【ランコム】肌をより若々しく見せるプレミアムスキンケア「アプソリュ インテンシブエッセンス」が誕生♡

ランコムは2021年7月8日に、ランコム至高のプレミアムコレクシオン「アプソリュ」シリーズから、ランコムの10年にわたる「長寿美肌研究」から生まれたプレミアムなスキンケア「アプソリュ インテンシブエッセンス」をグローバルで発表しました。

アプソリュ インテンシブエッセンス

ランコムのアプソリュ インテンシブエッセンス①

「長寿は新しいウェルネスの合言葉になりましたが、それだけではありません。これは、肌をより若く見せるためにどうすればよいか、という根本的な問題に取り組む、今最も注目されている科学分野です。

ランコムはスキンケアシンポジウムを開催し、長寿美肌研究から誕生したプレミアムスキンケアの新時代を切り開きます。」

ランコム グローバル ブランド プレジデント フランソワーズ・レーマン

ランコムのアプソリュ インテンシブエッセンス②

長寿美肌研究から誕生した「アプソリュ インテンシブエッセンス」
2021年の今年、ランコム アプソリュは科学の新領域に足を踏み入れ、新世代のスキンケアを提案します。これを可能にしたのが、エイジングを分子レベルで調整する有望な科学研究領域、長寿美肌研究における発見です。

ランコムが誇りを持ってお届けする新製品、「アプソリュ インテンシブエッセンス」は、アプソリュがこれまで培ってきた技術と知見を受け継ぎ、エイジングプロセスに関する新たな発見を基にさらにバージョンアップさせたスキンケアの進化系です。

すべての年代のすべての女性のために長寿美肌研究を極めたランコムの研究所は、ある自然の恵みに着目しました。アプソリュ パーペチュアル ローズです。

フランス南部に位置するヴァレンソール高原特有の土壌で有機栽培されるアプソリュ パーペチュアル ローズに含まれる数百万もの独自の分子画分を濃縮し、新しいアプソリュ インテンシブエッセンスに配合しています。 

サステナブルな製法でフランスで作られるアプソリュ インテンシブエッセンスは、ふっくらとハリのある明るく若々しい肌印象へと導きます。アプソリュ インテンシブエッセンスとの出会いはこれまでに味わったことのない贅沢な美の体験との出会いです。

ランコムのアプソリュ インテンシブエッセンス③

 エイジングは自然の経過であり、これを止めることはできません。しかし、エイジングのスピードを遅らせることは可能です。

ランコム研究所は、その解決策を見つけるための長寿美肌研究においてAMPK¹に着目しました。AMPK¹は科学者の間で「長寿スイッチ」、「若さスイッチ」として知られる分子です。

ヒトのすべての細胞に存在し、エイジングを抑え、若々しさを保つ作用があり、皮膚の3つの重要機能(細胞のエネルギー、細胞の再生、細胞の防御)を制御することから「マスターレギュレーター」とも呼ばれます。AMPK¹はエイジングに関わる様々なプロセスと相互に関係しています。

しかし、年齢を重ねるにつれAMPK¹活性が減少し、エイジングへの抵抗力が弱まります。だからこそ、AMPK¹活性を高め、機能低下を抑えることが肌の若々しい見た目を維持する鍵です。

ランコムのアプソリュ インテンシブエッセンス④

ランコムの研究所は、優れた科学的研究において初めて、健康的で明るく輝く肌の維持におけるAMPK¹の役割を解明しました。長寿美肌研究は生物学的老化の主な特徴を理解し、これに対処することによって、単なる寿命ではなく、健康寿命を延ばします。

肌再生の加速:
AMPK¹の活性化によって表皮再生に必要なエネルギー産生経路を改善します。
肌バリアの強化:
AMPK¹の活性化によって細胞の分化・角質細胞形成・ミトコンドリアと核の分解に関わるオートファジーが刺激され、表皮のバリア機能が改善します。 
防御の強化:
AMPK¹は組織をフリーラジカルのダメージから守る抗酸化物質の自然な生成を促し、ダメージの原因となる炎症経路を遮断します。 

長寿美肌を支える成分 ~グリーンサイエンスで進化したランコム アプソリュ パーペチュアル ローズ™~

ランコムのアプソリュ インテンシブエッセンス⑤

ランコムは、長寿美肌研究における発見によって、植物性化合物を豊富に含み、若々しい肌印象に導く恵みを秘めた自然(由来)成分にたどり着きました。それがAMPK¹の活性化作用が確認された先進的な有用成分、「アプソリュ パーペチュアル ローズ™ 」です。

