALのセミオーダーパンプス➁

ブランドステートメント
わたしサイズが見つかるパンプス「PLUS IDEAL」

このパンプスは、履き心地のわたしサイズを見つけるために誕生しました。わたしに合う履き心地のパンプスに出会うのは本当に難しい。履き心地がサイズのようにわかれば。

「PLUS IDEAL」で、履き心地のわたしサイズを見つける。
 わたしサイズが見つかれば、たくさんのパンプスと出会う楽しみが広がっていく。
 
「PLUS IDEAL」で、わたしサイズが見つかる。
「PLUS IDEAL」で、たくさんのパンプスと出会う。

PLUSIDEALのセミオーダーパンプス③

このパンプスは、科学的に履き心地を追及して作られており、ユーザーが履き心地の基準をつくることができるパンプスです。「サイズは小さいけど幅が広い」「サイズは大きいけど幅が細い」「左右の足の大きさが違う」といった、既製品では対応できないサイズにも対応可能となっています。

また、株式会社丸井の生産ノウハウを活用することで、一般的に約2万円以上と言われているセミオーダーパンプスを、9,900円で提供することが可能になりました。

さらに購入後は、通販サイトmy IDEAL内で、「PLUS IDEAL」の商品を登録する事で、サイト内全ブランド商品の中からパンプスの履き心地の比較が可能になり、自分に合うパンプスが提案されます。ぜひたくさんの選択肢の中から選べる楽しみを体験してみてください。

詳細

■PLUS IDEALの5つの特徴

履き心地を科学した内側の形状
豊富なサイズ展開(足長16サイズ19.5㎝~27.0㎝、足幅3サイズslim、nomal、wide) 全48サイズ
左右違いの対応も可能(追加料金なし)
セミオーダーなのに、価格は既製品と変わらない9,900円(税込)、最短2週間でお届け可能*
購入後はサイトmyIDEAL内で、全ブランド商品から、自分に合うパンプスが提案されます
*受注状況によって、お届けまでの期間は変更します。

■販売方法

発売開始日:2021年6月25日(金)
販売方法:my IDEAL通販サイト
丸井通販サイト(マルイウェブチャネル)
ポップアップショップ(期間限定)
・6月25日(金)~7月4日(日) 有楽町マルイ 2F フィットサロンbyラクチンきれいシューズ売場内
・7月2日(金)~7月11日(日) 新宿マルイ本館 B1F ラクチンきれいシューズ・ヴェリココ売場内

■お問い合わせ先

株式会社 IDEAL
担当 大崎
e-mail:ohsaki@ideal.inc
※お問い合わせ内容や、混雑状況により、お返事にお日にちをいただく場合がございます。

■開発の背景

「自分に合うパンプスがわからない」「失敗するのがイヤでいつも同じものを履いている」というお客様の課題を解決し、パンプスを履く楽しみが無限に広がっていく“たくさんの選択肢”がある世界を目指し、私たちは、あらゆるメーカーのパンプスを計測し研究を重ね、何年も足データの収集や試着会を行い、科学的に履き心地を追及してきました。
そこで分かったことは、多くの人がなんとなくの試着を繰り返し、自分の履き心地の基準となるサイズをわかっていない事、世の中の約11%の人にとっては、自分に合うサイズのパンプス自体が世に存在しない、選択肢がないという事実。
自分に合うサイズが分かっておらず、どれを買っていいのか分からない、合うサイズがなくて困っているすべての方に“たくさんの選択肢”を提案していきたいという想いから、「PLUS IDEAL」は生まれました。
また、セミオーダーという手法をとることで、大量生産・大量廃棄のような無駄な廃棄ロスの発生を抑えられ、さらに自分にぴったりのサイズが見つけられる事で、サイズが合わず履けないなどの理由でゴミにもなりにくいなど環境にも配慮したモノづくりを実現します。

■IDEALについて

“私の足にたくさんの選択肢を”をコンセプトにパンプス選びのストレスフリーを目指すパンプス通販ストアを運営。
独自開発した3Dスキャナーで足、靴のデータをデジタル化、そのデータを活用した靴選びを支援するタイプ別の診断、マッチングサービス、靴作りを支援する製造システムを提供。
3Dスキャナーは、高度な専門知識がないスタッフでも、足、靴の3次元計測が可能。

■会社概要

会社名:株式会社 IDEAL
所在地:〒100-0004 東京都千代田区大手町1-6-1大手町ビル2階
代表者:久田 康弘
設立:2019年3月28日