ハマる人が急増中!ミニストップの「とろける生カステラ」に虜になる♡

ミニストップから新作スイーツ「とろける生カステラ」が登場。ほろ苦いカラメルソースに、ホイップとカスタードのダブルクリーム、その間にカステラ生地が2層になっていて、口に入れた瞬間「ふわとろっ」ととろける新感覚スイーツです。

何層にも重なった新感覚スイーツ♡

ミニストップの生カステラ①@cocotte_gourmet

2021年6月15日(火)、ミニストップから新作スイーツ「とろける生カステラ」が発売されました。

値段は税込259円、カロリーは305kcalです。

一番上のカラメルソースの下に、カステラ生地・ホイップクリーム・カスタードホイップ・カステラ生地が重なった贅沢なスイーツ♪

パッケージの外からだとプリンのようにも見えますが、実際はどうなのでしょうか。

癖になる”ふわとろ食感”

ミニストップの生カステラ②@cocotte_gourmet

5層を全部一緒に食べてみると、ホイップ&カスタードクリームの「ふわっ」とした食感と、カラメルソースの「とろっ」とした食感が合わさって、まさに”ふわとろ食感”に。

ミニストップの生カステラ③@cocotte_gourmet

「生地下の砂糖の粒がかため」との表記がありましたが、私が食べた時にはあまり粒感は感じませんでした!

ミニストップの生カステラ④@cocotte_gourmet

カラメルソースは思ったよりもほろ苦く、甘すぎない大人の味だなという印象♪

全層一緒に食べてもほろ苦さが最後まで感じられて、とっても美味しかったです♡

cocoログの評価は…?

cocoログの点数表@cocotte_gourmet

味・見た目・コスパの3項目を基準に評価させて頂く「cocoログ」♪

今回の点数は、ずばり【3.79】!!

カラメルソースの味が強めだったので、あまりカステラ感はないかな?とも感じましたが、口に入れた時の「とろふわっ」な食感がとても美味しかったです♡

すぐに口の中でとろけていくので、よく冷やしてから召し上がるのがおすすめです◎
お近くのミニストップで見かけたら、ぜひ食べてみてくださいね♪

※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承ください。

“思わず食べたくなる”コンビニスイーツ情報がたっぷり♡

cocotte_gourmetのInstagram

 

 

 

 

 

 

 

 

 

cocotteのグルメInstagramアカウント【cocotte_gourmet】では、
”思わず食べたくなる”コンビニスイーツ情報を毎日発信中!

フォローするとコンビニのスイーツ選びの参考になること間違いなし。
レビューしてほしいスイーツがございましたら、是非お寄せください♡

ほかのアカウントもチェックしてね♪
cocotteのメインロゴcocotteのビューティーロゴcocotteのライフスタイルロゴ