「パティシエが作ったパン屋さん」が”究極の舌触り”の蒸焼きバスクチーズを販売開始♪
「パティシエが作ったパン屋さん」(以下、「パティシエパン」)は、郊外の住宅地で連日売り切れの焼き立て食パン専門店ブランドです。「毎日でも、何度でも食べたくなる、朝を豊かにするパンとの出会い」をお届けします。
「パティシエが作ったパン屋さん」
蒸焼きバスクチーズ
パティシエパンが作るバスクチーズケーキ!濃厚なチーズのコクが口の中で瞬間にトロけて広がる「蒸焼きバスクチーズ」
北海道産のフレッシュクリームチーズを使用した本場バスクチーズケーキは、クリームチーズのコクと高温スチームオーブンでじっくりと焼き上げた焼き目の香ばしさと半熟のようなしっとりふんわりとした食感は口の中で瞬間にトロけて香りが広がります。
一つ一つを丁寧に湯煎にかけながら、特別なスチームオーブンで100%の蒸気量でじっくり焼き上げる事で、特徴である独特の滑らかな食感が生み出されました。
・商品名:蒸焼きバスクチーズ
・価格 :1,500円(税込)
・発売日:2021年7月9日(金)
*三池パン、藤江パンのみ先行発売
パティシエパンの誕生
焼き食パン(左)、生食パン(右)
従来の食パンにはない柔らかな食感と味わい。パティシエパンの焼成は全て、コンピューターで温度と湿度を管理されたスチームオーブンで行います。スチームをかけながら、ゆっくりとじっくりと「プリン」を製造するように焼き上げる、その特徴的なレシピと製法は偶然によって生まれました。
ある朝食パンを焼成する際に5段階に設定されたプリン用のボタンを誤操作、出来上がった品を取り出して試食したところ、これまでに感じたことのない滑らかな食感のパンが焼き上がっていました。
「こんな美味しいパンは食べたことがない」しかし、そのパンは柔らかすぎて保形性が取れておらず、いびつな形に崩れていました。
そこから新しいレシピの研究を開始。半年間の研究開発を経て、驚きの柔らかさを損なうことなく、しっとりと水分を含んだ生地(クラム)と、限りなく薄く舌触りを感じさせない滑らかさの耳(クラスト)を持つ二種類の食パン「焼き食パン」「生食パン」が完成しました。
「焼き立て」への強いこだわりが人気の秘密
毎日丹精込めて焼いたパンを一番良い状態で食べて欲しい、パティシエパンは「焼き立て」に強いこだわりを持ちます。ほの温かさと香りまで愉しめるよう、一度に大量生産は行わず数量限定での生産、「売切れ御免」の販売スタイルを採用しています。
パンは全長約20cmで厚切りで6枚程度、一家族が一回で食べ切れるサイズです。時間が経っても固くならないことも特徴の一つで、明日の朝も楽しみにできるパンを提供しています。パティシエが作る焼き立て食パンの全国展開を進める株式会社JIPは、SDUMSmediaJapanの関連会社です。
詳細
■店舗情報
「三池パン」
住所:石川県金沢市三池183
営業時間:7:00〜 (売切れ次第終了)
定休日:水曜日・木曜日
「藤江パン」
住所:石川県金沢市藤江北1-315
営業時間:7:00〜 (売切れ次第終了)
定休日:月曜日・火曜日
■会社概要
会社名:株式会社JIP
本社住所:石川県金沢市森山1-2-1
代表者:代表取締役 河村 征治