【スポーツマックス】2022年リゾートコレクション”素敵なグランマ”を発表♪

スポーツマックスは、2021年7月19日に2022年リゾートコレクションを発表いたしました。今シーズンのミューズは、「素敵なグランマ」です。

2022年リゾートコレクション

スポーツマックスの2022年リゾートコレクション①

「グランマ」とは自分のワードローブを孫娘に開放し、いつでも自由に使わせてくれる存在。孫娘は胸をときめかせながら試着を楽しみ自分ならではのルックを新たに生み出します。

グランマがモッズファッションに身を包み、ロンドンの街を仲間と闊歩した日々を連想させる60年代風アンサンブルは、ドレープが施され、エレガントながらも反抗的な雰囲気。一風変わった70年代ルックは、ポップなパターンや鮮やかな色彩が万華鏡のように広がり、フローラル柄がロマンティシズムを醸し出します。

グランマの家の温かみ溢れる喜びに包まれながら、ファッショナブルな孫娘は、ノスタルジーにクールな感覚を取り入れ昔風のドレスコードにアイロニーを込めたひねりを加えてモダンにアレンジし、自分のための新しいルックを創り上げるのです。

スポーツマックスの2022年リゾートコレクション②

また、ルイス・ブニュエル監督の映画『昼顔』や『ブルジョワジーの秘かな愉しみ』、シャンタル・アケルマン監督による1975年の『ジャンヌ・ディエルマン』といった崇拝の的となる名作も、コレクションの雰囲気に大きなインスピレーションをもたらしています。

こうしたイメージを心に描きながら、スポーツマックス2022年リゾートコレクションは、ノスタルジックな感情やコンサバティブなスタイルに親しみを込めた解釈を加えています。

自由な女性らしい姿を包み込むドレスはミニ丈やミディ丈、パンツはシューズを覆うほどのエクストラロング丈や心地よいアンクル丈で展開され、それがスタートポイントになります。

スポーツマックスの2022年リゾートコレクション③

洗練されたセンシュアルなルックは、緻密にデザインされたボリュームが、ところどころでアクセントに。チェックやフローラルパターンなどのアンサンブルは、フレッシュな色彩が溢れ、親しみを感じる自由気ままなスタイルが生まれています。

工夫を凝らしたテクスチャーに、きめ細やかなパターン。グランマの生き生きとした家の心地よさを想起させるもの――キッチュな素朴さが魅力のレトロな花柄カーテン、明るいジャカード模様の小さなラグなど――に囲まれる気分です。

スポーツマックスの2022年リゾートコレクション④

ソフトグリーンやミントグリーン、ミモザイエロー、ベイビーブルー、ライトピンクといったカラーに、レザーのアースカラーが組み合わされ、印象的なブルーやブラックがアクセントとなり、にぎやかな色彩の会話が繰り広げられます。

 一連のレザールックは、全体的な雰囲気を引き立てます。典型的な1960年代らしいテーラードスタイルを再解釈したボクシーなシルエットのジャケット、幅広の折り返しをあしらったブリックカラーのステートメントトレンチ、なめらかなミディ丈のチューブスカートなどが登場します。

アクセサリーは、中心的な役割を果たします。レザーのバンダナや純然たる白のサングラス、皿洗い用の手袋を驚くほどファッショナブルに解釈したグローブがコレクションに自由気ままな雰囲気をもたらします。

スポーツマックスの2022年リゾートコレクション⑤

ブルジョワ風の魅力が漂うバッグは、ショルダーバッグとしてもクロスボディバッグとしても使用できるデザイン。フットウェアが、最後にルックを際立たせます。

プレーンカラーまたはツートーンのパテントレザーのスリングバッグには大胆なヒールがあしらわれ、クラシカルなモカシンは厚底で現代的に表現され、このコレクションを21世紀らしく昇華させています。

詳細

■会社概要

株式会社マックスマーラ ジャパン
電話番号03-5467-3700