【アフリカンスクエアー】ハンドメイドの個性的な新作かごバッグなど、大口受注限定での展示会を開催♡

アフリカンスクエアーは、7/26(月)から8月5日まで五反田TOCビルにてOEMと大口受注限定の22年春夏展示会を開催します。本展示会場では展示商談会としてサンプルをご覧いただきながら、来春夏に向けたOEMのご相談やご注文の受付を行います。サンプルは新作かごバッグやインテリア雑貨を中心にアフリカ各地でハンドメイドされたものをサイズやカラーも豊富にご用意しています。なお、OEMや大口受注限定での展示会ですので事前予約が必要です。

22年春夏の展示会

アフリカンスクエアーの22年春夏の展示会①

アフリカ各地で身近に手にはいる植物素材から手作りされる、かごバッグやインテリアかごはその温もりからか、毎年ご好評をいただいております。今年も生産者とともに伝統的な技法を元に創意工夫を続けた結果、個性的な新作かごバッグを作ることができました。

会場を埋めつくすサンプルを手に取りながら、じっくりと来期に向けた商談をいたします。

アフリカンスクエアーの22年春夏の展示会②昨年の展示会の様子

アフリカンスクエアーの生産者はアフリカの各地に点在しており、特にかごは生産国ごとに素材感や特徴が異なっています。会場も生産国ごとにエリア分けしていますので、ご希望の素材感でお選びいただきやすくなっています。今回の会場でも展示される予定の代表的なかごを紹介します。

展示される予定の代表的なかご

マダガスカルのかご

アフリカンスクエアーの22年春夏の展示会③

マダガスカル産のかごは主にラフィア椰子の葉で編まれており、軽さやしなやかさが特徴です。編みの種類も豊富で繊細さが魅力のかごバッグです。ラフィアそのままの色を活かしたナチュラルテイストのものや、コーヒーや紅茶など天然素材で染められた優しい色合いのものなどサンプルを豊富に取り揃えました。

モロッコのかご

アフリカンスクエアーの22年春夏の展示会④

モロッコ産のかごは椰子の葉や水草など素材も形も多岐に渡り、長年人気を集めています。写真はストローと呼ばれる水草のかご。革の加工技術も高く、モロッコにある豊富な小物を使って、ハンドルなど独自のアレンジも存分にしていただけます。

ご要望を伺い、シンプルながらも遊び心が効いたかごバッグに仕上げます。

ガーナとブルキナファソのかご

アフリカンスクエアーの22年春夏の展示会⑤

西アフリカのガーナとブルキナファソのかごはガシっとしっかりとした質感が特徴です。かごバッグとしても、インテリアや収納としても、マルチに使える優れものです。

鮮やかな色使いのものも多くアフリカを強く感じられるかごです。素材の色を活かしたシンプルな色合いに仕上げることもできます。どうぞ様々にご検討ください。

ケニアのかご

アフリカンスクエアーの22年春夏の展示会⑥

サイザルバッグと呼ばれるかごバッグがケニアのイチオシです。カンバ人の女性たちの手により編まれるこのバッグは世界中で人気です。写真のシルバーの部分はお菓子の包み紙の端材をアップサイクルしたもの。

こういったエコ素材と伝統技法を組み合わせるサスティナブルなところもケニアのかごの特徴です。サイズや色の変更も柔軟にご対応致します。

セネガルのかご

アフリカンスクエアーの22年春夏の展示会⑦

水草にカラフルなプラスチックを巻いて編んだインテリアかごです。当社でセネガルバスケットと名付けました。大中小さまざまなサイズをご用意しています。とんがったものや平たいものなど蓋付きなのも便利でお部屋の様々な収納シーンで活躍します。

一つあるだけで家も気分も明るくしてくれるような華やかなかごです。

その他、おうち時間を楽しくしてくれる動物グッズや、注目度の非常に高いアフリカ布のバッグや小物、手作りの風合いがあるキッチングッズやカトラリーなど、アフリカ中から集めた楽しい雑貨で会場をいっぱいにして皆様をお待ちしております。是非、この機会に手にとってご覧ください。

詳細

■展示会概要

日時: 7月26日(月)- 8月5日(木) / 平日10:00- 18:00(最終日16:00まで) 事前予約制
場所: 〒141-0031 東京都品川区西五反田7-22-17 五反田TOCビル9F 28号

■本展示会に関するお問い合わせ先

有限会社アフリカンスクエアー
メールアドレス: eigyou@african-sq.co.jp
電話: 049-241-9186

■アフリカンスクエアーについて

“アフリカの生産者と歩み続けた30年”
アフリカンスクエアーはアフリカ専門輸入販売会社です。
アフリカ各国より、優れたハンドクラフトや食品を提供しています。
かごバッグやバブーシュからマニアックな美術品までアフリカの温もりのあるアイテムを多数取り扱っています。
食品ではロングセラーの「ケニア山の紅茶」を初め、チョコレートやドライフルーツなどを用意しています。
また、営利目的の輸入販売のみでなく、アフリカ各地の優れた商品の開発、
生産地の紹介、NGOへの協力(アフリカ応援プログラム)にも積極的に取り組んでます。

■常設ショールーム

アフリカンスクエアー TOCショールーム
〒141-0031 東京都品川区西五反田7-22-17
五反田TOCビル9F 57号
10:00~18:00 定休日: 土日祝

■会社概要

有限会社アフリカンスクエアー
代表取締役:牛尼恭史
本社住所:埼玉県川越市増形3-2