優れた効果で若さを呼び覚ますランコムで他に類のない成分、アプソリュ パーペチュアル ローズ™ と、酸化ストレスに働きかけるために開発された新しいローズ ウッド エキスとを組み合わせています。

フランス南部に位置するヴァレンソール高原特有の土壌で有機栽培されるアプソリュ パーペチュアル ローズ™は、香り豊かな80枚以上の花びらをつけるまさに驚異的な自然の恵みです。

フランス人栽培家の3代目、マダム エマニュエル・ラヴェルが1年を通してローズ畑を見守っています。1年に1度または2度花を開かせる通常のローズと違い、アプソリュ パーペチュアル ローズ™には比べものにならないほどの再生能力があります。

まるで若さの力を秘めているかのように優れた活力を持ち、1年を通してほぼ常に開花します。再生分子を豊富に含むアプソリュ パーペチュアル ローズ™エクストラクトは、in vitro試験においてAMPK¹を活性化させ、肌細胞の若々しさの機能を維持する効果が確認されています。

ランコムはローズのコアから取り出した活性分子を独自にブレンドした、ランコム独自の整肌成分グラン ローズ エクストラクト²を開発しました。

ローズという植物の有用な部分を活かすことによって、活性成分が優れた力を発揮し、表皮のスムーズな生まれ変わりを促します。AMPK¹の「長寿スイッチ」を活性化させることが確認されています。

贅沢感と環境への配慮を両立させたレフィル式パッケージ

ランコムのアプソリュ インテンシブエッセンス⑥

アプソリュ インテンシブエッセンスは、優れた効果を発揮する至福のスキンケアであると同時に、サステナビリティにも配慮しています。再生ガラスを使用したリュクスなレフィル容器を採用し、プラスチックごみの削減に貢献します。

アプソリュ インテンシブエッセンスは、皮膚の長寿の力を開花させると同時に大地の長寿にも配慮し、サステナブルなプレミアムスキンケアという新たな世代へと道を切り開きます。

アプソリュ インテンシブエッセンスはまったく新しいスキンケア。贅沢なまでになめらかで軽やかなテクスチャーを朝と晩、毎日のお手入れでご堪能ください。洗顔後、アプソリュ ソフトクリーム、アプソリュ アイクリームの前の乾いた肌にお使いください。

肌の健康寿命にアプローチし、美肌の長寿化を目指す「アプソリュ インテンシブエッセンス」は新しいプレミアムスキンケアの新たな時代を切り開きます。

1 AMP(アデノシン1リン酸)活性化プロテインキナーゼ
2 整肌成分:ハイブリッドローズ花エキス、センチフォリアバラ花エキス、ダマスクバラ花油

詳細

■ランコムについて

日本ロレアルが有する人気高級ブランド。1935年、ランコムは、先見の明を備えたパイオニア、アルマン・プティジャンにより、フレンチ エレガンスの精神とテイストを世界中に伝えることを目指して創立され、瞬く間に美の真髄を体現するブランドへと成長しました。ランコムは今、かつてないほど、すべての女性たちが、年齡や肌の色に関係なく、自らの美しさと女性らしさを花開かせ、その魅力を最大限に発揮できるよう願っています。ランコムは135ヵ国で事業を展開し、世界各国の販売店で約2万人のビューティーアドバイザーたちが、洗練されたサービスとブランドを象徴する製品をお届けしています。ランコムは、科学の専門知識と女性のニーズを叶える想いをひとつに融合させ、スキンケア、メイクアップ、フレグランスが互いに補完しあうユニークなイノベーションを創造し続けています。ランコムは、幸せこそが最も魅力的な美しさであると考えています。この考え方を広く伝えるため、ランコムはこれまでカリスマ性と大きな成功を手に入れた女性たちにブランドの代弁者をお願いしてきました。ジュリア・ロバーツ、ペネロペ・クルス、ルピタ・ニョンゴ、リリー・コリンズ、イザベラ・ロッセリーニ、ゼンデイヤ・コールマン、アマンダ・サイフリッド。NGO団体「Care(ケア)」とのパートナーシップにより、ランコムは、グローバル規模の慈善プログラム「Write Her Future」をスタートさせました。この取り組みは、世界各国で女性の文盲問題の解消を目指すものです。

■日本ロレアルについて

1963年から事業を開始し、1996年に日本法人である日本ロレアル株式会社が設立されました。現在では、2,700人の従業員を擁し、日本で化粧品の輸入、製造、販売、マーケティングを行っています。現在日本においては、ランコム、イブサンローラン、シュウ ウエムラ、メイベリン ニューヨークなど18個のブランドを展開しています。