“もらって嬉しい鎌倉スイーツNo.1″の「鎌倉半月」が駅ナカの「NewDays」にて発売♡

「鎌倉五郎本店」は、代表銘菓「鎌倉半月 2枚入」をJR東日本グループの駅のコンビニエンスストア「NewDays」にて7月13日(火)から神奈川県エリアにて先行販売、7月20日(火)から1都13県の各店にて販売を開始いたします。

鎌倉半月 2枚入

鎌倉五郎の鎌倉半月 2枚入①

「もらって嬉しい鎌倉スイーツNo.1(※)」の『鎌倉半月』、おやつにぴったりな2枚入ボックスを発売!

鎌倉五郎の鎌倉半月 2枚入➁

鎌倉小町通りに本店を構える「もらって嬉しい鎌倉スイーツNo.1(※)」の鎌倉五郎本店。その鎌倉五郎本店が手掛ける看板スイーツ『鎌倉半月』が、JR東日本グループの駅のコンビニエンスストア「NewDays」にて発売決定!

SNSでは「美味しすぎて驚いた…」「一気に何枚も食べた!」「ゴーフレット系列で最上級に美味しい」など、どんどん食べ進めたくなるような食感と優しい味わいが好評です。

7月13日(火)から神奈川県エリアにて先行販売、7月20日(火)から1都13県の各店にて販売を開始いたします。おうち時間が続いている方や、いつもとは違うグルメなおやつを探している方に。おやつにぴったりな2枚入ボックスで、“おいしい鎌倉気分”を味わってみて!

人気の秘訣は無類のパリパリ食感!何度でも食べたいクセになる美味しさ

鎌倉五郎の鎌倉半月 2枚入③

今年で発売23年目を迎えるロングセラーの『鎌倉半月』。月うさぎがひょっこり顔を出す半月型ゴーフレットに、小倉風味・抹茶風味のクリームをたっぷりとサンドしています。香ばしく焼き上げた生地をパリンッとかじれば、クリームがふわっととろける“パリふわゴーフレット”です。

『鎌倉半月』ならではの無類の香ばしさは、ザクザク頬張るのが楽しくてやみつきになること間違いなし。食べ進めていくほど手が止まらなくなる優しい味わいの『鎌倉半月』は、おうちに何枚あっても嬉しい!

レトロかわいい新デザイン!「大正ロマン」の世界観でとびきりキュートにおめかし♪
「NewDays」をご利用の皆さまに会えるから、鎌倉五郎のブランドキャラクター“月うさぎちゃん”も張り切ってオシャレをしました。

「大正ロマン」をテーマに、お着物とブーツを履いてとびっきりのおめかしで鎌倉から出発~!たくさんの方との楽しいおやつタイムを想像して、ドキドキワクワクしています。

商品概要

鎌倉半月

鎌倉五郎の鎌倉半月 2枚入④2枚入 270円(本体価格250円)

【商品名】鎌倉半月
【価 格】2枚入 270円(本体価格250円)

詳細

■「NewDays」での販売情報

7月13日(火)…神奈川県エリア70店舗にて先行販売開始
7月20日(火)…各店にて販売開始(青森県、岩手県、宮城県、秋田県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、長野県)
※一部取り扱いのない店舗がございます

■鎌倉五郎とは

八百年の時をきざむ、花の古都鎌倉にうまれた鎌倉五郎本店。鎌倉を代表する神社である鶴岡八幡宮へと通じる小
町通りの中程に本店を構えています。花と文学の古都にふさわしい味わいを求め、幅広い年代に親しまれる可憐な風情の鎌倉菓子をお作りし続け、2021年3月に鎌倉スイーツにおいてインターネット調査を実施した結果、『もらって嬉しい鎌倉スイーツNo.1(※)』を獲得しました。
(※⽇本マーケティングリサーチ機構調べ 調査概要:2021年3⽉期ブランドのイメージ調査)