「CalenBlosso RINPA series」の新作バッグが7月17日にリリース♡

和装老舗メーカー菱屋が手がけるD2Cブランド「CalenBlosso RINPA series」のグローバル展開を目的に、世界最大のクラウドファンディングプラットフォーム”Kickstarter” の実施・運営のサポートを開始します。

CalenBlosso RINPA series

CalenBlossoRINPAseriesのグローバル展開①

カレンブロッソでお馴染みの老舗和装メーカー株式会社菱屋と、 世界的箔工芸作家である裕人礫翔のコラボである「CalenBlosso RINPA series」は「箔面(ハクオモテ)文様」を最大の特徴とするオリジナルレザーブランドです。

「箔面(ハクオモテ)文様」とは箔が400年の時を経て経年変化し、金属を箔にする際に生まれる厚みの差によって自然に形成した文様です。その独特な文様とモダンなデザインを融合させる事により、グローバルマーケットに通用する製品が生まれました。

プロジェクトの概要

「CalenBlosso RINPA series」を、日本時間7月17日からKickstarter で新作バッグ4種類・4色の発表と共にリリースします。既にKickstarter の製品公開事前登録ページからは沢山の海外の方々からご登録を頂いております。

日本国内の方でもKickstarter を通してお得にいち早くご購入頂けますので、是非ご覧下さい。

新作バッグ

パスポート3

CalenBlossoRINPAseriesのグローバル展開➁

カレンブロッソを発足して以来、歴代最も人気の高いパスポートシリーズの第三世代です。後ろポケットの中に隠しポケットが有り、底が3次元に広がる大容量な構造が特徴です。

カレンブロッソ主宰の廣田が、海外へ訪問する際に隠しポケットにパスポートを入れていた事が名前の由来です。新作では新たにバッグ上部にチャックを付け、さらに手提げとして持ちやすい仕様にアップデートされました。

マツヤマチ2

CalenBlossoRINPAseriesのグローバル展開③

PC・ファイル・ノート・手帳等、ビジネスに欠かせないアイテムがが綺麗に収納できる仕様のビジネスバッグです。マチが無く、ミニマルでスマートなデザインが特徴です。

マチウラ3

CalenBlossoRINPAseriesのグローバル展開④

マチウラ3はプライベート・ビジネスのどちらでも活躍する、利用シーンを選ばず、幅広く使えるベーシックトートバッグです。大きめに設置された前ポケットには、すぐに取り出したいスマートフォンや手帳が収納できます。

タイラ4

CalenBlossoRINPAseriesのグローバル展開⑤

底の内部にマチが隠されており、中にモノを入れる事でマチが現れることが特徴のショッパーバッグです。「超薄型仕様」で、よりミニマルに、スタイリッシュに持ち歩けます。

詳細

◼️本プロジェクトの経緯・ゴール

以前より合同会社KASASAGIが「CalenBlosso RINPA series」のPR業務を担当しており、本ブランドのInstagramは運用開始3ヶ月でフォロワーを1000人達成・うち約9割が海外ユーザーなど、海外の方々から反響を頂いていました。そこで次なる一手として海外顧客獲得を目標とし、Kickstarter を活用したプロジェクトの公開に踏み出しました。プロジェクトでは$30,000の調達を目標に掲げ、約1ヶ月間の公開を予定しています。

◼️株式会社菱屋

株式会社菱屋は草履の鼻緒専門メーカーとして大正15年創業しました。1997年、現在の三代目が新たなブランドとして『菱屋カレンブロッソ』を発表し、その後は和装に囚われない「和装由来のものづくり」で現代の生活様式・海外のライフスタイルにも適応した商品ラインナップをを展開しています。

◼️合同会社KASASAGI

弊社は「経年美化」の価値観をグローバルに広める事をミッションに掲げ、「OMOISHOP」「工芸特化型D2Cグローバル支援パッケージ事業」「PR事業」を展開する、平均年齢21.4歳(2021年6月時点)の若手ベンチャー企業です。