韓国発レザーバッグブランド「minitmute」が本格展開♡記念企画も実施♪
セレクトショップ「LOVELESS(ラブレス)」は、韓国の人気モデルであるスリン氏がデザイナーを務めるバッグブランド「minitmute(ミニミュート)」を7月22日(木)より「ラブレス青山」、「ラブレス ニュウマン横浜店」、「ラブレス サニーサイドフロア グランフロント大阪店」の3店舗にて展開いたします。2021年秋冬シーズン「minitmute」の日本国内での取り扱いは、「LOVELESS」のみとなります。
minitmute(ミニミュート)
「LOVELESS」 では2018年6月に「minitmute」にとって関西初となるPOP-UP STOREを「ラブレス サニーサイドフロア グランフロント大阪店」にて開催。会期中にはデザイナーであるスリン氏も来日し、彼女のファンをはじめ多くのお客さまにご来店いただき、販売も予想を上回る結果となりました。
これに加え、昨今韓国のファッションスタイルが世界的にも大きな影響を与えていることも背景に、このたび「LOVELESS」の3店舗において「minitmute」を本格展開することとしました。
展開アイテム
BRETT
MUアイボリー/MUブラック、牛革(イタリアンヴィンテージレザー)
キャビアブルー、牛革(イタリアンヴィンテージレザー)
シルバー、牛革(イタリアンヴィンテージレザー)
REMOOD MINI
アップルグリーン/ブラウン、牛革(イタリアンヴィンテージレザー)
シルバー、牛革(イタリアンヴィンテージレザー)
CLO WAIST
モカベージュ/ブラック、ナイロンヘビーツイル
BUFFY WALLET
エッグスープ/キャロット/トナピンク、 エッグスープ&キャロット:牛革(イタリアンヴィンテージレザー)、トナピンク:牛革(コリア)
「minitmute」は、長時間使える丈夫で軽量な旅行鞄がないことに気付いたデザイナーのスリン氏が、2015年春夏シーズンから立ち上げた、イタリアのヴィンテージレザーを使用した韓国発のバッグブランドです。
シンプルなバッグのデザインに合うクオリティーを重視したレザーを丁寧に選び、ヴィンテージ感漂うアイテムを製作しています。
今回は、2021年のテーマである『サマーバケーション』のバッグを中心に、定番の『BUFFY WALLET』を加えた8型を展開いたします。『BUFFY WALLET』は、韓国のショップでは発売と同時に完売する人気のアイテムです。
「minitmute」本格展開記念企画
① コラボレーション酵素ドリンクを発売
「minitmute」の本格展開を記念して、「ラブレス青山」に併設しているカフェ「HADEN BOOKS:」 (ヘイデンブックス)にて、コラボレーション酵素ドリンク(税込¥650)を数量限定で発売いたします。
季節に合わせたフレーバーを揃えた「HADEN BOOKS:」の酵素ドリンク。今回は「minitmute」のサマーコレクションをイメージして日本の夏を象徴するスイカをベースに、隠し味にプラムを加え甘酸っぱさをプラスしています。またミントを添える事で夏らしい爽やかさも特徴となっています。
美容大国の韓国発ブランドという事もあり、韓国料理にも使用される棗(なつめ)やスーパーフードとして知られるなつめやし(デーツ)を加え、免疫力を高めつつ、薬膳効果も期待できるオリジナルブレンドの酵素シロップによる特別なドリンクです。
通常販売の他、「ラブレス青山」にて「minitmute」をお買い上げのお客さまに先着順にて無料でコラボレーション酵素ドリンクをプレゼントいたします。
コラボレーション酵素ドリンク (税込価格:¥650)
7/22(木)11:00~より「ラブレス青山」に併設しているカフェ「HADEN BOOKS:」 にて発売
②ステッカー&ポストカードセットをプレゼント
「minitmute」をお買い上げのお客さまにLOVELESS×minitmuteステッカー及び「minitmute」のポストカードセットを先着順にプレゼントいたします。
詳細
■「minitmute」について
2015年春夏シーズンよりスタート。韓国でファッションモデルとして活躍し、韓国のみでなく日本でも人気のスリン氏がデザイナー兼オーナーとして立ち上げた、日韓で人気急上昇中のバッグブランド。イタリアのヴィンテージレザーを使用したminitmuteのバッグは、軽量であることを第一に考えて作られており、長時間の着用でも疲れにくく、使っていくうちにレザーが柔らかくなってくるのが特徴。
■スリン プロフィール
1989年山出身。韓国発アパレルブランド「from beginnig」のWEBモデルを務め、韓国で人気モデルの一員に。モデル活動の他に、2015年春夏に「minitmute」を立ち上げ、瞬く間に日韓内で人気のブランドへと成長させた。
■「ラブレス」について
『THE NEW TIME(ザ ニュータイム)』ART / STREET / MOVE / EXPERIENCEの4つの要素を現代の主要テーマと捉え、新しい組合せを提案し、新しい価値・時間を提供していくセレクトショップ。