クラゲグッズ専門ショップ「メリーベリージェリー」リニューアル記念♡ガラス製のクラゲアクセサリーを発売♪

クラゲグッズ専門ECショップ「melly velly jelly(メリーベリージェリー)」が2021年6月27日(日)にリニューアルオープンしました。その記念として、HARIOランプワークファクトリーとコラボレーションし、クラゲをモチーフにした4種類のアクセサリーを発売します。

メリーベリージェリー×HARIOランプワークファクトリー

フォグクラゲ イヤリング/ピアス

メリーベリージェリーのアクセサリー①

すりガラスと透明なガラスが印象的な「フォグクラゲ イヤリング/ピアス」。

エフィラエフィラクラゲ イヤリング/ピアス

メリーベリージェリーのアクセサリー②

クラゲとその赤ちゃん「エフィラ」がペアの「エフィラエフィラクラゲ イヤリング/ピアス」。

ミズクラゲ ヘアゴム

メリーベリージェリーのアクセサリー③

満腹で胃がピンク色になったミズクラゲを表現した「ミズクラゲ ヘアゴム」。

ミズクラゲ イヤリング/ピアス

メリーベリージェリーのアクセサリー④

ミズクラゲとその足をモチーフとした大人可愛い「ミズクラゲ イヤリング/ピアス」。

職人の手仕事で生まれる、世界に一つだけのクラゲアクセサリー
1921年創業の耐熱ガラスメーカーHARIO Lampwork Factoryとのコラボレーションで生まれた4種類のアクセサリーは、それぞれ違うクラゲがコンセプトになっています。その独特な表情を持ったガラスのイヤリングや髪留めは、クラゲ好きなら思わず目がキラキラしてしまう仕上がりです。

また、ひとつひとつのアクセサリーが職人の手仕事で丁寧に時間をかけて作られます。そのためそれぞれ少しずつ異なる味わいを持つ、世界に一つだけのアクセサリーが生まれます。

ショップリニューアル

メリーベリージェリーのアクセサリー⑤

ミズクラゲをイメージしたライトブルーのオリジナル入浴剤(ライムの香り)。

メリーベリージェリーのアクセサリー⑥

一定量以上ご注文の方には、ミズクラゲが描かれた専用ボックスでお届け。

ショップのリニューアルについて
“Life with jellyfish”をテーマに、「暮らしの中にそっとクラゲの癒しをお届けしたい」という思いでアイテムを販売しているmelly velly jellyは、6月27日(日)にリニューアルオープンしました。

HARIO Lampwork Factoryとのコラボアクセサリー以外にも、「見ているだけで癒される」と人気のあるくらげがデザインされた雑貨やインテリアなど、こだわりのアイテムを取り揃えました。クラゲ好きにはもちろんのこと、日常に癒しを求めている方やおしゃれな方へのプレゼントとしてもおすすめできます。

詳細

■お客様からのお問い合わせ先

melly velly jelly(メリーベリージェリー)
e-mail:info@mellyvellyjelly.com

■melly velly jellyの3つのコンセプト

1. 生活にクラゲの癒しを
クラゲグッズ専門のセレクトショップとして、生活に溶け込む「癒し」のアイテムたちを取り揃えております。
2. 魅惑のコラボアイテム
多様なジャンルのブランド・メーカーとコラボレーションし、細部までこだわりのクラゲグッズを0から生み出します。
3. 愛しいクラゲを守りたい
クラゲや海洋生物を守るために、売り上げの一部を海洋保護活動及び海洋保護団体への寄付に繋げています。

■ショップオーナー 恩田海OndaSeaについて

melly velly jellyのショップオーナーは、ジャンルレスソロミュージシャンとして2020年に活動を開始した、恩田海OndaSea(おんだうみ)です。「人々の憂愁に寄り添う」をテーマとして活動する恩田は、ショップのブランドムービーにも使用されている、クラゲを題材にした『ジェリーフィッシュガール』を自身初の楽曲として発表。そして、そのクラゲ好きが高じて2021年春にmelly velly jellyをオープンしました。

■HARIO Lampwork Factoryについて

1921年創業の耐熱ガラスメーカーHARIOが職人の手仕事技術の継承のためにつくりはじめたガラスのアクセサリー。
東京・日本橋と全国6箇所の工房で、ひとつひとつ手作りでつくっています。もし割れてしまった場合はお直しもできます。

■melly velly jelly(メリーベリージェリー)について

“Life with jellyfish”をテーマにクラゲグッズを販売しています。「見ているだけで癒される」と人気のあるくらげがデザインされたアクセサリーやインテリアなどのアイテムは、日常に癒しを求めている方におすすめです。おしゃれな方へのプレゼントとしてもおすすめできます。

■会社概要

会社名:有限会社ラ・トルティユー
所在地:東京都世田谷区代田2-13-13
代表者:中田和代
設立:2005年8月
事業内容:音楽事業・物販事業・web事業